テラスハウス軽井沢編プロスノーボーダー貴之、恋の近況は?聖南入居は「衝撃がすごかった」<メンバーインタビュー>
人気リアリティーショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第10話が6日よりNetflixにて先行配信スタート。新シーズンの舞台は軽井沢。2月某日、軽井沢のテラスハウス現地にて取材会が開催され、メンバー6人が報道陣の取材に応じた。ここでは1人ずつインタビューの模様を紹介。4人目は初期メンバーとして初回から登場しているプロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/31)。<※一部ネタバレあり>
プロスノーボーダーの中村貴之
貴之はメンバーで最年長の兄貴分的存在。おおらかな性格でメンバーを初回から優しくまとめている。様々な行動が物議を醸した料理人志望の新井雄大(あらい・ゆうだい/19)には、びしっと説教するなど、しっかりした一面も。
スノーボーダーとして活動しながらアパレルブランドも行っており、夏は焼き鳥屋で“焼き鳥屋の兄ちゃん”に。地元では兄とラジオ番組のパーソナリティーも担当している。
貴さん、軽井沢テラスハウスの兄貴分
― テラスハウスでの生活はいかがですか?純粋に楽しんでいます。みんなと飯食ったりお酒飲んだり、共同生活がすごく楽しくて、毎日充実しています。
― メンバーの中で兄貴的な存在だというのは、ご自身でどう思われて生活されていますか?
一番年上で兄貴分としてまとめていきたいなーとは思っているんですけど、何せ僕自身は5人兄弟の末っ子なんですよ。根の部分は超・弟気質なので、うまくちゃんとできるのか結構不安というか、素の部分で兄貴っぽくない部分が出てると思うんですよね。まとめようとしてまとめきれてないとか、実はわがまま言ってるかもとか…。皆がどう思っているかは分からないですけど。でも共同生活という意味では、スノーボードの遠征とかで(他の選手と)一緒に住んだりしていて慣れてはいるんですよ。なので無理なく暮らしています。
― 配信を見て、自分の行動を初めて客観的に見ることになったと思いますが、いかがでしたか?
うーん…どうですかね・・・最初は結構堅いというか、すかしてんなーとは思いましたね(笑)。多分最初だったからそういう風になっちゃった。キャラ的にはおバカキャラというか、普段はそんな感じなのですけど、ちょっとかっこつけてんなーと思いましたね。
中村貴之、恋の動きは?意外な本音飛び出す
― スタジオキャストから安未ちゃんに対してデレデレしてると言われていましたが…。してました(笑)!自分で見てもデレデレしてんなと思いましたよね。顔溶けてんなって。(笑)
― 恋愛面での心の動きはどうですか?
ちょっといいかなと思った子がいたんですけど、最近は気がないんじゃないかなというのがあって、今は恋してるという感じじゃなくなってますね。
― 中村さんがデートに行くシーンはこれまでの配信ではないんですが(※取材当時)、今後はそういうシーンはありそうでしょうか?
あると思います。
― それは先ほどおっしゃっていた気になっていた方と?そこで脈のありなしが分かったのでしょうか?
そうですね。それもあって、その後の生活の中で彼女の態度やリアクション、反応で相手の気持ちを汲んだ感じです。
― スノボデートでしたか?
スノボも行きましたね。(デートは)2回くらい行きました。
― 最初の方で、雄大さんが安未さんにアプローチしているときは、焦らなかったですか?
いや、あんまり焦りはなかったです。別に余裕ぶっこいてるとかそういうんじゃなくて、それはそれで雄大にも頑張ってほしいというか、上手くいくならそれでいいしという感じでしたね。あんまり恋愛に対してガッといくタイプじゃないのかもしれないですね。略奪愛とかできないですもん。
雄大への説教・“水炊き”問題も語る
― 怒るところがあんまり想像できないのですが、メンバーに怒ったりとかはありませんか?激怒するとか、そういうのはないですね。でも雄大には「もっとこうしたほうがいいだろ」みたいなアドバイスというか説教っぽい感じのはありましたけどね。
―雄大さんと他のメンバーがもめているのはどう思っていましたか?
うーん…しょうがないなと。そういうこともあるだろうと。
― 安未さんから突っ込まれてもやっぱり水炊きとか鶏系がお好きですか?
結構テラスハウスで鍋することは多いんですよ。普段キムチ鍋とかいろんな味でやってて、たまたま配信で出てるのが水炊きと白湯だったんだと思います(笑)。鍋自体はみんな好きだからよくやりますね。
聖南さんの印象は?
― 配信・放送が始まって周囲からの反響はどうですか?反響ありますよ。インスタとかでは「兄貴分でかっこいいですね」とか応援みたいなメッセージももらいます(笑)。ラジオもテラスハウスで知って聞いてくれている人もたまにいるみたいです。
― 安未さんを最初に見たときに「こんな可愛い子いるんだ」とおっしゃっていましたけど、聖南さんを見たときの印象はいかがでしたか?
聖南さんは衝撃がすごかったんですよ。聖南さんもだいぶテンションを上げて入ってこられたんで、それに圧倒されちゃって…(笑)。
― その後一緒に生活している中で、どんな話をされていますか?
ご自身でいろいろビジネスされていて、僕もスノーボードアパレルのブランドやっているので仕事の話とかもできるし、同じ30代なのでお酒も一緒に飲むし、そういうところは今までのメンバーと違ってそういう話もできる異性っていう部分ではすごく素敵だなと思います。
男子部屋の恋バナ事情
― 男子部屋の雰囲気はいかがですか?男子メンバーで恋愛の話はされますか?しないこともないですよ。3人でお風呂も入るし、そこで結構しますかね。
― お互いの気になっている人とかも把握している感じですか?
まあ一応してますね。(デートに行ったら)どうだったのか必ず聞いて話はしてます。雄大のときとかはアドバイスもしてましたけど、ショーンとか新メンバーの翔平とかはある程度自分を持っているので、アドバイスはしないですね。
― 今一番仲が良いメンバーは誰ですか?
ショーンと翔平はめちゃくちゃ仲良いですよ。翔平も来たその日に仲良くなりました。音楽は僕も好きで、スノーボードの動画を編集してYouTubeとかにあげたりするんですけど、「それのBGM作ってよ」とか言って、絡めていけたらいいなと思います。この間ライブも行ってきたんですけど、最高に楽しかったです。
― これまでも色んな恋愛をされてきたと思いますが、テラスハウスに入ったからこそ新しく見えた恋愛観とか、勉強になる部分とかはありますか?
これまではスノーボードで知り合った異性の人との関わりが多かったんですが、今回はまた違うジャンルというか職種の人がいるので、違うなとは思います。安未なんかはあんまり関わりがなかった人間というか、新鮮でした。つば冴はスポーツもやってるし地元も軽井沢でそんなに壁もなくすんなり仲良くなったんですけど。
中村貴之「恋愛も仕事もモチベーション高い」
― これからのテラスハウスでの生活に対するお気持ちをお聞かせください。スノーボーダーとして初めてテラスハウスに住むことになって、見てくれている人がスノーボード楽しそうだなとかやってみたいなと思ってくれたらすごく嬉しいです。彼女もいないので素敵な出会いをして素敵な恋愛できて良い人が見つけられたら最高だなと思います。
― 今はモチベーション高いですか?
そうですよ!本当に楽しいし、テラスハウスにきて良かったなって実感しています。この機会はこれからの自分のために、ここから活躍していけるように役立てたいなと思っています。恋愛も仕事もモチベーションすごく高いです。
インタビューメモ
記者が写真撮影で笑顔をお願いすると、とってもぎこちなく、周りのスタッフから総ツッコミが。「苦手なんです」と照れ笑いした笑顔が素敵だった。画面通りのおおらかな印象で、スタジオメンバー曰く軽井沢のテラスハウスがこれまでになく「脚本倉本聰さんですか?」と言うくらい本当の家族のように温かいのも、“寮長”(貴之のスタジオでの愛称)のおかげだなと確信した。
中村貴之プロフィール
職業:プロスノーボーダー出身:長野・佐久市
生年月日:1986年5月25日
趣味:アウトドア・映画鑑賞・お酒を飲む
好きな異性のタイプ:自然が好きな人・よく笑う人・サバサバしてる人
嫌いな異性のタイプ:ぶりっ子な人
好きな食べ物:寿司
嫌いな食べ物:特に無し
恋人いない歴:3ヶ月
<略歴>
15歳の頃、スノーボードを始める
2004年長野県野沢南高等学校 卒業
2006年株式会社ムラサキスポーツとスポンサー契約
2008年全日本ウィンタースポーツ専門学校
スノーボード専攻科 卒業
2010年1年間 カナダへスノーボード修行
美男美女揃いのメンバーは?
シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。現在のメンバーは、女子大生の小室安未(こむろ・あみ/21)、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/31)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(さとう・つばさ/24)、モデルの岡本至恩(おかもと・しおん/23)、そして第9話で、料理人志望の新井雄大(あらい・ゆうだい/19)とフリーライター・通訳の治田みずき(はるた・みずき/26)が卒業し、第10話でモデルの島袋聖南(しまぶくろ・せいな/30)とミュージシャンの上村翔平(うえむら・しょうへい/28)が加入した。
聖南といえば、テラスハウスの初期メンバーで、過去に湘南編『TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR』に2回、映画『TERRACE HOUSE CLOSING DOOR』に出演、今回で3年ぶり4度目の入居となり、メンバーにとっても視聴者にとって大きなサプライズとなった。
湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。
スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。
2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在6話まで放送済み。(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
テラスハウス軽井沢編イケメンハーフ至恩、恋心に変化は?人気カップリングつば冴への本音に迫る<メンバーインタビュー>
モデルプレス
-
テラスハウス“史上No.1素朴ガール”アイスホッケー選手つば冴「気になる人はいます」自身のデートに赤面<メンバーインタビュー>
モデルプレス
-
テラスハウス軽井沢編“毒舌ヒロイン”安未、話題を呼んだ雄大への本音 4度目入居・聖南の印象は?<メンバーインタビュー>
モデルプレス
-
島袋聖南、伊東大輝との破局理由・学んだこと テラハに帰還で結婚相手探し<テラスハウス軽井沢編メンバーインタビュー>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月19日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
19番目のカルテ
5話 心はどこにある
8月17日(日)放送分
TVerで見る -
02
DOCTOR PRICE
#6 黒幕判明!巨悪を潰し亡き父の復讐を果たせ
8月17日(日)放送分
TVerで見る -
03
世界の果てまでイッテQ!
夏休み出川女子会SP!日本一危険な神社へ…北海道で大波乱ツアー
8月17日(日)放送分
TVerで見る -
04
放送局占拠
第6話 速報 警察内に武装集団の一味 潜伏か 人質全員中毒死の危険性
8月16日(土)放送分
TVerで見る -
05
しあわせな結婚
5話 第一部完!愛妻が隠していた真犯人
8月14日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
島袋聖南、テラスハウス出戻りの瞬間のメンバーは「妖怪を見たような…」 女子メンバーが本音を明かす<軽井沢潜入取材>
モデルプレス
-
【テラスハウス・軽井沢編】アイスホッケー選手つば冴、イケメンモデル至恩との恋の行方は?本音を明かす<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>
モデルプレス
おすすめ特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
日本一かわいい中学生決める「JCミスコン2025」開催中!
特集
-
日本一のイケメン中学生を決める「男子中学生ミスターコン2025」開催中!
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【「グラスハート」TENBLANKインタビュー】佐藤健×宮崎優×町田啓太×志尊淳、最強の4人が奏でる名シーンと“心の旋律”
モデルプレス
-
02
【FRUITS ZIPPER早瀬ノエルソロインタビュー】将来の夢を宣言 生誕祭で実感した“好きなこと”とは
モデルプレス
-
03
日向坂46富田鈴花、8年間の分岐点は「間違いなく2年前」二期生の関係が変化した時期・理由も明かす【「鈴花サーキット」インタビュー】
モデルプレス
-
04
【FRUITS ZIPPER松本かれんソロインタビュー】紅白出場に向けて日々行動 活動で実感した“言霊の力”
モデルプレス
-
05
大森元貴「あんぱん」歌唱シーンでのミセスとの違い 俳優業への本音「非常に興味深くて」【インタビューVol.3】
モデルプレス