テラスハウス軽井沢編“毒舌ヒロイン”安未、話題を呼んだ雄大への本音 4度目入居・聖南の印象は?<メンバーインタビュー>
人気リアリティーショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の第10話が6日よりNetflixにて先行配信スタート。新シーズンの舞台は軽井沢。2月某日、軽井沢のテラスハウス現地にて取材会が開催され、メンバー6人が報道陣の取材に応じた。ここでは1人ずつインタビューの模様を紹介。2人目は初期メンバーとして初回から登場している女子大生の小室安未(こむろ・あみ/21)。<※一部ネタバレあり>
軽井沢編毒舌ヒロイン小室安未
安未は明治学院大学に通う、就職かモデルを志すか、進路に思い悩む女子大生。軽井沢編のヒロイン的存在。キュートなルックスとはギャップのある毒舌キャラクターで、「花火とかイルミネーションとか紅葉とか、クソほど興味ない」「あの人無理だったから安未の世界から消した」など、その辛辣なワードセンスも話題に。今のところ男子メンバーへ興味を示しておらず、そのテンションを上げる存在が今後現れるか注目を集めている。
小室安未、テラスハウスで恋愛観に変化も?
― すでにある程度月日が経っていますが、テラスハウスでの生活はいかがですか?率直なお気持ちを聞かせて下さい。彼氏が欲しいとずっと思っていて、3年くらいいない状態でテラスハウスに入ってきて、やっとできるかなと思っていたんですけど、なかなかできず…。一緒に住んでいる3人も多分普通に素敵な人だけど、自分の理想が高すぎることに改めて気づきましたね。もともと分かっていたんですけど(笑)。自分の身の丈にあった“理想”に変えないとずっと彼氏ができないんじゃないかなと思います。
― ハードルを落としていこうというか、これまで全くタイプとしてこなかった人にも目を向けてみようという意識もあるということでしょうか?
そうですね。一度何かがあると「この人無理だ」と思うことがほとんどだったんですけどそれをやめて、もっと向き合うこともしていこうかなと思うようになりました。
小室安未、アプローチを受けた雄大は「新しい人種」
― すでに卒業された雄大さんについてですが、彼との出会いはご自身の中でどういう経験になりましたか?思い出話としてお聞かせください。新しい人種だなと…。自分へのアプローチというか、日々の対応のされ方が初めてで、びっくりすることが多かったです。でも優しいところもあるし、不思議な人でした。
― スタジオメンバーが言っていたように最初のうちは嫌がっていないようにも見えたのですが、その辺はどうでしたか?
それは自分なりに気を使ったというか…(笑)。それがスタジオの皆さんにも世間の人にもあんまり伝わっていなくて、自分の意思表示がこんなに伝わらないんだなと感じました。「気を使ってやってるんだな」と思ってもらえないんだという虚しさもあったし。(誘われた)デートとかも「何で行くんだろう?」って言われたけど、「いや気使ったに決まってるんだけどなー」みたいな(笑)。読み取ってもらえなかったのはすごく悲しかったですね(笑)。自分もテラスハウスに来たからには「無理無理」って拒否しないで経験にしようと思っていたのもありました。
― やっぱりスープの味は薄かったですか?
薄かったです(笑)。液体に味は感じないんですけど、具材の味をすごく感じるというか…。でもあのスープがいけなかっただけだと思いますよ。
聖南さんは「想像していた100倍くらい優しい人」
― SNS上の反響を受けて落ち込むことはありましたか?1回ありましたね。メンバーに励まされたのでもう大丈夫です。
― 新メンバーの上村さんと聖南さんの印象はいかがですか?
翔平さんは最初来たとき水道局の人かと思ったんですよ。でもライブでは本当に人が違うくらいかっこいいし、結構こだわりが強い人だなって。最初の素朴なイメージより今のほうが男っぽいというか。聖南さんは、自分自身がテラハのファンだったので、初回から見ていてずっと知っているし、最初会ったときは「やばいな、聖南さん来た!」と思ったんですよ。でも優しさの塊みたいな人で、洋服何着ればいいか分からないときに相談すると一緒に考えてくれたり、想像していた100倍くらい優しい人でした。
― 共同生活という点で不安もあったと思いますが、入ってから素を出せるようになりましたか?女子メンバーとは上手くやれていますか?
自分を繕っていたわけではないんですが、仲が良い子といるときとは違って気を使う部分も最初はあって。でも一緒にお風呂入ったりご飯作ったりして、女子メンバーも男子メンバーもめっちゃ仲良くなれたし、不安はすぐに消えました。女子メンバーの間でも私の中では一度もトラブルなかったと思うし、私が誰かと喧嘩することはなかったです。
― 率直に、今楽しんでいますか?それとも不安を抱えていますか?
楽しいが半分でこの先の不安が半分です。お仕事とかの不安ですね。
インタビューメモ
確かに毒舌だが、実際に話してみると本当に可愛らしく、年上のメンバーが妹のように可愛がっているのも納得。彼女なりにテラスハウスの生活を通じて自分を変えようとしているのも伝わってきて、至恩が「しゃべらないかと思ったらぼそっと鋭いことを言う」と話していたとおり、独特のワードセンスも光る。
これからの彼女の成長ももっとテラスハウスで見守っていきたいと思った。
小室安未プロフィール
職業:明治学院大学3年生出身:東京・江戸川
生年月日:1997年1月19日
趣味:ダンス・遊び
好きな異性のタイプ:物知りな人・絶対味方でいてくれる人
嫌いな異性のタイプ:押し付けがましい人・しつこい人
好きな食べ物:きゅうり・うどん・茶碗蒸し
嫌いな食べ物:メンマ・しいたけ・あんこ
恋人いない歴:2年10ヶ月
<略歴>
2015年東京都立江戸川高等学校 卒業
2015年明治学院大学 経済学部経済学科 入学
2016年エイベックス・マネジメント所属
美男美女揃いのメンバーは?
シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。現在のメンバーは、女子大生の小室安未(こむろ・あみ/21)、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/31)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(さとう・つばさ/24)、モデルの岡本至恩(おかもと・しおん/23)、そして第9話で、料理人志望の新井雄大(あらい・ゆうだい/19)とフリーライター・通訳の治田みずき(はるた・みずき/26)が卒業し、第10話でモデルの島袋聖南(しまぶくろ・せいな/30)とミュージシャンの上村翔平(うえむら・しょうへい/28)が加入した。
聖南といえば、テラスハウスの初期メンバーで、過去に湘南編『TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR』に2回、映画『TERRACE HOUSE CLOSING DOOR』に出演、今回で3年ぶり4度目の入居となり、メンバーにとっても視聴者にとって大きなサプライズとなった。
湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。
スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。
2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送しており、現在6話まで放送済み。(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
テラスハウス軽井沢編イケメンハーフ至恩、恋心に変化は?人気カップリングつば冴への本音に迫る<メンバーインタビュー>
モデルプレス
-
テラスハウス軽井沢編プロスノーボーダー貴之、恋の近況は?聖南入居は「衝撃がすごかった」<メンバーインタビュー>
モデルプレス
-
テラスハウス“史上No.1素朴ガール”アイスホッケー選手つば冴「気になる人はいます」自身のデートに赤面<メンバーインタビュー>
モデルプレス
-
島袋聖南、伊東大輝との破局理由・学んだこと テラハに帰還で結婚相手探し<テラスハウス軽井沢編メンバーインタビュー>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月14日 04:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
放送局占拠
第1話 速報 テレビ日本で爆発音 武装集団侵入か
7月12日(土)放送分
TVerで見る -
02
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 2 明かされる秘密…彼らが守りたいものは
7月11日(金)放送分
TVerで見る -
03
それSnow Manにやらせて下さい
嵐・松本潤が初登場!Snow Manとスタッフなし空間で本⾳トーク▼嵐ラストライブの構想&「花より男⼦」衝撃秘話
7月11日(金)放送分
TVerで見る -
04
愛の、がっこう。
第1話 放課後
7月10日(木)放送分
TVerで見る -
05
能面検事
第1話 上川隆也主演!表情ゼロ検事が謎を解く!
7月11日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
島袋聖南、テラスハウス出戻りの瞬間のメンバーは「妖怪を見たような…」 女子メンバーが本音を明かす<軽井沢潜入取材>
モデルプレス
-
【テラスハウス・軽井沢編】アイスホッケー選手つば冴、イケメンモデル至恩との恋の行方は?本音を明かす<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>
モデルプレス
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはLE SSERAFIM
特集
-
“日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
長濱ねる、日向坂46“ひな誕祭”サプライズ出演秘話 オファー時の不安と同期への思い「久美ちゃんが望んでくれているなら」【2nd写真集インタビュー】
モデルプレス
-
02
長濱ねる“バブみボディ”の秘密 ジム・ピラティス・肌管理…「1st写真集より痩せすぎない」ボディメイク術【2nd写真集インタビュー】
モデルプレス
-
03
西山智樹&前田大輔「タイプロ」結果発表時には正反対の表情 今の率直な思いと“未来の仲間”に求めるもの【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
04
【「ちはやふる」齋藤潤インタビュー】「最初はすごく悩んだ」現場での焦りと不安が安心感に変わった理由
モデルプレス
-
05
「K-1 GIRLS 2025」櫻木はる、“白石麻衣”きっかけでアイドル活動の過去 今後の展望明かす【「K-1 GIRLS 2025 × ミスモデルプレス オーディション」インタビュー】
モデルプレス