妊娠発表のぺこ、“3人で行った”新婚旅行先での“りゅうちぇる男前伝説”の数々語る「誰よりも中身は男らしい」<インタビュー>
2月3日、待望の第一子妊娠を発表した読者モデル、ブランドプロデューサーのぺこ(オクヒラテツコ/22)。8日には2017年に最も注目されたブログに贈られる「BLOG of the year 2017」を3年連続で受賞したことも発表された。おめでたいこと続きのぺこにモデルプレスはインタビューを実施。妊娠発表後の反響や、妊娠発覚時期に夫でタレントのりゅうちぇると行った新婚旅行先でのエピソードなどを聞いた。
ぺこ、妊娠発表を終え…
―まずは改めておめでとうございます!ぺこ:ありがとうございます!
―妊娠の発表をされていかがですか?
ぺこ:やっと報告させてもらえたのがすごく嬉しくて、本当に沢山の方におめでとうといっていただけました。体調も気遣っていただいて、すでにお子さんがいらっしゃる方から心強いお言葉もいただけまして幸せです。
―発表後に何か変化はありましたか?
ぺこ:3日に発表させてもらって、その日がりゅうちぇると付き合って3年7ヶ月だったのと、妊娠の報告もできたということで、夜に2人でご飯を食べに行ったら、初めて行ったお店だったのに、最後にデザートのプレートを出してくださって「おめでとうございます、元気な赤ちゃん産んでください」って書いてあって…。優しい…。めっちゃ嬉しかったです。
―粋なお店ですね!りゅうちぇるさんとは反響について話しましたか?
ぺこ:“本当に幸せだね~”ってずっと言ってました(笑)やっと言えてすっきりしたし、こんなにもお祝いしてもらえて“幸せな赤ちゃんだね~”って言ってました(笑)
―発表日には妊娠発表前(※イベント出席は昼頃、妊娠発表は同日の19時だった)にもかかわらずイベントに参加されていました。夫婦で登場したこともあり、報道陣から妊娠についての質問は困惑していましたか?
ぺこ:嘘はつきたくないので、できれば違う話を質問されたらいいなって思っていました(笑)まだ言えなかったのですが、否定だけはしないようにと…。言いたかったですけど変な感じになっちゃいました。
ぺこ、新婚旅行先での“りゅうちぇる男前”エピソード語る
―妊娠発覚後、周囲の反応はどうでした?ぺこ:みんな喜んでくれました。地元に帰ったときに10人くらいと集まった時も、すでに知ってた友達から関西の良い神社の安産のお守りをもらいました!
ー素敵なお友達ですね!現在5ヶ月ということで、りゅうちぇるさんと米・フロリダに新婚旅行に行かれたときはすでに妊娠されてたんでしょうか?
ぺこ:ちょうど新婚旅行に行くくらいに妊娠がわかって、病院の先生に“行っていいですか?”ということを確認して、“大丈夫だけど水分は十分にとってください”とアドバイスされました。
―じゃあフロリダには“3人”で行ったということですね。
―りゅうちぇるさん、旅行中どうでした?
ぺこ:普段からめっちゃ優しいですけど、その時もすごく優しくて…。ディズニーのアトラクションも激しいのを乗られなかったので、りゅうちぇるもあわせて全然乗らなくて…。乗ってきていいよって言ったんですけど、いいよいいよって言ってくれて。
でも途中で私、体調を崩したので、丸一日台無しにした日があったんですけど、そのときも本当に熱心に看病してくれて、慣れない英語で私が食べたいものを探してくれました。
私は元々ハンバーガーとかジャンクなものが大好きだったんですが、妊娠してから和食大好きになっちゃって、そのタイミングでジャンクな場所に行ってしまったので、行くとこ行くとこでりゅうちぇるは“Do you have SUSHI?”と聞いてくれて。
りゅうちぇるもつわり?母性全開エピソード
―お二人を見ていて、どちらかと言えばぺこさんの方がしっかりされてる印象がついていたんですけど、りゅうちぇるさん今回すごく頼もしいですね。ぺこ:いろんな部分では私の方がしっかりしてると思うんですけど(笑)、男の人としてはあんなナヨナヨだし、誰もがまさかと思うと思うんですけど、本当に誰よりも中身は男らしいですよ。とにかく優しいですし、りゅうちぇるはすでに姪っ子甥っ子もいて子供の扱いもすごく慣れてる。
お仕事で手相を見てもらった時、もしも赤ちゃんができたら、私の手相はすごく子供の手相をしていたので、これからもずっと私は子供と対等でいるというような手相だったんです。でもりゅうちぇるは、お母さんの手相をしてるから、子供ができたときにお母さんみたいにになるって言われて、確かにそうやろなって。
妊娠がわかったときも、りゅうちぇるの母性がすごくて、“あんたが妊娠してんのか?”と思ったくらいです(笑)
―“あんたが妊娠してんのか?”という部分のエピソードは何かありますか?
ぺこ:つわり…(笑)
―…?!
ぺこ:私がしんどいのを見て、気持ち悪い…みたいにりゅうちぇるも気分悪くなったりとか(笑)新婚旅行中に階段おりるときも、私の倍くらいゆっくりお腹抑えて降りたりとか(笑)陣痛の時も陣痛一緒にくるんちゃうかな?と思いますね(笑)
―今から想像できますね(笑)ありがとうございます。今後も楽しみですね!
ブログオブザイヤーを3年連続受賞
―アメーバブログでは3年連続優秀なブログとして受賞されましたね!ぺこ:3年連続で選んでいただけるとは思ってもみなかったので、すごく嬉しかったです!ブログというのは今の自分に関係していて、今の自分になるにはブログがなかったらこうはなってないので、そんなブログで賞をいただけて光栄です。
―ぺこさんにとってブログはどういう存在?
ぺこ:一番文字も書けるし、一番自分をわかってもらえるものです。TwitterやInstagramも大好きですけど、ブログは雑誌とかと一緒でわざわざ見に行かないと見ないということがあるので、そういうもので表現したことが楽しんでもらえて嬉しいですね。
―2018年は出産や育児についても投稿することになりそうですね。
ぺこ:ブログの内容も自然と変わると思います。育児に対して偉そうに言える立場ではないので、誰かに宛ててというよりは自分が見返すための日記になるような感じで書きたいと思います。(子供の写真もいずれは)後ろ姿とかはのせていきたいなと思っています!
―最後に読者にメッセージをお願いします。
ぺこ:これからもブログはずっと続けていきたいですし、自己満で書いてるだけですがこれからもトイレしている時とかにでも見てもらえたらなと思います(笑)
―ありがとうございました!
ぺこ:ありがとうございました!
ぺこ プロフィール
ぺこは1995年6月30日生まれ、大阪府出身。高校卒業後に上京し、2014年5月、バイト先のアパレルショップで現在の夫・りゅうちぇると出会い、交際に発展。交際開始から半年後には同棲をスタートさせる。りゅうちぇるとそろってバラエティ番組に出演し、個性的なファッションやラブラブな同棲生活で脚光を集め、2016年に一躍ブレイクを果たす。2016年12月31日に結婚を発表。2017年9月10日に都内で挙式・披露宴を行った。 現在妊娠5ヶ月で7月に出産予定。(modelpress編集部)
あわせて読みたい
おすすめ特集
-
9月のカバーモデルはKAWAII LAB.
特集
-
各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」【PR】
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!【PR】
特集
-
TELASAではドラマ・バラエティなど幅広いジャンルの動画が全て見放題!【PR】
特集
-
チ・チャンウク×今田美桜W主演ドラマ「メリーベリーラブ」SPコンテンツ!【PR】
特集
-
日本テレビ日曜ドラマ『ハイド&シーク 0秒前の彼女』CHASEサイト
特集
-
山崎育三郎プロデュースボーイズグループオーディションOK!Diamonds PR
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
ふぉ~ゆ~、約30年の“回り道”経て40歳目前でCDデビュー「いつでも花が咲く」4人が語る“夢を叶える秘訣”【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
02
【元STARTOも所属・BAKUCHU(バクチュー)インタビュー】未経験者から挫折を知る経験者まで――多様な8人が集う新アイドルグループを直撃
tips株式会社
PR -
03
なにわ男子・道枝駿佑「俺スカ」から7年、“女装の進化”に本音 圧倒的ビジュアルも現場では「女性陣の輪に入れない」【「M.I.S.S.I.O.N. 歌劇な潜入捜査官」インタビュー】
モデルプレス
-
04
志田彩良、ヒロイン抜擢に不安も「新たな一面を見せられる」福士蒼汰からの学び&田中樹の“真逆”な印象明かす【「ハイド&シーク」インタビュー】
モデルプレス
-
05
BUDDiiS小川史記、EBiDAN旋風で超特急から感じた「地盤の強さ」佐野勇斗主催“タクヤ会”秘話も【インタビュー】
モデルプレス