吉沢亮「かわいい女の子を誘って行きたい!」体感型エンタメ“フエルサ ブルータ”で味わえる興奮とは
「かわいい女の子を誘って行きたいですね!」と俳優の吉沢亮(23)が語るのは、8月から東京・品川ステラボールで上演されるフエルサ ブルータ最新作「WA!-Wonder Japan Experience-」。確かに、目の前で繰り広げられる世界最高峰のパフォーマンスに“ワーキャー”盛り上がれる「フエルサ」は、好きな人と行くのにもピッタリだ。同公演のアンバサダーに就任した吉沢がモデルプレスの取材に応じ、「フエルサ」の魅力や、自身が演者として目下レッスンに励むミュージカルと通ずる部分を語った。
16日、同公演の会場となる品川ステラボールにて行われた制作発表記者会見では、チーフアンバサダーをつとめる岸谷五朗が、実際にブエノスアイレス現地で稽古を視察したエピソードとともに「フエルサ」の魅力をプレゼンし、盛り上がりを見せた。
ブエノスアイレスに行ったら「踊っちゃいそう(笑)」
吉沢は2年前、同じくアンバサダーに抜てきされた松井愛莉や事務所スタッフを交えて赤坂BLITZにて「フエルサ」を初鑑賞。「自分の五感を使って、“観る”と言うより“感じる”エンターテイメントで、すごくテンションが上がりました。ワイワイ楽しみながら見られるのが演劇とはまた違って、最高峰のエンターテイメントを見たような感覚」と語り、「プールの演出はね、結構ビックリしますよ。全然上のほうから、どんどん下がってきて、このへん(顔の近く)まで来る。このへんで演者さんが泳いでたりして!」と身振り手振りを交えて、当時の驚きを振り返る。会見では「WA!」の稽古をおさめた特別映像が放映され、あたかも無重力かのように演者が舞台上を移動する大掛かりな仕掛けなどが紹介された。吉沢も「本当に日本の作品ではありえないくらいお金をかけて、最新の技術を使ったセットなんだろうなと。相当なプロジェクト。これが日本から始まって、世界に行くんでしょうね!」と新作への期待で胸を高ぶらせる。
「演劇みたいに、ある世界観を見るというのではなく、その空間で起きていることを共有している感じ。本当に体感型ですよね。ある意味非現実的な世界で、日常では味わえない興奮をたくさん味わえるエンターテイメント作品」と魅力を語り、誰と行きたいか?と聞くと「女の子誘いたいですよね(笑)。かわいい女の子を誘って行きたいです!あれはデート的なものな気がします、僕は」。しかし「相手がいない人は、友達と行って。僕もいないですから、どうせ誰か男と行くんですよ!」と笑わせた。
また、会見で岸谷がブエノスアイレスの滞在エピソードを紹介した際、巨大なビールの写真に人一倍反応していたビール好きの吉沢。「だってあれ、(巨大なビールサーバーが)全部自分用ですよ?すげーなと思って。超テンション上がると思いますよ。ヤバイと思う!」と興味津々。
岸谷の臨場感あふれる“旅レポ”を聞き、「演劇や芝居など、パフォーマンス全般に力が入っている街なんだなと感じました。ニューヨークに行った時も感じたんですけど、そのへんが日本とは違うし、エンターテイメントに身近な環境が素晴らしいなと思います。街でタンゴを踊ってたりとか…かっこいいですよね。すごい開放感があるんだろうな。行ったらテンション上がると思う。踊っちゃいそう(笑)」とすっかり魅了された様子。“浮かれて踊る吉沢亮”はなかなかイメージしづらいが「酔っ払ったらなるかもしれないし、(ブエノスアイレスは)僕の中に埋まっている何かを開放できる場所かもしれない(笑)」と異国に思いを巡らせていた。
ミュージカル『羅生門』へ向けて…
そんな吉沢自身は、ミュージカル「百鬼オペラ『羅生門』」(9月8日~25日/Bunkamura シアターコクーン)でコンテンポラリーダンスに初挑戦。「お芝居や言語でもなく、“体で感情を表現する”という点では近い。今日、見ていてすごく刺激を受けました」と共通点を語る。今は2ヶ月後の稽古へ向けて筋トレやダンス、歌など個人レッスンの真っ最中で「体バキバキ(笑)。ずっと筋トレして、踊って…。本番まで乗り切るために、今のうちに基礎体力を上げておかないと」。ビールなどで少々“ポヨンポヨン”気味なお腹を鍛え上げるべく、家でも体幹トレーニングに取り組んでいるといい「本番までにはマシな体になるとは思う!」と気合を入れていた。ボイストレーニングも音程のとり方など、初歩から学んでいる。実際に身近な曲を歌ってみることもあるそうで、「秦基博さんの『アイ』を歌っています。あえて難しいのにしようということで選びました」。既に所属事務所のファンイベント「HANDSOME FESTIVAL」で歌って踊るパフォーマンスは折り紙付きだが、今回の本格的なボイストレーニングで歌唱力・表現力ともにぐっとレベルアップしそう。
吉沢が「相当楽しいと思いますよ!」と太鼓判を押す、フエルサ ブルータ最新作「WA!-Wonder Japan Experience-」は8月1日から9月30日まで上演。(modelpress編集部)
あわせて読みたい
-
巨大ビール飲んだ岸谷五朗に吉沢亮「なんで僕を連れてってくれなかったんだろう」
モデルプレス
-
玉城ティナ・堀田茜・山本美月・吉沢亮…総出演者数122人!“可愛い”“カッコ良い”思わずため息が出たランウェイを写真で振り返る「札幌コレクション2017」
モデルプレス
-
女子より美形!?な吉沢亮、“みよまつ”に挟まれ両手に花…だけど「この写真秘密があるんだから」
モデルプレス
-
<吉沢亮in札幌>アウトドアに目覚める?中川大志&千葉雄大とのお出かけ秘話を聞きました
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年01月18日 15:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01元科捜研の主婦
1話「インフルエンサー主婦殺人事件」
1月16日(金)放送分
TVerで見る -
02おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第2話 そこに脱税はあるんか?
1月15日(木)放送分
TVerで見る -
03再会~Silent Truth~
第1話 容疑者は初恋の人
1月13日(火)放送分
TVerで見る -
04DREAM STAGE
第1話 夢は、まだ終わっていない
1月16日(金)放送分
TVerで見る -
05冬のなんかさ、春のなんかね
第1話 主演・杉咲花×監督/脚本・今泉力哉
1月14日(水)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
吉沢亮、サプライズで北海道降臨!イケメンすぎて“悲鳴”止まず<札幌コレクション2017>
モデルプレス
-
吉沢亮、白衣姿に黄色い歓声 現場で「羨ましかった」こととは?
モデルプレス
おすすめ特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗
特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
02
モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.9 星乃夢奈――注目の若手女優を活写
モデルプレス
-
03
エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
PR -
04
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>
モデルプレス
-
05
BMSG「ラスピ」KEI、2回目のオーディション番組で成長 約10年の芸能活動経て再デビューへ「しんどかった経験も全部が本当に無駄ではなかった」【ファイナリスト連載Vol.2】
モデルプレス