モデルプレスのインタビューに応じたブルゾンちえみ(C)モデルプレス

女優デビューのブルゾンちえみ「今も実感ない」心境を直撃!メイク&ファッションの秘密…次に“with B”したいのは誰?<モデルプレスインタビュー>

2017.04.13 12:00

お笑い芸人のブルゾンちえみ(26)が、モデルプレスのインタビューに応じた。年末特番「新しい波24」(フジテレビ系)への出演や、年始の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ・「おもしろ荘」コーナー)で優勝したことをきっかけにブレイク真っ只中のブルゾン。「ブルゾンちえみwithB」として披露する「キャリア・ウーマン」のネタで人気を博し、所属事務所の公式YouTubeで公開された動画は、公開から約3カ月で400万再生回数を超えるフィーバーぶり。その勢いは止まらず、4月13日スタートのフジテレビ系新連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜よる10時~※初回15分拡大)では、女優デビューを果たす。

  

新ドラマ「人は見た目が100パーセント」

「人は見た目が100パーセント」より(画像提供:フジテレビ)
主演を桐谷美玲がつとめる新ドラマ「人は見た目が100パーセント」(通称:ひとぱー)は、現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミ氏が手がける同名コミックが原作。製紙会社の真面目で見た目はさえない研究員、城之内純(桐谷)・前田満子(水川)・佐藤聖良(ブルゾン)の「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」3人が、会社がおしゃれな化粧品会社と合併することをきっかけに「女子力」を磨くべく、メーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めるというストーリー。

「人は見た目が100パーセント」より(画像提供:フジテレビ)
今、もっとも旬なブルゾンが初のドラマで演じるのは、自分に圧倒的な自信があり、おしゃれをすればかわいくなると思っているが、そのやり方がわからず、男性とも付き合った経験がないぽっちゃり女子。自分に甘く人に厳しい性格で、食べることが「美」より「恋」よりも大好きな女性、という役どころだ。

女優デビューの心境は?メイクもドラマ仕様に

― 「人は見た目が100パーセント」でドラマデビューされるブルゾンさん。現在の心境を教えてください。

ブルゾン:ありがたいです。私は、お笑いも歌もお芝居も全部好きなので、ドラマをやらせていただけることがすごく嬉しいです。

― 初めてドラマのお話を聞いたのは、いつ頃ですか?

ブルゾン:2月くらいだったと思います。ついこの間の話なんです。そのあとすぐ、ドラマの顔合わせがあって、ポンポン進んでいって…あっという間すぎて、クランクインした今でも実感がないです。「桐谷さんと水川さんとやってるんだよな~…」と不思議な気持ちです(笑)。

― 演技面では、いかがですか?

ブルゾン:頭で「こんな表情かな?」って思って顔を作っても、意外とできていなかったり。表情で伝えるっていうのは、難しいなって思いました。

「人は見た目が100パーセント」より(画像提供:フジテレビ)
― 演じるキャラクターも、普段のブルゾンさんとは違うイメージですよね。

ブルゾン:そうなんです。いつもは上から指南するキャラクターなんですけど、ドラマでは末っ子の可愛い系です。メイクもいつもと違うんです。

― ドラマのメイクもご自身で?

ブルゾン:いえ、それはメイクさんに。「ブルゾンちえみのメイクをどこまで落とすか…」っていう会議も開かれて、薄くすることが決まったんです。

― メイクが違うと気分も変わりそうですね。

ブルゾン:全然違います!いつものメイクじゃなくなったときは、裸にされている気持ち。ちょっと恥ずかしいんですよね(笑)。まだ慣れてないです。

ブルゾンメイク&ファッションも話題「とにかく男に媚びない」

― メイクと言えば、ブルゾンさん風メイクを真似する女子が続出するなど流行中ですが、ポイントを教えてください。

ブルゾン:アイラインの太さと眉毛だと思います。そこさえ抑えれば結構似ます。アイラインは5mmくらいあるんじゃないかな?慣れちゃってるので、私は15分くらいでメイクが完了します。

― SNSで公開されるファッションもおしゃれだと話題ですが?

ブルゾン:恐れ多いです…。メイクもそうですけど、自分の好きなものを突き詰めているだけなんです。モテるからとか男ウケがいいからとか、とにかく男に媚びないことがポイント。自分が好きなもの、自分に似合ったものを身につける。それでいいんじゃないかなと思います。

― この春、注目しているファッションは?

ブルゾン:ピンクとか、柔らかい色を取り入れたいなと思っています。これまでのイメージとは違うと思うので、あえてチャレンジしてみたいです。

投稿が見つかりません

投稿が見つかりません

夢を叶える秘訣

― 今年、一躍ブレイクを果たしたブルゾンさんですが、今実感する「夢を叶える秘訣」は何ですか?

ブルゾン:自分の好きなことを信じてやること。人の意見を聞くことも大事なんですけど、私は自分が嫌だったらやらないですし、やりたいと思ったらやるべき。ただ、それだけです。

― その結果が、今に繋がったと。

ブルゾン:はい。好きなことだけをやってきました。

― 今、夢を追いかけるモデルプレス読者にメッセージを送るとしたら?

ブルゾン:本能のままに、従ってください。

― では、最後になりますが、今後“with B”で誰を従えてみたいですか?

ブルゾン:ウィル・スミスと息子のジェイデン・スミス。スミス親子とやりたいです!(※ブルゾンはウィル・スミスのファン)

― 楽しみにしています!ありがとうございました。

キャリアウーマンから理系ウーマンに…

(左から)成田凌、ブルゾンちえみ、町田啓太/「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」より (C)モデルプレス
インタビューは、国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」(以下:TGC)のバックステージで実施。ランウェイには、ドラマ「ひとぱー」の桐谷、水川、成田凌、町田啓太とともに登場し、“with B”に扮した成田、町田とネタを披露した。

「人は見た目が100パーセント」より(画像提供:フジテレビ)
ドラマ放送前より、息ピッタリなステージで会場を沸かせたキャスト陣。普段のネタでは、「デキる女風で恋愛アドバイス」をしているブルゾンが、「理系ウーマン」をどのように演じていくのか注目だ。(modelpress編集部)

ブルゾンちえみ プロフィール

1990年8月3日生まれ、岡山県出身。ワタナベエンターテインメントカレッジ卒業で、2015年9月に卒業後、ワタナベエンターテインメントに正所属。同年、デビューを果たす。『ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP』(日本テレビ、2017年1月1日放送)で「ブルゾンちえみ with B」として「キャリア・ウーマン」ネタを披露したことをきっかけに、露出が急増。2017年の「R-1ぐらんぷり」では、初の決勝進出した。4月13日スタートのフジテレビ系新連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜よる10時~※初回15分拡大)では、女優デビューを果たす。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ブルゾンちえみ&成田凌“フースーヤ”全力完コピで「息ピッタリ!」「まさか成田くんがやるとは…」

    モデルプレス

  2. 欅坂46渡邉理佐「涙が出るくらい」している事とは? “ド緊張”と“笑顔”のベリサを直撃!

    モデルプレス

  3. “W小栗旬ものまね”で話題のマロンマロンを直撃!反響は?「やばいって話しているんです」

    モデルプレス

  4. 玉城ティナの“小顔の秘訣”が判明!女優業順調で初めての経験も…<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  5. ブルゾンちえみ、桐谷美玲&水川あさみのアシストを華麗にスルー 例の名言「忘れてた…」

    モデルプレス

  6. ブルゾンちえみ「PON!」レギュラー初登場 “with B”不在で早くも危機?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Travis Japan松田元太、Hey! Say! JUMP山田涼介&timelesz菊池風磨から得た学び「人としても大事」【「人事の人見」インタビューVol.3】

    モデルプレス

  2. 02

    Travis Japan松田元太、前田敦子に初対面で言われた驚きの一言とは「いきなり何かしでかしてしまったのかと」【「人事の人見」インタビューVol.2】

    モデルプレス

  3. 03

    Travis Japan松田元太、“潤滑油”的存在のメンバー明かす「一歩引いたところで回して、仲裁してくれる」【「人事の人見」インタビューVol.4】

    モデルプレス

  4. 04

    “日本一美しい女子大生”橋本菜々子さん、進路は?今後の活動について語る【ミスオブミス2025】

    モデルプレス

  5. 05

    なにわ男子・長尾謙杜&當真あみ、初共演で互いの芝居に刺激「すごくグッと来た」1年半ぶりに語った“夢を叶える秘訣”【「おいしくて泣くとき」インタビュー】

    モデルプレス