【注目の人物】何歳なの?ハーフなの?ファッション誌に引っぱりだこの謎の美女・夏子に迫る

0

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、数多くの雑誌で活躍するクオーター美女モデル・夏子をフィーチャーする。

夏子(画像提供:所属事務所)
1996年9月3日生まれ、20歳。東京都出身で、アメリカとのハーフである母をもつクオーター。印象的な顔立ちとファッションセンスの高さから、多くの雑誌やWeb のスナップに登場し注目を集め、2015年「SEDA」(日之出出版)の専属モデルとしてデビュー。

左から:佐々木希、夏子/新CMより(画像提供:所属事務所)
以降「mini」をはじめ「Sweet」「CYAN」など数多くの雑誌で活躍。また、2016年フジテレビ「世にも奇妙な物語」で女優デビューも果たし、今月11日、18時45分より放送される音楽バラエティー番組『AbemaROCK』でMCを務める。17日より全国でオンエア開始となるユニクロの2017年のブラトップ新TV-CM「私をいちばん軽くする服。ユニクロのブラトップ」篇では、佐々木希と共演する。

Q1.デビューのきっかけは?

事務所に所属せず今は休刊になってしまった「SEDA」の専属モデルをしていたところ、現在の事務所に声をかけてもらいデビューしました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

天津飯/グリンピース

Q3.好きな男性のタイプ

着飾らない人

Q4.好きな言葉(座右の銘)

パスカルの賭け(買ったら総取り、負けても損はない。というブレーズ・パスカルの賭けの考え方。失うものは無いのだから色んなことにチャレンジしようと思えるので)

Q5.これだけは他の人に負けない!

公園、庭園が好き!

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

夏子(画像提供:所属事務所)
年齢不詳(中学生にも大人にもみえるとよく言われるので)

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

溶岩ヨガを始めました

Q8.最近ハマっていることは?

ラジオを聞くこと

Q9.最近した初体験

最近初めて陶芸をしました

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

夏子(画像提供:所属事務所)
宇多田ヒカルさん(小さい頃から大好きです)

Q11.今、最も情熱を注いでいること

ロックの音楽番組のMCが始まるのでロックについて勉強しています

Q12.今、悩んでいること

視力が悪くなってきているけどコンタクトがこわくてできないなと悩んでいます

Q13.最近泣いたこと

音楽プレーヤーのウォークマンを洗濯してしまって泣きました

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

女優と名乗れるようになりたいです。これから MC もチャレンジするので、テレビでも司会進行できるようになりたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

人に恵まれて今の自分があるので、自分のそばに居てくれる人たちを大切にすることだと思います。

(modelpress編集部)

あわせて読みたい

おすすめ特集