デビュー1年目で抜てき続く…“新歌姫”Leolaをもっと知りたい!恋愛・プライベート・ヘアメイク&ファッションの秘密<モデルプレスインタビュー>
LDH所属のソロシンガー・Leola(レオラ)さん。今年4月、シングル「Rainbow」にて歌手デビューを果たし、4月期月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)で初の演技に挑戦。そして、フジテレビ“ノイタミナ”アニメ「舟を編む」のエンディング・テーマに起用された3rdシングル「I&I」を11月23日にリリース…とデビュー1年目から抜てきが続いています。今回モデルプレスでは、そんなLeolaさんにインタビューを実施!謎に包まれた新歌姫の素顔に迫りました。
ヘアメイク&ファッションのこと
Q.ナチュラルな雰囲気が素敵なLeolaさん。ヘア・メイク・ファッションのこだわりを教えて!「Simple is Best!!」
色々なことを混ぜたり、足したりするよりシンプルに。最近はニットにデニムが多いです。そこにバランスを見ながら、キャップを合わせたり、ハットを合わせたり。今日は私服なんですが、これ(ブラウンのロンパース)をメインにしたいと思ったので、そこから決めていきました。基本的にギターを弾くし担ぐので、短いボトムスはあまり履かないです。
メイクも、特別なことはせず、ブラウン系でまとめています。今日も自分で。たまにチークで遊んだりすることがあります。あと、濃いリップメイクがすごく苦手だったんですけど、濃い色はグラデーションにするとイケる!って最近気が付いて、今はそればっかり。内側を濃く、外にぼかしていくと血色もよく見えます。
ヘアは、ベージュ系の色にすることが多いんですけど、今回はちょっとくすませカラー。シンプルな服にも馴染むよう、あまり主張しないスタイルにすることが多いです。昔は、ロングにした後、いきなりボブにする…みたいなイメチェン願望があったんですけど、ここ何年もずっとこの長さが定番です。いつかやってみたいのは…「Very Short」。前髪とかも短くしたいです。
恋愛のこと
Q.「I&I」では切ない恋心を歌っているLeolaさん。実際の恋愛観は…?好きなタイプを教えて!「外見→ソース顔…?? 性格→尽くしてくれる人 ファッション→やっぱりシンプル!白T+デニムが似合ってほしい…」
顔は眼力のある濃い人が好きです。彫りが深い、というよりは、パーツパーツがはっきりしているような。例えば、メイクをしなくてもマツゲが濃い人とかいるじゃないですか?そういう人を見ると、興味が出ます!
性格は、優しい人がいいです。恋人にはワガママを言いたくなるんです。だから、「もう~」って言いながら、聞いてくれる人が理想です。もし、向こうが甘えてきても、割りと受け入れるタイプ。でも、自分が「こうしたい!」って思いがある場合は、「えー…」って言いながらもちょっと拗ねます(笑)。あと、カッコ良すぎる人とか完璧な人より、ちょっと惜しいところが見える人の方が好きです。「私も完璧でいなきゃ」って思うのが苦手だし、一緒に頑張れる人がいいので。少女漫画なら、主人公が好きになる完璧な王子様より、主人公に振られちゃう方ってイメージです。いらない心配をせず、穏やかに過ごしたいのかもしれません(笑)。
ファッションは、自分と同じシンプルなタイプを希望。そこまでこだわってなくて、その辺にあるものをパパッと着るような。アクセサリーの重ね付けとかは、あまりしないでほしいかな。
プライベートのこと
Q.デビューから7ヶ月ほど…全速力で駆け抜けるLeolaさん。もし休みがあったら何がしたい?プライベートのことを教えて!1日休みなら、このスケジュール。デビューしてからはサーフィンに行けてないので、早起きして朝から行きたいです。波に乗ったら、お昼前には上がって、近くのカフェでブランチ。お散歩が好きなので、その辺をブラブラ。その後は、友達と合流してディナーです。おしゃべりして、22時頃には解散!ゆっくりお家で過ごして、0時には寝ます。これは、やりたいことを全部詰め込んだ理想だから、実際はディナーの前にクタクタになっちゃいそう(笑)。
実際、休みがあっても、ショッピングをするよりお散歩派で、コーヒー片手に歩いて、疲れたらカフェで休んでってことが多いんです。お家の近くに知らない路地とか発見すると「こっちには何があるんだろう?」って。明るい時間なら怖くないし、知らない景色を見るのが好きなんです。
デビューからの日々を振り返る
3rdシングル「I&I」では、 「伝わらない言葉。 伝えたい想い。 」をテーマに、 母性にも似た大きな愛情で相手を想い、 それでも焦がれる感情を表現。「デビューから毎日忙しなく過ぎていって、ついて行くのに必死だったんですけど、今やっとふっと振り返ることが出来ている気がします。デビューしたばかりで、こんなに色々な経験が出来るとは思ってなかったので、ありがたいですし、単純に歌うだけじゃなくて、こういう仕事があるんだと驚きもありました。こうやってインタビューを受けることもそうですし、まだまだ慣れなくて分からないことだらけです」とこの7ヶ月を振り返り、最新シングルについては「影で頑張って、『彼を支えたい』って思ってる女性ってすごくいっぱいいると思うし、実はそれになかなか気づいてもらえないっていうのも本音だと思うんです。そういうところに共感していただきたいです」と想いを明かしたLeolaさん。
カップリング曲「Winter Magic」も、「I&I」同様、冬にぴったりの1曲。そちらについても「銀世界の中で生まれた恋、雪の中だからこそ叶う恋っていうのを表現しました。とにかくキュンキュンしてもらいたいって思って、歌詞を書いたので、色々なシーンを想像しながら聞いてもらいたいです」とメッセージをくれました。(modelpress編集部)
Leola(レオラ)プロフィール
3月14日生まれ、A型。ハワイ語でLeoは声、laは太陽。「太陽の歌声」が彼女の名前。「いつも優しく、ときに力強く、降り注ぐ太陽のように聴く人の心を晴天にしたい、あなたの心の太陽でいたい」という想いを込めて自ら命名。4月27日でシングル「Rainbow」にて歌手デビュー、フジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』で女優デビューを果たした。あわせて読みたい
-
LDHが誇る“ボーカリスト”が集結 ソロライブ開催発表、スペシャルコラボ実現…サプライズの連続
モデルプレス
-
月9で注目!デビュー1ヶ月の歌姫・Leolaが堂々パフォーマンス 次世代の新アーティストたちが集結<Sony Music Labels 2016>
モデルプレス
-
月9出演で注目!デビュー1ヶ月の歌姫・Leola「焦りと不安」の5年間…「いっぱい栄養補給」して走り出す<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
-
月9「ラヴソング」に出演決定!デビュー1ヶ月の新人歌姫・Leolaが“大物歌手”役に抜てき 福山雅治との共演&決定秘話を語る
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月07日 16:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 1 正反対バディが誕生 不可解な事件に挑む
7月4日(金)放送分
TVerで見る -
02
リベンジ・スパイ
第1話 ターゲット見ーっけ
7月5日(土)放送分
TVerで見る -
03
DOCTOR PRICE
#1 医師を売りさばくダークヒーローが闇を暴く
7月6日(日)放送分
TVerで見る -
04
THE MUSIC DAY 2025
PART.7
7月5日(土)放送分
TVerで見る -
05
初恋DOGs
第1話 こじらせ大人たちの国を越えた初恋物語
7月1日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
【注目の人物】新ヒロイン誕生の予感!LDH所属“太陽の歌声”が魅力のソロシンガーLeola
モデルプレス
-
「この子、デキる女だ」彼に好印象を持たれる“食事中の心遣い”5つ
モデルプレス
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはLE SSERAFIM
特集
-
“日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
Snow Man向井康二&マーチ、言葉を超えた深い絆――キュンシーンで心通じ合った瞬間・互いの芝居が支えに【「Dating Game」インタビュー】
モデルプレス
-
02
タイ俳優フルーク&ユド、Snow Man向井康二との初対面に感動「とても有名なスター」「本当に壁がない人」本人に聞きたいことは?【「Dating Game」インタビュー】
モデルプレス
-
03
【LE SSERAFIMインタビュー】共同生活で見つけた互いの“可愛い”素顔 星野源プロデュース曲で見せる新たな一面とは
モデルプレス
-
04
「ちはやふる」當真あみ、学生時代に救われた作品で連ドラ初主演「少し暗い時期の中で出会った」広瀬すずらとの交流エピソードも【インタビュー】
モデルプレス
-
05
INI高塚大夢が考える“かわいい”への解釈 デビュー後に感じたギャップ経て「ありのままを認めてあげられる言葉」に【「北くんシェア」インタビュー】
モデルプレス