超特急、結婚観を語る本音トーク「結婚願望はあります!」「いつかは子どもが欲しい」 モデルプレスインタビュー
7人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急がモデルプレスのインタビューに応じた。関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「お義父さんと呼ばせて」の主題歌にもなっている2016年第1弾シングル「Yell」を3月2日にリリースする彼ら。今作は超特急初のウエディングソングになっていることから、平均年齢20.6歳となる彼らが描く結婚のイメージを聞いてみた。
ウエディングソングの新定番として期待!歌詞にキュン
― すでにドラマの主題歌としても親しまれていますが、新曲「Yell」について教えてください。タクヤ:超特急初のウエディングソングで、優しい曲になっています。これまでのキャッチーなメロディやちょっとダサさもある振り付けとは異なり、いい意味で主張しすぎない優しく穏やかな楽曲です。2016年第1弾シングルになりますが、「Yell」で新しいチャレンジができて嬉しく思います。
― 歌詞も心温まるフレーズが散りばめられていますが、お気に入りのパートはありますか?
カイ:僕は2番Bメロの「静かにベールを上げる 長い旅に出る」のフレーズがお気に入りです。自分が結婚するわけではありませんが、その光景が目に浮かんできて、温かい気持ちになれます。
タカシ:僕は間奏の「百年後の今日もきっと 同じ気持ち重ねてる」というところがいいなと思います。100年経って、おじいちゃんおばあちゃんになっても、同じことを考えて一緒にいられることって素敵だなと。
結婚する2人を応援 天使になって舞う
― ダンスについても教えてください。ユーキ:これまでにもマントダンスや警棒ダンスなど、いろいろテーマがありましたが、今回も題名がつきまして「エンジェルブーケダンス」となりました!ミディアムバラードの曲調に合わせて、結婚する新郎新婦、そしてその家族を見守る天使をイメージし、温もりを届けていきます。今までにない表現を見てほしいですね。
― 今回、センターを務めるタクヤさんから意気込みを聞かせてください。
タクヤ:アップテンポの超特急らしい曲も好きですが、個人的にバラードがとても好きなので、ミディアムバラードの「Yell」でセンターを務められて嬉しいです。歌詞に込められた思いを体で表現して伝えていくとともに、大人っぽくおしゃれな感じも見せていければと思います。
― タイトル「Yell」にかけて、センターのタクヤさんへのエールをお願いします!
リョウガ:僕たちも今回の「Yell」のセンターはタクヤが相応しいと思っています。タクヤは感受性が豊かなので、この曲の世界観を上手に表現してくれると期待しています。センターということで先陣を切って僕たちを引っ張っていき、大人な超特急を見せていってほしいので、よろしくっ!
コーイチ:ボーカルとしても、これまでとは全く違ったアプローチで、表現の仕方も異なるため、レコーディングでも苦労しました。ワンフレーズごとに気持ちを込めて、ボーカル2人もこれまでに負けないくらいにがんばっています。センターのタクヤをはじめ、メインダンサーの5人には、パフォーマンスを見てくれた人に感動を伝えられるようにがんばってほしいです。僕たちボーカルも大切に歌います。
ドラマ主題歌としても話題に
― ドラマの主題歌として耳馴染みのある方も多いかと思いますが、8号車(ファン)からはどんな感想が寄せられていますか?ユースケ:ドラマにぴったりといった感想や優しい曲、幸せな曲といった声をいただいています。放送開始前より、番組などで流れていましたが「愛される曲になりそう」と感じています。もっとたくさんの方に聴いてもらえるように、イベントなどいろんな場所で披露していきたいですね。
カイ:前作「Beautiful Chaser」に続いて2作連続のタイアップですが、曲のテイストが全く違うので、ドラマをきっかけに僕たちのことを知ってくださった方に「あの曲を歌っていた人たちがこんな曲も歌っている」と衝撃を与えたいですね。超特急の振り幅の大きさをアピールできると思うので、これまでとは違った姿を見せられるように日々努力したいと思います。
平均年齢20.6歳のメンバーのリアルな結婚観
― 今作は超特急初のウエディングソングソングですが、結婚に対してどんなイメージがありますか?結婚願望の有無や理想をお聞かせください。ユーキ:結婚願望はあります!帰ってきたときに「おかえり」って言ってもらえたり、ご飯を作ってもらえたり、そんな優しさや温かさに憧れます。僕、きっと1人では生きていけないので(笑)家事を分担して、支え合いたいですね。
カイ:子どもが好きで、いつかは子どもが欲しいと思っているので、結婚に対して憧れがあります。理想の夫婦像は自分の両親。仲も良く、僕と妹にたくさんの愛情を注いでくれたので、そういう家族を作れたらいいなと思います。
タクヤ:僕は正直なところ、これまであまりなかったのですが「Yell」をきっかけに興味や関心が出てきました。とはいっても、まだ年齢的なこともあるので全然イメージが湧かないのですが、パフォーマンス中は天使になりきって、結婚する2人を全力で応援したいです。
ユースケ:いつかは結婚したいですね。やっぱり幸せそうですし。家に帰ったら誰かがいる日常っていいなぁ。「ただいま」「おかえり」といった会話ができることは幸せなことだと思います。
コーイチ:家に帰ったとき、誰かが待ってくれている幸せも素晴らしいことだと思いますが、個人的には今は結婚よりも知りたいことや行ってみたいところへの興味が強いです。歌っているときは、結婚って幸せなことなんだろうなと思います。
リョウガ:僕もこれまで考えたことなかったのですが、この曲の歌詞やメロディをきっかに結婚って幸せなことなのかなと。「Yell」は結婚の幸せを表現している曲なので、この曲と歩んでいくとともに、いろんな理想が生まれてきそうです。
タカシ:まだ想像がつかず、わからないという感じですが…もしも結婚式をするなら、地元の大阪で式を挙げたいです!親族やメンバーを招待したいですね。
― ありがとうございました。
初のウエディングソングということで新たな挑戦への思いや、年齢相応のリアルな結婚観をのぞかせた今回のインタビュー。温かく優しいメロディと歌詞は、新たな結婚式の定番ソングとして親しまれていくことに期待がかかる。2016年第1弾シングルで、早速新たな一面を見せた超特急。新曲「Yell」でさらなる進化を遂げる。(modelpress編集部)
超特急プロフィール
コーイチ(1号車)、カイ(2号車)、リョウガ(3号車)、タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)、タカシ(7号車)からなるメインダンサー&バックボーカルグループ。多彩なジャンルを織り交ぜたダンスを踊るメインダンサー5人と、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックボーカル2人で構成される7人組。2011年12月25日に結成。2012年6月にインディーズデビューシングル「TRAIN」を発表。その後も立て続けにシングルやアルバムを発表し、2015年12月には国立代々木競技場第一体育館で2daysのワンマンライブを開催し、2万5000人を動員した。3月2日に2016年第1弾シングルとなる「Yell」をリリース。もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
幸せを引き寄せる?「プロポーズされました」の声続出の最新ウエディングトレンド
株式会社SDR
PR -
超特急“男祭り”で「命を預ける」試み<ライブレポ・セットリスト>
モデルプレス
-
超特急リョウガ「インパクトを残してやろう」あまりの緊張でミスも?
モデルプレス
-
超特急が“試練”に挑む 「心が折れそうになった」過去にリベンジ
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年01月13日 14:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分
TVerで見る -
02ヤンドク!
第1話 ヤンキードクター参上!
1月12日(月)放送分
TVerで見る -
03パンダより恋が苦手な私たち
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
TVerで見る -
04嘘が嘘で嘘は嘘だ
第1話 メリークリスマス、嘘つきたち
1月11日(日)放送分
TVerで見る -
05おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
超特急コーイチ、トップバッターで主題歌ドラマに出演 役柄が明らかに
モデルプレス
-
超特急、主題歌ドラマに出演決定 “歳の差”恋愛にも言及
モデルプレス
おすすめ特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗
特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>
モデルプレス
-
02
【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>
モデルプレス
-
03
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】
モデルプレス
-
04
エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
PR -
05
仲野太賀、小栗旬が織田信長役に"ぴったり"だと感じた理由「ものすごく覚悟を持って」兄役・池松壮亮と相談重ねた本作を作る意味【豊臣兄弟!】
モデルプレス