橋本環奈、“小悪魔”になれる秘訣とは モデルプレスインタビュー
アイドルグループ・Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)の橋本環奈(16)がモデルプレスのインタビューに応じた。
― 橋本さんの地元で初のTGC北九州が開催されましたね。いかがですか?
橋本:ファッションイベントというと東京や大阪などでやることが多いイメージがあり、それに比べると福岡って少ないイメージがありました。でも福岡にもオシャレさんがたくさんいます。そういう方たちからすると、福岡にモデルさんやタレントさん、アーティストさんたちが来てくださって、とても嬉しいです!
― 橋本さんのお言葉から“福岡愛”を感じます!現在も福岡に住まれているとのことですが、何かおすすめはありますか?
橋本:王道な答えですが、食べ物が美味しいです。あとは、とにかく住みやすい!電車一本でいろんなところに行けたり、のどかな場所はすごく空気が美味しかったり。高校に通っているのですが、女子高生や女子大生が大好きなところがいっぱいあります。そういう点も含めて、本当に住みやすいなと思います。
“小悪魔”になれる秘訣は「赤いリップ」
― 本日の“小悪魔”姿は可愛すぎます!橋本:ありがとうございます。そのまんま生えているように見える“角”がポイントです(笑)。ハロウィンだけでなく、小悪魔ファッションを是非皆さんにもやっていただきたいです!
― 橋本さん流の“小悪魔”になれる秘訣はありますか?
橋本:赤いリップです!リップを塗ると気持ち的に大人の女性になれたようで、なんだかウキウキすると思います。あとは、満面の笑みじゃなくて、微笑むこと。それらを小悪魔ファッションでやることによって、さらに大人っぽく見えると思います。
夢を叶える秘訣とは
― 夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。橋本:私も夢を追いかけている身として、モデルプレスを見てくれている方と一緒なんですよね。いろんな夢があります。今はとにかく何も考えずに全力で取り組むことだと思いますし、辛いことがあっても、互いに励まし合っていきたいなと思います。なので、一緒に頑張りましょう!
― 最後に橋本さんの夢を教えてください。
橋本:やっぱりRev.from DVLというグループとして、全国ツアー、アジアツアー、NHK紅白歌合戦出場だったり、いろんな大きな夢があります。個人としては映画「セーラー服と機関銃 - 卒業 -」(2016年3月公開予定)で主演をやらせていただいているので、それに続けて女優業もやっていけたらいいなと思っています。
― ありがとうございました。
今回、TGC初出演となった橋本。ランウェイ後は、Rev.from DVLのメンバーが集結し、楽曲「REAL」をクールにパフォーマンス。地元である福岡で、堂々としたライブを繰り広げた。ステージの感想を聞くと「すごく温かいファンの方々ばかりで嬉しかったです」と笑顔で振り返った。(modelpress編集部)
橋本環奈(はしもとかんな)プロフィール
生年月日:1999年2月3日血液型:AB型
身長:152cm
特技:タップダンス
出身地:福岡県
福岡発ダンスボーカルアイドルユニット Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)のメンバー。2014年に4月に発売されたシングル「LOVE-arigatou-」でメジャーデビューを果たし、5枚目のシングル「君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ」では、オリコンデイリーCDランキング1位を獲得。個人では、CM・テレビ・雑誌等でも活躍中。年末には東名阪福ライブツアー決定2016年3月5日には、映画初主演を果たした、角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃-卒業-」上映予定。
あわせて読みたい
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはドラマ「クロスロード」の今田美桜&磯村勇斗
特集
-
各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」
特集
-
ディズニー作品はもちろん! 国内外の人気作がすべて見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【米津玄師「夜鷹」ロングインタビュー】泥臭い原体験と「キングダム」主人公に重ねた反骨心「なんじゃ、やっちゃらあ、今に見とけ!」
ソニー・ミュージックレーベルズ
PR -
02
高松アロハ(超特急)にとっての頼れる存在とは「僕のことをいつも可愛がってくれます」 【「名探偵のままでいて」インタビュー】
モデルプレス
-
03
ふみの、2クール連続でドラマ主題歌「東京」は「自分とすごく向き合った1曲」撮影現場で仲里依紗の“可愛らしい”一面も発見【「Tokyo middle 30」インタビュー】
モデルプレス
-
04
内田有紀、約30年ぶりフジドラマ主演に躊躇も踏み切れた理由 当時と比べて“1番変わった”思いとは【「ラストノート」インタビュー後編】
モデルプレス
-
05
今田美桜、朝ドラ経て実感した内面の変化「変な緊張が少し解けたのかも」 私生活では葛藤【「クロスロード」インタビュー」】
モデルプレス