“癒し系まろやかボディ”里々佳に迫る「一番つらかったこと」「成長できている」 モデルプレスインタビュー
『ar』『ViVi』『Ray』など数々の女性誌やヘアカタログ誌で人気を博している読者モデルで、今年3月にグラビアデビューも飾った里々佳(20)が、モデルプレスのインタビューに応じた。
― 見どころをお聞かせください。
里々佳:1st DVDの時より緊張していないです。セリフもあって、小さい頃の自分について語ったり、自分の将来の夢を語ったりと、決まっていなかったセリフもあるので、より“素”を感じていただけると思います。表情のバリエーションも前作より増えて、成長できているんじゃないかな。
― 初めての沖縄はいかがでしたか?
里々佳:出身地の鹿児島に湿度の感じが似ていました。でも二泊三日の滞在中、沖縄とは思えないくらい極寒で(笑)。前回はポージングの過酷さを感じることが多かったですが、今回は環境の過酷さを体験しました。
― グラビアのお仕事を初めて一番つらかったことを教えてください。
里々佳:やっぱり前作のDVD撮影かな。泊まりで慣れない環境に行ったからか、肌も荒れちゃって。それに今作も前作も天気はほぼ土砂降り……雨女なんです(笑)。悪天候が好きで「好き好き」ってよく言っているのでそうなるのかもしれない…。
― どういうことですか?(笑)
里々佳:天気が悪いとゾクゾクするんです。台風の時とかは外に出たくなっちゃいます。雨も好きだし…晴れていると疲れませんか?体力を持っていかれるというか…雨の音はBGMになるんです。なので土砂降りでしたが、私にとってはベストコンディションだったのかもしれません(笑)。
“癒し系まろやかボディ”の秘密
― B83、W60、H85で“癒し系まろやかボディ”と称されていますが、それを作り上げる秘訣を教えてください。里々佳:小麦粉を食べないダイエットをずっと続けています。その効果が出てきたのか、腰回りから痩せてきました。グラビアは痩せすぎてもダメなので、胸は残しつつ、下半身を痩せさせるために、お風呂上がりにストレッチも1時間くらい入念にして、身体を柔らかくするようにしています。
― 現在、日テレジェニック2015を決める番組『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』(日本テレビ系、毎週木曜 深25:29)に出演していますが、その反響はいかがですか?
里々佳:昔の友だちや遠い親戚の人から連絡が来るようになりました(笑)。テレビのお仕事は、普段グラビアが1人でやることが多いので、みんなでやれることがすごく新鮮で楽しいです。それに私より経歴が長い、しかも同世代のグラビアの子ばかりなので、とても刺激を受けています。
― 具体的にどんなことを学びましたか?
里々佳:ポージングはもちろん、話すタイミングの大切さ。何でもかんでも話したらいいっていうわけでもない。実際のオンエアを見て、他の方々が“間”をすごく意識していると感じたので、私も番組の全体的な流れを考えて発言できるようになりたいと思いました。
― 今後の自分の理想像についてどのように考えていますか?
里々佳:1年以内にCMに出るのが目標。ファッションのお仕事をもっとやっていけたらなとも思っています。前までは女優になりたいという気持ちが強かったですが、今はモデル、グラビア、テレビ、できるお仕事が全て楽しいので、それらをしていく中で、最終的に1番自分に合っているものに巡り会えて、全力を注げられたらと思っています。
夢を叶える秘訣
― 最後に夢を叶えたいと頑張っている女の子にメッセージをお願いします。里々佳:まだ自分も夢を叶えるために頑張っている途中ですが…。自分にはできないと思わないようにしています。自分に自信を持って、一つずつやっていくことで慣れていくし、意外なものも見えてくる。流れに身を任せるっていうのかな、自分で規制をかけると、それしかできなくなるから、嫌だなと思ってもやってみたら楽しいこともあるので、何でもまずやってみることが大切だと思っています。
― ありがとうございました。
チャームポイントは口元と鎖骨の“ホクロ”。その誕生秘話について里々佳は「父がホクロフェチで小さい頃にマッキーペンで描かれたものが色素沈着したんです!偽造です(笑)」と笑顔を弾けさせる。平成の“マリリン・モンロー”となれるか?それは今後の彼女の活躍が証明する。(modelpress編集部)
里々佳(りりか)プロフィール
出身地:鹿児島県/生年月日:1995年3月11日/血液型:AB型/身長:159cm/スリーサイズ:B83・W65・H80/特技:現代文・マッサージ2nd DVD『Lily』の発売を記念して、8月1日(土)12時より、東京・ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペースにてイベントを開催する。( 詳細 ⇒ http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=15080112_a_b )
日本テレビ「人気者になろう!」レギュラー出演中。木曜深夜1時29分~ http://www.ntv.co.jp/ninkimono/
あわせて読みたい
-
認知症公表の大山のぶ代、肉声コメント公開「本当に幸せ」
モデルプレス
-
浜田翔子、人気再燃 大胆大人美セクシーの本人に迫る 新たな魅力が話題に
モデルプレス
-
山岸舞彩、入籍&芸能活動引退を発表<コメント全文>
モデルプレス
-
日テレ水卜麻美アナ「アナウンサーとしていいのかしら」
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月27日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
放送局占拠
第3話 速報 熱湯風呂で火傷死の危険性 テレビ日本内で人質脱走か
7月26日(土)放送分
TVerで見る -
02
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 4 復讐を止められるか 異能力者が負う過去
7月25日(金)放送分
TVerで見る -
03
しあわせな結婚
2話 愛する妻と殺人事件
7月24日(木)放送分
TVerで見る -
04
奪い愛、真夏
#2「秘密のタイムリープ不倫」
7月25日(金)放送分
TVerで見る -
05
愛の、がっこう。
第3話 宿題
7月24日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
アイドルのモデル業進出が加速…余波受けるハーフ美女の主張「なんで私の枠に!」
モデルプレス
-
神田愛花、バナナマン日村との半同棲解消報道にコメント
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
松本潤、初の医師役で見せた新境地 柔らかい表情&話し方…事前準備で“1番役立った時間”とは「すごく印象的」【「19番目のカルテ」インタビュー】
モデルプレス
-
02
吉高由里子、朝ドラ後俳優を「やめる」宣言していた 2年間の休業で気づいた本心【「しらふ」インタビュー後編】
モデルプレス
-
03
吉高由里子の感性の元 “人に伝えるときに意識していること”とは「相手を少し傷つけてしまうかもしれない」【「しらふ」インタビュー前編】
モデルプレス
-
04
【「グラスハート」TENBLANKインタビュー】佐藤健×宮崎優×町田啓太×志尊淳、最強の4人が奏でる名シーンと“心の旋律”
モデルプレス
-
05
ヒカルと“0日婚”進撃のノア、結婚後大幅に変化したこと「大事にし合える仲でいたい」遠距離の新婚生活・理想の夫婦像語る【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス