モデルプレスのインタビューに応じた加治ひとみ【モデルプレス】

“ガールズの頂点”に輝いた新歌姫・加治ひとみ、これまでの苦労と今後の目標を語る モデルプレスインタビュー

2015.05.07 12:30

昨年9月に開催されたオーディション「TOKYO GIRLS AUDITION 2014」で、アーティスト部門グランプリを獲得した新歌姫・加治ひとみ(27)がモデルプレスのインタビューに応じ、これまでの苦労や今後の目標などについて語った。

  
モデルプレスのインタビューに応じた加治ひとみ【モデルプレス】
加治ひとみ
― グランプリを獲得してから本日まで大変な日々だったと思うのですが、どのように過ごしていましたか?

加治:歌詞を書いたり、自分の身体をメンテナンスしたり、ボイストレーニングをしたりと自分の好きなことをやっています。なので、大変なことにあまり気が付かないんですよね(笑)。思い返せば苦しいこともありましたけど、楽しいという気持ちの方が大きいです!

― 加治さんからポジティブオーラを感じられます!

加治:ありがとうございます。せっかく生きているなら、自分がプラスになれる考えを持ちたいと思っています。時間はみんな平等なので。

― そんなポジティブな加治さんですが、その中でも1番大変だったことはありますか?

加治:私はやりたいことを見つけるのが大変で…。歌に辿り着いてからは“幸せ”と感じることが多いです。歌というやりたいことを見つけるまでは何をやっても続かなく、本当にやりたくないことをやっているのが辛かったです。

― 歌がやりたいと思うまで考えていたことは何ですか?

加治:普通に結婚すればいいのかな…とか、メイクが好きだから美容部員になろうかな…とか。そういうのに興味を持っていたのですが、心の底から求めていなかったので、続きませんでした。歌に辿りつけてよかったです!

― なぜ、歌手を目指すようになったのですか?

加治:実家がスナックなので毎日カラオケをしていました。歌ったあと「自分は何がしたいんだろう」と考えていたとき、いつも側にあったのは歌だったり、毎日歌詞を考えていたり…。自分の生活の中に自然と組み込まれていたのが、歌でした。

― 歌詞もストックしていたんですか?

加治:100曲以上はあります。お披露目できる機会がないかなと、今はワクワクしています。

― 100曲もですか!?

加治:毎日日記のような感覚で、その場で感じたことを書いていたので、リアリティがあると思います。今はそれが生活の一部です。

グランプリを獲得した加治ひとみが考える“夢を叶える秘訣”とは

ファッションフェスタ「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」でパフォーマンスしている加治ひとみ
― 夢を追っているモデルプレス読者に夢を叶える秘訣を教えてください。

加治:何事も諦めないこと。夢を叶えている人のお話を聞くと、諦めていない人が多いので、敏感になり過ぎず、自分が思ったことを信じてください。

― そんな加治さんの目標も教えてください。

加治:今ある自分のスタイルは歌っていくうちに変化していくと思うですが、それでも誰かの心に私の歌が存在し続けるようになりたいです。

― ありがとうございました。

インタビューは先日行われた東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)のバックステージにて実施。この日、観客約3万人が集結している大規模なステージでパフォーマンスすることが初めてだったという加治。「思ったより緊張はせず、楽しめました」と笑顔で振り返っていた。(modelpress編集部)

加治ひとみ(かじ・ひとみ)プロフィール

誕生日:1987年8月26日
出身地:東京都
ニックネーム:かぢ

2014年5月『TOKYO GIRLS AUDITION 2014』にエントリーし、9月6日に開催された「第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」でアーティスト部門グランプリを獲得した。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. “ガールズの頂点”決める「東京ガールズオーディション」、SHIBUYA109とコラボ選考会開催へ

    モデルプレス

  2. “自撮りの神”と話題の「CanCam」池田エライザ、可愛く撮る技&コンプレックスを明かす モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  3. “ガールズの頂点”加治ひとみ、新人アーティスト集結ライブで熱唱 存在感放つ

    モデルプレス

  4. SUPER☆GiRLS荒井玲良、スタイルキープ法&夢を叶える秘訣を語る モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  5. “21kg減”成功のダレノガレ明美、夏に向けたダイエットと今後の目標を明かす モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  6. 「JELLY」専属モデルになって約4ヶ月…Niki、心境の変化&目標を語る モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス特別表紙オーディション開催

    特集

  2. Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    JO1豆原一成&INI池崎理人「人見知り」と「グイグイ」が“安心する存在”になるまで 最初に交わした会話は「身長がでかいな」【「BADBOYS」インタビューペア編】

    モデルプレス

  2. 02

    2.5次元「刀剣乱舞」で話題の17歳・大友至恩、東京ドームでの公演控え意気込み語る 稽古裏話も「皆さんがレジェンド」【注目の人物】

    モデルプレス

  3. 03

    【本田響矢「めおと日和」インタビュー】瀧昌がなつ美への好意を自覚したのはいつ?心を開いたタイミングは?演じた本人に聞いた

    モデルプレス

  4. 04

    【INI×アディダスコラボ動画公開】木村柾哉、アルペン店員接客センス選手権で意外な才能開花<裏側潜入&インタビュー>

    アディダスジャパン株式会社

    PR
  5. 05

    【6代目バチェラー久次米一輝インタビュー】“令和のリアルな王子様”の素顔 これまでの恋愛は「覚悟が足りなかった」旅での軸語る

    モデルプレス