グラドル今野杏南、官能小説家デビューでリアルな性描写 モデルプレスインタビュー
グラビアアイドルの今野杏南が、激しい性描写を描く官能小説家としてデビューする心境を語った。
15日に、美しく淫らな小説「撮られたい」を発売し、官能小説家としての第一歩を踏み出すことになった今野。今回、モデルプレスのインタビューでは、現役グラドルでありながら、官能小説の執筆に至った理由や性描写を描いた心境、セクシーボディを保つ秘訣について語った。
― 「撮られたい」の発売、おめでとうございます。現在の率直な感想をお願いします。
今野:自分の妄想の中の物語が、こうして本になるのはとても嬉しく、感動しています。
― 執筆、大変でしたよね。
今野:無事出来上がったことに、少しホッとしています。
― では、本書を執筆したきっかけを教えてください。
今野:昨年行われた大石圭さんの官能小説「躾けられたい」のカバー撮影の際、私が官能小説を読んでいるとカミングアウトしたんです。その時にスタッフの方々と盛り上がり、マネージャーさんに「書いてみたら」と勧められた一言で書くこととなりました。
― どんな方に読んでもらいたいと思いますか?
今野:私をいつも応援してくれている、ファンの皆様はもちろん、将来に希望を夢みている女性の方々に読んで頂きたいです。
― 女性も読みやすい官能小説なんですね。
今野:はい。女性が胸キュンするような恋愛ストーリーでもあるので、今まで官能小説を読んだ事のない方々にも是非気軽に手に取って頂き、入門書的な役割を担えたら嬉しいと思います。
性描写に抵抗や恥ずかしさも
― 執筆にあたり、最も苦労した部分はどこでしょうか?今野:グラビア撮影や収録などの本業の仕事をしながら、執筆することの両立の部分がとても大変でした。初めての小説だったので、頭でイメージ出来ているものを文章にすることがいつも上手く行かなくて難しかったです。
― 性描写を描くことに抵抗はありませんでしたか?
今野:初めは抵抗や恥ずかしさがあって、なかなか書く勇気がなく先延ばしにしていた部分があったのですが、いざ、書いてみるととても面白くて、ノリノリで書いてしまいました。(笑)
― グラビアアイドルとカメラマンの禁断の恋をテーマに描かれている同作ですけれども、今野さん自身は、男性スタッフに魅力を感じることはあるのでしょうか?
今野:女性の良い所を引き出して、素敵に撮ってくれるカメラマンさんはとても魅力的ですね。そして、テレビ番組でも、なんの撮影でも現場で一生懸命に働いている人はとても魅力的だといつも感じます。どんな仕事も頑張っている方は素敵です。
― 激しい性描写が描かれているとのことですが、今野さんの実体験も含まれているのでしょうか?
今野:「これが私の実体験!」と意識して、書いてはいないですが、もしかしたら実体験も入っているかもしれません(笑)。
セクシー美ボディの秘訣&これからの夢
― 今野さんがセクシーさを出すために気にしていることがあれば教えてください。今野:いつでも恋をしていること。あとはやっぱり変態なことを頭の片隅で妄想しているかもしれません(笑)。
― 女性らしいボディラインを保つ秘訣があれば教えてください。
今野:食べ過ぎは多少注意だけど、無理な我慢をせずに、好きなものを食べること。他には、裸になって、鏡の前で全身チェックしています。
― 今野さんのこれからの夢や目標を教えてください。
今野:「あの人はいつもニコニコしていて輝いてるね」と言われるような大人の女性になりたいです。
― 芸能人で目標としている方はいますか?
今野:グラビア出身で、バラエティ、女優と幅広く活躍されている、小池栄子さんのような方になりたいです
― 小説家デビューを果たし、グラビアアイドルだけではなく幅広いジャンルで活躍し着実に夢を叶えている今野さんですが、夢を叶える秘訣を教えてください。
今野:「諦めないこと」が大切だと思います。私は小さい頃からやると決めたことを途中で投げ出すことがありませんでした。習い事でも、なんでも。思い描いている夢を想像して、諦めない強い心が大切ですね。
― ありがとうございました。
性描写と共に、女性が好むようなラブストーリーも描かれた同作。「入門書的な役割を担えたら嬉しい」と語っている今野。作者が24歳の女性であるという親しみやすさもあり、一般女性が、官能小説デビューするきっかけとなるかもしれない。(モデルプレス)
■今野杏南(こんのあんな)プロフィール
生年月日:1989年6月15日
出身地:神奈川県湘南
血液型:A型
身長:156cm
中学3年生の時に、テレビ東京のバラエティ番組のコーナー「フェロモン中学生」に出演したのをきっかけに、芸能界デビュー。2013年4月に、グリコのスイーツ飲料のCMの2期生に選出され、活躍の幅を広げている。
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
モデル春香、3年ぶりに芸能活動を本格的に再開 芥川賞作家の夫とのベールに包まれた私生活を語る
モデルプレス
-
ビッグダディ、5度目の結婚に言及
モデルプレス
-
小保方氏が涙 “STAP細胞”問題について謝罪
モデルプレス
-
小保方氏、涙の反撃会見「STAP細胞はあります」
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年02月02日 23:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01リブート
第3話 後悔
2月1日(日)放送分
TVerで見る -
02パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−
#4 裏切り者は誰?女刑務官への罠とは
2月1日(日)放送分
TVerで見る -
0350分間の恋人
#3 好きになってはダメな人
2月1日(日)放送分
TVerで見る -
04世界の果てまでイッテQ!
【Qtubeもうすぐ100回SP】大谷翔平や八村塁、大坂なおみも!
2月1日(日)放送分
TVerで見る -
05嘘が嘘で嘘は嘘だ
第4話 ハッピーエンドは突然に
2月1日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「ミスFLASH」注目の美女、渋谷のカフェ店員からアーティストデビューへ
モデルプレス
-
サバンナ八木真澄、第1子誕生を発表<コメント全文>
モデルプレス
おすすめ特集
-
読者が選んだ「セブン‐イレブン」ベストスイーツトップ10を発表
特集
-
2月のカバーモデルはドラマ「DREAM STAGE」主演の中村倫也
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
【エントリー受付中】K-1&Krushラウンドガールを募集
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【KEY TO LIT猪狩蒼弥「教場」インタビュー】「何をしても勝てない」木村拓哉を前に初めて感じた無力感 “優秀な自分”が打ち砕かれた瞬間
モデルプレス
-
02
乃木坂46梅澤美波「嫌われる勇気」持って突き進む理由 齋藤飛鳥の卒業で芽生えた使命感とグループへの嘘のない愛【「透明な覚悟」インタビュー】
モデルプレス
-
03
「今日好き」出身・谷田ラナ、新特撮シリーズ「超宇宙刑事ギャバン」でアクション初挑戦 芝居の難しさも実感「今の自分にとって大切な時間」【インタビュー】
モデルプレス
-
04
乃木坂46梅澤美波“もがいていた時期”経て見せる自然体な姿 後輩メンバーからの熱い言葉も原動力に【「透明な覚悟」インタビュー】
モデルプレス
-
05
片岡凜、“1クール2作品出演”で話題「パン恋」「キンパとおにぎり」役作り&共演者との撮影秘話明かす【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス