俳優デビューの宮城大樹への想いを語った菅谷哲也

テラスハウスてっちゃん、俳優デビューの宮城大樹への想いを吐露 モデルプレスインタビュー

2014.04.03 19:04

フジテレビ系「テラスハウス」レギュラーメンバーの菅谷哲也(てっちゃん)が、昨年12月に卒業した元テラスハウスメンバーで俳優の宮城大樹について語った。

  
菅谷は3月1日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されたファッションフェスタ「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― ランウェイはいかがでしたか?

菅谷:いつもはテラスハウスのみんなと出ていたので、リラックスしていたんですけど、今日はモデルのオードリー亜谷香さんと歩いたので、凄く緊張しました。一緒に歩くことがとにかくドキドキでした!

― オードリーさんの印象はどうでしたか?

菅谷:いろいろ教えてくれて優しかったです。裏で緊張をほぐそうと「緊張してる?」って聞いてくださったおかげで、少しリラックスできました。お姉さんみたいな感じでしたね。

― 今年の春はどんなファッションを考えていますか?

菅谷:今日のような春らしくてさわやかなものもいいですね。でも、可愛いとよく言われるので、そろそろ大人っぽく見せたいんです。もう二十歳ですし、可愛いから卒業してもいいかなって。なので、モノトーンでシックにまとめていこうかとも考えています。

― それも楽しみですね。現在は舞台などでお忙しいと思いますか、俳優業の手応えなどを感じたりしていますか?

菅谷:そうですね…うまくいってると言うよりも、うまくいかせなきゃなって気持ちです。一つひとつの仕事を大事にして、精進していきたいです。まだまだ実力が足りないので、頑張りたいです。

俳優としても活躍中の菅谷哲也
― 今後の目標を教えてください。

菅谷:ドラマや映画など、チャンスがあれば映像にもチャレンジしていきたいです。

― 先日、宮城大樹さんも俳優デビューされましたが、それについてはどうですか?

菅谷:土俵が同じになるので、ライバルですね。彼の活躍には負けてられないです。お互い刺激しあって切磋琢磨していけたらいいですね。

― 大樹さんの俳優デビューには驚きもありましたか?

菅谷:芸能界という同じ舞台に立つ日がくるなんて、思ってもみなかったです。

― いつか共演できたらいいですね。

菅谷:はい、そう思っています。時々会ってお芝居の話もするので、そうなれるといいですね。

― そんな大樹さんのいないテラスハウス、雰囲気は変わりましたか?

菅谷:出て行く人がいて、新しい人が入ってくると結構変わります。特に一平くんは普段から面白い方なので、疲れて帰ってきた時元気が出ますね。気分が明るくなります。

菅谷哲也、さらなる飛躍に期待だ。
― では最後に、菅谷さんの考える夢を叶える秘訣を教えて下さい。

菅谷:本当に日々の積み重ねだと思います。継続することでチャンスも巡ってくると思うので、夢や目標を諦めずに努力し続けることが大切だと思います。自分を信じて、少しずつでも前に向かっていけるといいんじゃないかな。僕も頑張ります!

― ありがとうございます。

俳優として一歩一歩前に進みゆく現在。仕事の話になると、身を乗り出し思いの丈を熱弁する姿が印象的だった。元テラスハウスメンバーの宮城大樹も俳優デビューを果たし、お互いが刺激しあう関係を理想と語る菅谷。いつか共演する日が来ることを、楽しみにしたい。(モデルプレス)

■菅谷哲也(すがやてつや)プロフィール

生年月日:1993年7月28日
出身地:千葉県
身長:168cm
特技:ブルーハーツを歌うこと
趣味:サッカー、サーフィン、料理

2012年10月より、「テラスハウス」(フジテレビ系)のレギュラーメンバーとして出演。現在は、俳優として舞台やドラマなどで活躍中。



【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 【テラスハウス】「ずっと好きでした」決意の告白

    モデルプレス

  2. 「テラスハウス」てっちゃん&智恵ちゃん、影響力を実感 大盛況のイベントを振り返る

    モデルプレス

  3. テラスハウス菅谷哲也、美女と初共演「緊張」

    モデルプレス

  4. テラスハウスメンバー登場で大歓声 高校生に熱いエール

    モデルプレス

  5. 【テラスハウス】おでこにキス「何年かに一度の大事件」

    モデルプレス

  6. 【テラスハウス】本命チョコに驚く…複雑な思いを抱くメンバーも

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS 2025×ミスモデルプレスオーディション!エントリー受付中

    特集

  2. 2月のカバーモデルは「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗

    特集

  3. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  4. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  11. ONE OR EIGHTプレキャン実施中!インテルCoreUltraが新生活応援

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)NAOKO、最終審査直前に体調悪化で焦り「KOHARUがいれば大丈夫」不安が消えた理由語る【インタビュー連載Vol.6】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  2. 02

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)JISOO、憧れの事務所辞め「心の調子が悪くて辛い時期がありました」乗り越えたきっかけは渡米【インタビュー連載Vol.5】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  3. 03

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)CHIKA、自信を失った過去から「私はこのグループに絶対必要」と思えるまで【インタビュー連載Vol.3】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  4. 04

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  5. 05

    超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】

    モデルプレス