“マシュマロ女子”代表・後藤聖菜、恋愛必勝法&フェチを明かす
“マシュマロ女子”ブームの火付け役となった、ぽっちゃり女性向けファッション雑誌「ラ・ファーファ」(ぶんか社)のレギュラーモデルとして活躍する後藤聖菜。最近ではバラエティ番組にも出演し、活躍の場を広げる彼女の素顔に迫るべくインタビューを行った。
前回のインタビューでは、“マシュマロ女子”ブームによる周囲の反響について「ビックリ8割、嬉しい1割、これからどうしよう1割です。あまりにも突然のことだったので、いまだに何がなんだかわからないです」と戸惑いをあらわにする一方で、「でも今こそ、雑誌も、私も、マシュマロ女子も知ってもらえるときだと思ったので、前に進んで行くだけだと思ってます」と前向きに語っていた彼女。そして今回のインタビューでは、彼女の魅惑の“マシュマロボディ”やモテの秘訣、気になる恋愛観までたっぷり語ってくれた。
男性を魅了する“マシュマロボディ”の秘訣
― 絶妙なマシュマロボディは、どのようにして作られているのですか?後藤:野菜やフルーツを多く食べて適度な運動。むくみマッサージも大切ですね。これ以上太らない!が目標ですね(笑)
― 自身のチャームポイントは?また逆にコンプレックスに感じている部分はありますか?
後藤:チャームポイントは鼻のほくろです。わたしの鼻のほくろは散財ぼくろとも言われていますが、そういうのは自分次第だと思うので信じてないです。コンプレックスは乾燥肌です。
― いつも元気いっぱいの後藤さんですが落ち込んでしまった時はどんな方法でリフレッシュしていますか?
後藤:ポジティブに過ごせないときはもちろん私にもあります。というか働いていたらそんなことばかりです(笑)でもめげていては先に進めないので反省するとこはして先に進みます。ストレスが溜まったときも家族とマネージャーさんに聞いてもらっています。これが“ポチャティブ”でいれる秘訣ですね(笑)人に話すと本当に楽になるし、悪い所も指摘してくれるとありがたいなとおもいます。
マシュマロ女子ってモテるの?に回答
― マシュマロ女子に夢中になる男性が急増しているそうですが、実際に身を持って感じたモテエピソードがあれば教えてください。後藤:いわゆる“デブ専”という方たちからはもちろんですが、デブ専ではない人からも声をかけられたりすることはかなり増えましたね。太っていても可愛くしたり、愛嬌があれば痩せている頃と変わらないとおもいました。男性からすると、女子の中身次第で、太っているとかは関係なくなるそうですよ(笑)
― 好きな男性のタイプは?内面や外見、どんな男性が好みですか?
後藤:絶対に年上!!!!外見は爽やかで清潔感があれば40歳とかでもありです(笑)中身はとにかく穏やかでおっとりした人が好きです。Mな男性の方が好きです(笑)有名人でいうとDAIGOさんがタイプ。喋り方がゆっくりで清潔感があってなんでもわがまま聞いてくれそうなイメージがあるので。
― ズバリ何フェチ?
後藤:腕や肩の筋肉、腹筋ですね。結構筋肉フェチなんですよ(照)身長が大きい人も良いですね。仕草ならネクタイ緩めたり、メガネはずしたりするところ!
恋の必勝法は“ツンデレ”
― 好きな人ができた時、どのようにアピールしますか?後藤:自分から告白は恥ずかしくてあまりしないです。二回くらいしかしたことないです。告白できなくて思いを伝えられず終わったりします。アピールとかはほんの少しだけします(笑)
アピールっていうか、私が恋したらツンデレになっちゃいますね(笑)恥ずかしくて好きな人に冷たくしちゃうんです。だから余計にMな人があいますね。恥ずかしくて冷たくしちゃう反面、尽くしたりもするのでツンデレって言われるんだとおもいます。
― これまで付き合った人数は?今彼氏はいますか?
後藤:これまでお付き合いさせてもらった人数はご想像にお任せ致します(笑)いまは彼氏いません!むしろ恋したーい!(笑)
― 結婚願望はありますか?
後藤:結婚願望はありますが、今は考えてないです。大好きな仕事を中心にやりたいので30代くらいで結婚できたらいいなと思ってます。
“最終目標”は売れっ子タレント
― アイドルになるのが目標とのことですが、今後挑戦してみたいことはありますか?後藤:アイドルになりたい!とは言ってるもののだんだんネタになってきてますね(笑)レギュラー番組をいっぱい持つタレントになるっていう最終目標があるのでそこに向かっていければどんな仕事でもなんでも挑戦したいです!
― 最後になりますが、ファンの方へメッセージをお願いします。
後藤:私にもファンの方っているんだって最近実感すごいしててありがたくて本当に嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!男性ファンも女性ファンも居ますし、痩せてるファンもぽっちゃりファンもいます!みんな大好きです!みんなのためにもっとなにかできればと日々企んでいるので常にみててください!みんなが笑顔になれば私もすごく幸せです!大好き!!!
― ありがとうございました。
“ポチャティブ”全開に目標に向かって邁進し続ける彼女は今後も多くの女性たちにハッピーを届けてくれるに違いない。(モデルプレス)
後藤聖菜(ごとうせいな)プロフィール
生年月日:1994年10月25日血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:158cm
体重:86kg
スリーサイズ:バスト:106cm、ウエスト:91cm、ヒップ:109cm
好きな食べ物:レタス
特技:ダンス、お昼寝、変顔
【イベント出演情報】
・7月12日(土)「第2回イケメン選抜総選挙表彰式」
時間:13:30open/14:00start
場所:Shibuya o-nest
オフィシャルサイト:https://www.loveplace.jp/special/ikemen02_event/
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
渡辺直美&マシュマロ女子、異例の“二の腕握手会”開催
モデルプレス
-
日本初“ぽちゃ子”向け雑誌、レギュラーモデル10名をお披露目
モデルプレス
-
賛否両論の“マシュマロ女子”を直撃、批判に対する本音も告白 モデルプレスインタビュー
モデルプレス
-
業界初“ぽちゃ子”向けファッション誌、大反響で創刊決定
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年05月10日 03:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
波うららかに、めおと日和
第3話 あなたとの日常が続きますように
5月8日(木)放送分
TVerで見る -
02
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#6 “働かない”はダメ?人生の選択肢
5月6日(火)放送分
TVerで見る -
03
PJ ~航空救難団~
第3話 洋上救出の危機…俺たちは家族だ!
5月8日(木)放送分
TVerで見る -
04
子宮恋愛
#5 通じ合う心
5月8日(木)放送分
TVerで見る -
05
アメトーーク!
アメトーークCLUB傑作選 ~配信オリジナル回TV初出し~
5月8日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
渡辺直美、「安室さんと同レベル」 日本初ぽっちゃりファッション誌創刊
モデルプレス
-
男性が悩んだときに女性に相談したいことは?
マイナビウーマン
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
M!LK曽野舜太、過去の決断が導いた今 「イイじゃん」旋風で見据える目標とは【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】
モデルプレス
-
02
「恋は闇」に「あな番」「真犯人フラグ」キャスト登場?プロデューサーが明かす今後の展開&キーパーソン「かなりハード」【インタビュー後編】
モデルプレス
-
03
M!LK曽野舜太、挑戦重ねたラブコメ撮影秘話 新境地となる初主演作への思い 【「低体温男子になつかれました。」インタビュー】
モデルプレス
-
04
「恋は闇」“ホルスの目”の由来とは 1話に隠された重要アイテム・物語を紐解くヒントに迫る「楽しんで推理して頂けたら」【鈴間広枝Pインタビュー前編】
モデルプレス
-
05
朝ドラ「あんぱん」全登場人物に当てはめられた「アンパンマン」のキャラクター 視聴者の推察に“ネタバラシ”も【脚本家・中園ミホ氏インタビューVol.3】
モデルプレス