佐藤健ドラマでいきなり女優デビューの心境を明かす 「Miss TGC」グランプリ、モデルプレスインタビュー
3月1日(土)、東京・代々木第一体育館にてファッションフェスタ「第18回 東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)が開催され、その中で「Miss TGC 2014」が行われた。グランプリは茨城県出身の高校生・池沢美緒(17)に決定し、副賞として4月スタートの佐藤健主演のドラマ「ビター・ブラット」(フジテレビ系)の出演権が贈られた。
モデルプレスはイベント直後、池沢にインタビューを敢行し、グランプリ決定の心境や、これからの目標などを語ってもらった。
― グランプリおめでとうございます。今のお気持ちを教えて下さい。
池沢:ありがとうございます。呼ばれた瞬間実感できなくて、今もできていないのですが、夢が叶って本当に嬉しいです。さっきから5回ぐらい転びそうになったりと、ちょっとふわふわしています。
― 女優としてドラマ出演も決まりましたね。
池沢:まさかドラマにも出られるとは思っていなかったので、喜びと驚きでグチャグチャしちゃっています(笑)。不安ですが、どんな役が来ても挑戦していきたいです。
― どんな役をやってみたいですか?
池沢:全然経験がないのでわからないですけど、カッコイイ役をやってみたいです。可愛らしい役というよりは、クール目な役、正義感のあるクールな役ですね。あ、でも可愛らしい役もちょっとやってみたいなぁ…(笑)。
― 昨年8月のTGCでのお披露目から、この3月まで、約半年間に及ぶ長い戦いでしたが振り返ってみていかがでしたか?
池沢:皆さんの前ではいつも笑っていたんですけど、家に帰るとレッスンを思い出して泣いたりもしていました。それを思うとこの半年間、本当にいろんなことがあったと思います。
― 印象に残ってることをひとつ挙げるとしたら何ですか?
池沢:はじめ、ウォーキングの先生に歩き方がぐちゃぐちゃって言われたのが本当にショックでした。厳しく言われてしまったので、これから本当にやっていけるのかと不安になったことが強く印象に残っています。
― では、特に頑張ってきたことがあれば教えて下さい。
池沢:ダイエットです。私はファイナリストの中で、ちょっと太っていて足も太くて自分に自信が持てなかったんですね。でもやっぱり夢を勝ち取りたいという想いがあったので、間食を減らしたり、筋トレを頑張ったりと、自分を変えようと頑張ってきました。
― そういったひたむきに努力する姿勢も、評価された点かもしれませんね。
池沢:他にも最初、レッスン中はどうしても笑顔が出来なくて、「笑え」って言われるほどクールな感じで、自分にはそういう顔しか出来ないと思い込んでいました。でも本番の今日は、自然と笑うことが出来て、そこを活かせたのも良かったです。当時の自分に「もっとあなたは笑いなさい」って言ってあげたいです(笑)。
― 今回の選考を通して様々なことを経験してきたと思いますが、自分の中で財産となったものは何かありますか?
池沢:ファイナリストのみんなです。みんなとの交流を通じて、繋がることの大切さや、刺激をもらえたりして、本当に勉強になったので、それが一番の糧となりました。ファイナリストの仲間には、伝えても伝えきれないぐらい感謝しています。
― 今後はどのようになっていきたいですか?
池沢:とにかくいっぱいチャレンジしていきたいです。ドラマに出させていただくことをきっかけに、今まであまりしてこなかった演技、女優という舞台でもチャレンジしていきたいですね。
― はじめ、女優業についてはどう思っていたんですか?
池沢:もともとは女優よりもモデルになりたいって夢があったんです。でも、TV番組などでちょっとだけ演技のようなものをやらせて頂いたことをきっかけに、女優の世界にも足を踏み入れていきたいと思うようになりました。
― そうなんですね。では憧れのモデル・女優さんがいましたら教えてください。
池沢:「Miss TGC」の先輩でもある菜々緒さんです。モデルとしても女優としてもバリバリ活躍なさっているところにずっと憧れていて…。今日お会いしたんですけど、本当に綺麗で、なんだか夢のまた夢って気分でした。自分がここにいていいのかなぁと思ってしまいました。
― いつか菜々緒さんと共演できるといいですね!
池沢:はい、いつか共演したいと思っています。そのためにはとにかく努力です。菜々緒さんを超えるって気持ちも持って、頑張っていきたいと思っています。
― 今回ひとつ夢を叶えた池沢さんにとって、“夢を叶える秘訣”とは何でしょうか?
池沢:ずっと笑顔です。そして努力を惜しまないこと。頑張っていれば、きっと叶うと思います!
― ありがとうございました。
時折涙を拭いながら、自分の言葉でインタビューに応じてくれた「Miss TGC」グランプリの池沢美緒。選考中に数多くの辛いことや悔しいこともあったと言うが、そのひとつひとつと向き合い、グランプリに向けて邁進してきた姿を、言葉の節々から感じ取ることが出来た。いきなりの女優デビューも決定するなど、華やかで厳しい芸能界へと飛び込んでいく池沢。今後どんな飛躍を遂げていくのか、しっかりと見届けていきたい。
■「Miss TGC」とは
過去に菜々緒、Nanami、Rienaなどを輩出し、2006年の開催では現在フジテレビアナウンサーとして活躍する細貝沙羅アナがファイナリストに選出されたイベント。同コンテストのグランプリには、有名ファッション誌でモデルの一員になれるほか、日本のトップモデルと同じステージに立てるチャンスが用意されている。
準グランプリにはドイツ出身のマレリーナさん(22)、本谷紗己さん(23)、特別審査員賞には初音さん(21)米島結子さん(20)、girlswalker.com賞には、佐分利眞由奈さん(17)が選出された。
ファイナリストは11人が選出されており、CROOZblogユーザーによる投票と、動画の再生回数、さらにはブログ上でのアピール方法や表現方法が審査基準となり、審査員の総評をもってグランプリが決定された。
■「ミス東京ガールズコレクション2014」
◇グランプリ(1名)
・賞金30万円(他薦の場合は紹介者にも10万円)
・東京ガールズコレクション出演
・プロダクションへの所属
・各種ファッション誌へのモデルデビュー他
◇準グランプリ(2名予定)
・賞金20万円 他
【歴代 Miss TGC主な受賞者】
第2回グランプリ:Riena(リエナ)
第5回グランプリ:渡辺早織
第7回グランプリ:菜々緒
■ドラマ「ビター・ブラッド」とは
ドラマ「ビター・ブラッド」は、雫井脩介氏による同名小説をドラマ化したもの。新人刑事の佐原夏輝(佐藤健)が初の現場でコンビを組んだのは、少年時代に別離した実の父親・明村(渡部篤郎)。夏輝は反発しながらも、刑事としてのあるべき姿を明村から学んでいくミステリー作品。他、紅一点の女刑事・前田瞳(忽那汐里)、刑事ドラマおたくの情報通・鷹野浩次(KEIJI/EXILE)らが出演する。なお、池沢の役どころについては後日発表されるとのこと。
■池沢美緒(いけざわ・みお)プロフィール
生年月日:1996年7月27日
出身:茨城県
血液型:O型
身長:165cm
(モデルプレス)
あわせて読みたい
-
菜々緒も祝福、「ミスTGC」グランプリ決定
モデルプレス
-
菜々緒、フジ細貝アナを輩出した「ミスTGC」ファイナリスト、純白ウエディング姿にうっとり
モデルプレス
-
菜々緒、フジ細貝アナを輩出した「ミスTGC」ファイナリスト、日本最大級のブライダルショー出演
モデルプレス
-
菜々緒、フジ細貝アナを輩出した「ミスTGC」ファイナリスト、究極の美を追求
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年06月16日 20:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
キャスター
最終話 国民に知られてはいけない秘密
6月15日(日)放送分
TVerで見る -
02
なんで私が神説教
第10話(最終回) ラストで最大の神説教が炸裂!学園の行方は…
6月14日(土)放送分
TVerで見る -
03
ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー
第9話 父親は誰!?突如主演降板大ピンチ!!
6月15日(日)放送分
TVerで見る -
04
タイムレスマン
増えてくボウリング完結編&灼熱サウナトーク!
6月15日(日)放送分
TVerで見る -
05
かまいガチ
1時間SP timelesz&竹内涼真登場!人気の焼肉・寿司・焼き鳥を爆食!!
6月15日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
渡辺直美、パンサー参戦で過激ボディーパフォーマンス披露
モデルプレス
-
菜々緒、フジ細貝アナを輩出した「ミスTGC」ファイナリスト、さらなる過酷トレーニングに挑む
モデルプレス
おすすめ特集
-
モデルプレス特別表紙オーディション開催 予選投票受付中!
特集
-
6月のカバーモデルは「私の夫と結婚して」主演の小芝風花
特集
-
Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介
特集
-
映画『君がトクベツ』に関する情報をたっぷり紹介
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【ミセス「CEREMONY」インタビューVol.2】出演アーティストへのオファー背景と敬意
モデルプレス
-
02
【ミセス「CEREMONY」インタビューVol.1】開催に込めた想い 海外の経験も刺激に「ただただ互いの音楽が交わる場所を作って音を楽しむ」
モデルプレス
-
03
山中柔太朗、役作りに活きたM!LKでの活動 トクベツな存在・今後の目標…グループ愛溢れる回答続出「一緒に乗り越えていきたい」【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.6】
モデルプレス
-
04
FANTASTICS木村慧人、歌唱初挑戦で新たな可能性発見 メンバーからのアドバイス・グループ活動でのモットーも語る【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.5】
モデルプレス
-
05
SNSからリアルへ “幻の美女”ちゆうが仮面を取って1歩踏み出した理由【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス