元テラスハウス島袋聖南、メンバーとの恋愛&結婚観を語る モデルプレスインタビュー
男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」の元メンバーでモデルの島袋聖南が14日、東京体育館にて開催されたファッションイベント「東京ランウェイ2013 AUTUMN/WINTER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
島袋:緊張はしたんですけど、それを楽しみつつ歩くことができました。
― 今日のファッションのポイントを教えて下さい。
島袋:秋冬のトレンドでもある、キルティング柄がポイントです。アクセントとして、秋カラーのボルドーをブーツで取り入れました。
― 注目している秋冬ファッションは何ですか?
島袋:夏服に付け足しで、アウター、レザージャケット、ビッグシルエットのコートを合わせたコーディネートをしたいなと思っています。ほかにも柄なら、千鳥柄、チェック、アニマルプリント、色なら、ボルドー、ロイヤルブルーが気になってます。あと、秋冬は色味がどうしても暗くなるので、赤リップなどメイクで派手な色を取り入れようかなと思ってます。
― 今日お会いして、抜群のスタイルにびっくりしました。スタイルキープのためにしていることを教えて下さい。
島袋:元々体を動かすことが好きなので、最低でも週1、2回はジムに通っています。あとは、デニムとかタイトなお洋服を定期的に着るようにして、「あ、なんかきつくなったな」って感じたらジムを週3回に増やして微調整をしています。
― なるほど!食生活で気を付けている点はありますか?
島袋:夜9時以降は、重い食事を避けています。あとは、お野菜から食べて汁物、お魚やお肉、炭水化物と食べる順番は考えています。でも、基本的には食事制限はしていません。好きなものを好きなときに食べて、ストレス溜めないように過ごしています。ストレスが溜まってしまうと美容に良くないので、あまり追い込まないことが1番のスタイルキープ法なのかもしれません。
― お肌もツルツルですが、スキンケアでこだわっている点を教えて下さい。
島袋:基本、雑なんですけど(笑)、さすがに秋冬は乾燥が激しくなるので保湿に気を使っています。
― 雑なんですか!?意外です(笑)。話は変わって、島袋さんといえば「テラスハウス」でも活躍していたかと思うのですが、出演してみて周りの反響はいかがでしたか?
島袋:すごくありがたいことに、ファンの方々から手紙やブログのコメントを前以上に頂けるようになりました。頑張ろうというパワーにつながるので、本当に感謝しています。
― 私生活が公開されるということに関しては、どのように感じていたんですか?
島袋:今までに無かった経験なので、やっぱりどこかでストレスは感じていたかもしれません。今、家に帰ってきてホッとしている自分もどこかにいるので…。でも、他人と一緒に住むことで、人に対しての気遣いや感謝の気持ちを持つことの大切さを学ぶことができたので、参加したことはすごく良かったなと思っています。それに、常に見られているかもしれないという意識の中で数ヶ月間過ごしたので、どんなときでもちゃんとしてなくちゃという意識が強くなりました。
― 「テラスハウス」のメンバーとは、オンエアを一緒に観ることはあったんですか?
島袋:ありましたね。誰を好きとか意外にみんな隠してるので、一緒にオンエアを観て、そこで知るみたいな(笑)。それも楽しみの1つだったんですけど、毎回驚いてばかりいましたね。
― そうだったんですね!番組では、島袋さんと湯川正人さん(まぁくん)との恋愛模様も描かれていましたが…。
島袋:そうですね、私も色々ありました(笑)。まぁくんからはいい刺激をたくさん受けました。色々あったおかげで、今はすごくいいお友達ですね。卒業した今でも、メンバーとは本当に仲がいいんです。最低でも、月に1回は会ってご飯を食べに行きます。私の5つも4つも下なのに、みんな本当に頑張っているので、会うと私も頑張ろうって思えます。
― 素敵な関係性を築いているんですね。島袋さんは、どんな男性がタイプなんですか?
島袋:やっぱり尊敬できる人はいいですよね。お互い尊敬しあえて刺激受けて成長できなきゃ。そういう関係性の方が現れるといいな(笑)。
― 結婚願望はありますか?
島袋:子どもが好きなので、いずれは結婚したいなと思うんですけど、もっともっと独身ライフを味わおうかなって思っているので、まだいいかな(笑)。それに今は、何よりもお仕事を頑張りたいという気持ちが強いんです。この間ニューヨーク修行にも行って来たばかりなので、それを活かすことを第1に考えたいです。
― ニューヨークでは、どんな修行をしたんですか?
島袋:2週間行ってきたんですけど、ウォーキングなどモデルとしての基本的なことを学んできました。今日のランウェイも、いつもより緊張しなかったので、その成果が出せたのかなと思っています。「テラスハウス」に入る前から、海外でお仕事をしたいっていう思いが強かったので、今後はコレクションはもちろん、広告とか色々な分野にチャレンジしていきたいですね。
― では最後に、そんな島袋さんから目標や夢に向かって頑張る女の子たちへアドバイスをお願いします。
島袋:私も、自分がこうなりたいってイメージが全く見えなくて病んでしまった時期がありました。それでも、諦めないで自分や周りを信じて、前に進んでいけば、光が見えてくると思います。諦めることで、成功する権利すらなくなっちゃう。だから、簡単に諦めないで、自分がなりたいことを強くイメージして!私もまだまだこれからです。一緒に頑張りましょう。
― ありがとうございました。
モデルとしてさらなる飛躍を遂げるため、ニューヨークにて修行を積んだ島袋。今回は、「VICKY」ステージに出演し、ブラックのノーカラージャケット&タイトスカート、そして秋冬らしいバーガンディカラーのロングブーツを合わせたロックテイストで登場。クールな表情でウォーキングしながらも、時折見せる笑顔に観客からは大歓声が沸き起こった。(モデルプレス)
■島袋聖南(しまぶくろせいな)プロフィール
生年月日:1987年4月4日(26歳)
出身地:沖縄
身長:170cm
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞
特技:テニス、書道
モデルとして活動する傍ら、2012年10月よりスタートしたテレビ番組「テラスハウス」(男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組)に出演し、一気に注目度が上昇。5月に同番組を卒業した後には、モデルとして活動の幅を広げるためニューヨークで修行を積むなどしており、今後の活躍に期待が寄せられている。
あわせて読みたい
-
元テラスハウス島袋聖南、弾ける笑顔でウォーキング 3万人から大歓声
モデルプレス
-
元テラスハウスメンバー、「東京ランウェイ」で大歓声 ロックスタイルで登場
モデルプレス
-
テラスハウス元メンバー、ビキニ姿で美ボディ披露 ファンから絶賛の声
モデルプレス
-
元「テラスハウス」湯川正人、メンバーと復活愛も?現在の恋に言及
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年09月19日 18:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
愛の、がっこう。
第11話 卒業試験
9月18日(木)放送分
TVerで見る -
02
最後の鑑定人
第11話 天才鑑定人VS最凶の科学者・・・復讐の行方
9月17日(水)放送分
TVerで見る -
03
上田と女が吠える夜
上田と女が吠える夜×ベタドラマSP
9月17日(水)放送分
TVerで見る -
04
アメトーーク!
細かい所にひっかかる芸人
9月18日(木)放送分
TVerで見る -
05
世界の果てまでイッテQ!
手越祐也の帰ってきたノーチャラ生活&NBA大スター八村塁とQtube
9月15日(月)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
元テラスハウスメンバー、AKB48北原里英を応援「清き1票を」
モデルプレス
-
テラスハウス元メンバー、誹謗中傷に苦悩…知られざる胸の内を告白
モデルプレス
おすすめ特集
-
9月のカバーモデルは吉岡里帆
特集
-
男性ユニットオーディション「BEASTAGEプロジェクト」の情報をたっぷり紹介
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
志尊淳「恋は闇」「グラスハート」でファン急増も変わらぬ愛と“ホーム”「これからも大切に守っていきたい」【「S.S.J 2025」終演後独占インタビュー】
モデルプレス
-
02
「放課後カルテ」「ダメマネ!」注目集める子役・増田梨沙、悩んだ号泣シーンで救われた“先輩”松下洸平の一言 今後演じたいのは「恋は闇」のような殺人犯?【「おいしい離婚届けます」インタビュー】
モデルプレス
-
03
「THE LAST PIECE」ファイナリストYUTA「人生で一番泣きました」トレーニーとの別れ SKY-HIから教わった「5歳児の感覚」で成長【最終回直前インタビューVol.10】
モデルプレス
-
04
「THE LAST PIECE」ファイナリストTAIKI、音楽始めたきっかけは父の何気ない一言 デビューに向け「誰よりも自分を信じます」【最終回直前インタビューVol.10】
モデルプレス
-
05
CANDY TUNE立花琴未「倍倍FIGHT!」反響実感する瞬間「音楽の日」スタダ選抜との会話も【インタビュー】
モデルプレス