AAA、「すごくビビリなんです」メンバー同士で素顔を暴露 モデルプレスインタビュー
7人組エンタテイメントグループ・AAA(トリプル・エー)の與真司郎、宇野実彩子、伊藤千晃が、SHIBUYA-AXにて行われたファッションイベント「第5回ガールズブロガースタイル2013A/W」(通称:GBS)のバックステージで、モデルプレスのインタビューに応じた。
與:観客みんながブロガーなので、不思議な感覚でしたが、盛り上がってもらえるように頑張りました。
宇野:いつもとは違う方々に見ていただけたので、いつもと違う緊張感がありました。女性のブロガーばかりなので、あとでブログを通していろいろな感想を聞こうと思います。
伊藤:夏のイベント、しかもAXでやるのは久々なので楽しんでやりました。お客さんとの距離も近く、アットホームな雰囲気のまま盛り上がれたので、よかったです。
― 本日のファッションのポイントを教えてください。
宇野:みんな白を基調としています。夏をイメージして、爽やかな感じに仕上がっています。あとは、みんな着たいものを着ています。
― 一人ひとりの個性も出ていますね。
與:僕は、普通の短パンに、腕出したい症候群なのでノースリーブを合わせています。夏は暑いので(笑)でも、短パンの生地感にはこだわりました。あまり子供っぽくなり過ぎないようにドレッシーなものを選びました。髪の毛も7:3に分けて、大人っぽくしました。
宇野:“大人っぽく”がテーマです。白で夏の爽やかさは残しつつ、大人っぽくクールにきめています。
伊藤:ショートパンツを履いているのですが、ビニールのひざ上スカートを合わせたのがポイントです。夏なので透け感をアピールしてみました。あとは、胸元を大胆に空けてみました(笑)
― では、スタイルキープの秘訣を教えてください。
宇野:積極的に汗をかこうと思い、半身浴をしています。この時期は、シャワーだけになりがちですが、湯船にきちんと浸かっています。あとは、冷房とかで体が冷えてしまい、冷え性になりがちなので、代謝アップを心掛けています。
伊藤:普段気をつけていることは、ヒールを履くことです。ツアーなど移動が多いときは、どうしてもスニーカーやペタンコの靴を履いてしまいがちになりますが、私はスニーカーにも5cmくらいのヒールを入れています。できるだけお尻をギュッと締め上げるようにしています。ジムとかに通っているわけではないので、普段の何気ない生活で引き締めるポイントを作っています。
― 体力づくりとして、何をしているのですか?
與:週2回の加圧トレーニングをやっています。だいたい仕事に行く前、ジムで走っています。ちなみに今日は、5~6kmを40分かけて走りました。
― 話は変わりますが、プライベートでも7人で会ったりするのでしょうか?
宇野:プライベートではほとんど会わないですね。普段、毎日一緒にいますから(笑)
與:仕事が終わったあとに、ご飯には行きますね。時々会うメンバーとは、じゃあ何か食べにいく?みたいな感じで。1日休みがあったらさすがに…。ツアー期間中は、寝るとき以外ほぼ一緒にいます。
伊藤:一緒に仕事をして、そのままご飯に行き飲んだりすると、結構長い時間一緒にいることになるので、休みの日は会わないですね(笑)
― そんなにも毎日一緒なんですね。最近のグループ内で起きた面白いエピソードはありますか?
宇野:ツアー中のオフの日はみんなで観光するんですよ。この前、大分県でのオフのとき、牧場に行きました。
伊藤:牧場の手前に、高さ777mもある大橋があって、真司郎はビビってお腹が痛くなっちゃったんですよ。それで、牧場に行けなかったんですよね(笑)
與:ちょっと話は違うのですが…、その日、胃腸炎だったんですよ。基本高いところは苦手で、とても怖かったんですけどね。
― 高いところが苦手なんて意外ですね(笑)
與:高いところは基本ダメです。すごくビビリなんです。
宇野:そのあと私たちだけ牧場に行って、アイスを食べて山を見て癒やされました。
伊藤:私たちは夏らしい思い出ができて満足です。
― 素敵な思い出ですね。最近は、ソロとしての活動も目立っていますが、今後挑戦してみたいことはありますか?
宇野:お芝居の面でもそうですが、こういうライブの衣装やメイク、ファッションなどで、女性らしい自分をいろいろ表現していきたいです。どんどん歳を重ねて大人になり、同性からも異性からも女性としての魅力を感じてもらえるように磨いていきたいです。
伊藤:つけまつ毛とかプロデュースさせていただき、やりたいことが一つ一つできているので、今後も女性の役立つアイテムをプロデュースしていきたいです。これからも研究は続けたいです。
― では、7人でやってみたいことはありますか?
宇野:やっぱり7人にとってスペシャルな時間はライブなので、7人の意見を凝縮させたライブがやりたいです。そのライブは海外で実現させたいですね。私たち飛行機からテンションが高いんですよ。ヨーロッパとアメリカ…全世界でやりたい!
伊藤:7人で海外のどこかに別荘を買いたいです。でも休みがみんな一緒だから行きたい日が被っちゃうかな…。私も海外でライブがしたいですね。1~2週間ぐらいかけて海外に行き、仕事をするのは2日間だけがいい(笑)
與:海外でのライブは実現させたいです。僕は海外マニアなので、アメリカツアーとヨーロッパツアーがやりたいです!
― 最後にモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。
與:頑張り過ぎずない程度に頑張ってもらうことと、楽しみながら何でもやってほしいです。目標はきちんと決めた方がいいと思います。諦めることも必要なので、ここまで行けなかったら、辞めるという線引も大切です。そして成功したらまた目標を立てるというサイクルを作ってみてください。
宇野:自分のことを好きでいることだと思います。夢を追いかけている自分や自分の夢を好きで居続けてほしいです。人と比べて自分に自信がなくなり、劣等感や焦るときもあると思うのですが、自分のペースで、自分を信じて、自分の生き方を好きでいて、誰よりも自分の味方でいることが大切だと思います。
伊藤:自分の夢を明確にするために、紙に書き、それに近づく努力をしてみてください。言っているだけだとあやふやになってしまうので。それを、1つ1つクリアにしていけば、夢に近づくと思います。頑張ってください!
― ありがとうございました。
イベントでは、爽やかなホワイトを基調とした衣装で、全4曲熱唱したAAA。迫力のあるパフォーマスに観客は大興奮。今後、彼らがどんな場所でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか注目だ。
■AAA(トリプル・エー) プロフィール
西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也、日高光啓、與真司郎、末吉秀太、伊藤千晃の7人で結成されたパフォーマンスグループ。2005年9月に「BLOOD on FIRE」でデビュー。現在、過去最大規模となる全国41公演15万人動員のツアーを開催中。
■與真司郎(あたえしんじろう)
誕生日:1988年11月26日
出身地:京都府
身長:170cm
血液型:O型
■宇野実彩子(うのみさこ)
誕生日:1986年7月16日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:O型
■伊藤千晃(いとうちあき)
誕生日:1987年1月10日
出身地:愛知県
身長:153cm
血液型:B型
あわせて読みたい
-
AAAメンバーに熱愛発覚か?二人きりの海デートも
モデルプレス
-
AAA宇野実彩子&伊藤千晃、撮影中に珍事件「ヤバかった」
モデルプレス
-
浜崎あゆみ、AAAメンバーとの「a-nation」舞台裏ショット公開
モデルプレス
-
AAA、メンバー同士の掛け合いに現場は笑顔 CMメイキングカット解禁
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年05月14日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
#7 認知症に…?気付いた家事の意味
5月13日(火)放送分
TVerで見る -
02
続・続・最後から二番目の恋
第5話 そっか、年を取るって、悪くないかもね
5月12日(月)放送分
TVerで見る -
03
夫よ、死んでくれないか
#6 親友3人、ガチ喧嘩!?
5月12日(月)放送分
TVerで見る -
04
あなたを奪ったその日から
#4 母の復讐心再燃…罪を忘れ出世した男を許さない!
5月12日(月)放送分
TVerで見る -
05
天久鷹央の推理カルテ
第4話 ついに真犯人判明!密室殺人事件の謎
5月13日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
AAA、5万5000人と一体のパフォーマンス 「a-nation」最終日のトップバッター<セットリスト>
モデルプレス
-
AAA宇野・伊藤、クール&ガーリースタイル披露 ランウェイに歓声の嵐
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
UN1CON・KOKORO、“実兄”トラジャ松田元太と同ステージ立ち感慨 出演前の交流明かす
モデルプレス
-
02
UN1CON“グループ史上1番派手”「ガルアワ」ステージ回顧 ファンへの感謝・今後の目標も明かす
モデルプレス
-
03
「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」で話題・鈴木秀脩、演技経験ほぼゼロからオーディションで抜擢 役作りで行ったアイドル研究とは【注目の人物】
モデルプレス
-
04
朝ドラ「あんぱん」全登場人物に当てはめられた「アンパンマン」のキャラクター 視聴者の推察に“ネタバラシ”も【脚本家・中園ミホ氏インタビューVol.3】
モデルプレス
-
05
乃木坂46池田瑛紗、東京芸大との両立は「辛いことはない」唯一無二の個性を紐解く【インタビュー】
モデルプレス