ざわちん、板野友美らのものまねメイク誕生の秘密を明かす モデルプレスインタビュー

2013.08.29 23:00

ものまねタレントのざわちんが20日、SHIBUYA-AXにて行われたファッションイベント「第5回ガールズブロガースタイル2013A/W」(通称:GBS)のバックステージで、モデルプレスのインタビューに応じた。

  
自身のブログで、AKB48の板野友美や女優の桐谷美玲、モデルの菜々緒、“くみっきー”こと舟山久美子、ローラ、益若つばさ、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵など、数々のものまねメイクを披露し、話題を集めてきたざわちん。今回のインタビューでは、ものまねメイクをやろうと思ったきっかけやプロセス、さらにスタイルキープや美肌の秘訣にも迫った。

- ランウェイお疲れさまです。大歓声を浴びていましたが、いかがでしたか?

ざわちん:ランウェイを歩くことに慣れていませんが、とても楽しかったです。

- 本日のファッションのポイントは?

ざわちん:流行りのストライプに花がらがアクセントとなっているスカートがお気に入りです。

- ファンの方たちも気になっていると思いますが、ざわちんさんのものまねメイクはどのように誕生しているのでしょうか?

ざわちん:みんなからは時間をかけてそうって言われるのですが、1人に対して1日しかかけないんですよ。「やりたい!」って思ったときに、集中して、画像を調べて集めてから、研究する流れです。

モデルプレスのインタビューに応じたざわちん
- 画像を見比べるだけで、あんなにも完成度の高いメイクが誕生するんですね。

ざわちん:そうですね。高画質な画像を見つけて、そこから、こうやってライン引くんだな…って、研究しています。

- なるほど。では、ものまねメイクをやろうと思ったきっかけは?

ざわちん:高校生の時に「SEVENTEEN」を愛読していたんですが、そこにモデルとして出演していた桐谷美玲さんに憧れていました。桐谷さんに少しでも近づけないかとメイクの仕方を真似していたら案外うまくいき、周りの友人からも「似てる」と褒められて。それが一番最初のものまねメイクでしたね。そこからいろいろなタレントさんに挑戦してみようと決意し、今に至ります。

- 以前ブログにも書かれていましたが、桐谷美玲さん本人からの反応もあったそうで…

ざわちん:喜んでもらえたので、やってよかったです。「ありがとう」と言ってくれたので、びっくりしました。

- これまでに披露してきた中で1番の自信作は?

ざわちん:やっぱり、板野友美さんですよね。角度なども気にしないでメイクできるので。

ファッションイベント「第5回ガールズブロガースタイル2013A/W」に出演したざわちん
- 次回考えているものまねメイクは誰ですか?

ざわちん:女優系があまりないので、北川景子さんなどに挑戦してみようかなと考えています。

- ブログには、ファンからコメントが多数寄せられていますね。

ざわちん:ニュースに取り上げていただいたので、“ドッペルゲンガー”と呼ばれているんですよ。面白いですよね(笑)ファンからは、「瓜2つ」「もう本人じゃん」って言われるのがすごく嬉しくて。それが快感となっています(笑)

- お肌もすごくお綺麗ですが、美肌の秘訣を教えてください。

ざわちん:やっぱり自分に合う化粧品を見つけることがポイントです。いろいろなものを試してみて自分に合うものを見つけています。あと、胃が弱いんですよ…。便秘になりやすい体質なのですが、便秘になると肌も荒れてしまうので、体調もきちんと整えておくと肌もきれいになります。

- では、スタイルキープの秘訣は?

ざわちん:ジムに通っています。ある日、お腹のたるみが気になり始めて…、それから、ジムに通い鍛えています。ジムでは、有酸素運動やマシーンを使ったトレーニング、スタジオでダンスなどをやっています。週3回、1日4~5時間ぐらいやっています。仕事帰りでも、動かなきゃと思うときは、疲れていても行きます。

- 最後に、夢を叶える秘訣を教えてください。

ざわちん:やっぱり諦めないのが1番大事です。私も昔、元々芸能界に入ることが夢だったのですが、可能性がないと思い諦めかけていました。それでもやっぱり芸能人になりたいという強い思いからか、夢を叶えることができました。まだまだ小さな存在ですが頑張っていきたいと思います。運や努力もあると思いますが、自分を信じて突き進んでもらいたいです。絶対に叶うと思うので、頑張ってください。

安室奈美恵風ものまねメイクを披露したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
- ありがとうございました。

大反響のものまねメイク誕生の秘密を明かしてくれたざわちん。次は、誰のものまねメイクを披露し、話題を作ってくれるのか注目だ。(モデルプレス)

ざわちんプロフィール

本名:小澤かおり
生年月日:1992年8月16日
星座:獅子座
血液型:A型
出身地:群馬県
身長:163cm

芸能界のメイクファンタジスタ。アメブロ総合ランキング最高第2位、1日370万アクセスという驚異的な数値を記録。 9月5日(木)22時~放映の「今、この顔がスゴい!」(TBS系全国放送)のメイク特集第2弾でざわちんが大きく取り上げられる。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. ざわちん、板野友美風メイクでランウェイに登場 セクシーさ漂わせウォーキング

    モデルプレス

  2. ざわちん、辻希美風メイクに「クオリティ高すぎ」の声

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ざわちん、KARAものまね初披露で「似すぎ」の声

    モデルプレス

  5. 韓国滞在中のざわちん、KARA・ハラに間違われる?

    モデルプレス

  6. 板野友美、石田純一らのそっくりタレント、エイプリルフールにちなみ集結

    モデルプレス

  7. ざわちんのくみっきー風メイクに「似すぎて怖い」 本人も驚き

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと

    モデルプレス

  2. 02

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  3. 03

    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    伊藤沙莉、BE:FIRST三山凌輝の緊張ほぐした方法「ピュアで可愛い」兄・オズワルド伊藤と共演するなら?にも回答<「虎に翼」インタビュー>

    モデルプレス

  5. 05

    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス