Zeebra&中林美和夫妻、知られざるプライベートを語る 2ショットインタビュー
東京・六本木のラウンジカフェ「1967」で行われたネイルサロン「esNAIL」の創立10周年パーティーにて、Zeebra&中林美和夫妻がモデルプレスのインタビューに応じた。
― 今日も春らしいネイルですね。いつも「esNAIL」さんではいつもどんなネイルをオーダーされているんですか?
中林美和:ネイルが大好きなんですけど撮影があるのであまり派手にはできないんですよ。普段はお仕事で色々なお洋服に合うように基本はシンプルだけど流行をさりげなく意識するようにしています。
― Zeebraさんは女性のネイルに関心はある方ですか?
Zeebra:気付かない時もあるけど結構見てる方だよね。
中林美和:私が「見て見て~」って見せるよね。
Zeebra:自分は流行りうんぬんはわかんないんだけど「なんか可愛いじゃん」「色がいいじゃん」とかは言いますね。
― 色々と意見を言ってくれる男性は素敵ですよね。お二人はお休みの時はどんなことをして過ごしていますか?
Zeebra:今日は昼間に代々木公園でタイフェスがあって、そこにタイのラップグループのTHAITANIUMがライブをやりにきたのでちょっとだけ参加しに行ったんですけど、それを家からみんなでチャリで行くっていう(笑)
― ヘルシーライフですね!意外な一面が垣間見れましたが、美和さんから見たご自宅でのZeebraさんはどんな印象ですか?
中林美和:確かに外のイメージとは違うかもしれないですね(笑)子どもたちにとっては本当に良いパパです。
Zeebra:そんな言葉、初めて聞いたんだけど(照)
― 10才と9才になる花音ちゃんと里茉ちゃんもだいぶ大きくなられましたよね。
中林美和:そうですね。娘が小学校に入ってからは子育てもだいぶラクにはなりましたね。でも、もうすぐ思春期だから次のステップに突入かなって思ってます。
― 子育てをする上で大事にしていることはありますか?
Zeebra:友達っぽい感じの親子っていうのはいつも心がけているかな。
中林美和:思春期になってもパパと仲良しでいて欲しいな。「うざい!」とか言い出したらパパは泣いちゃう(笑)
Zeebra:はい。そうならないような方向性で頑張ってます!
― では夫としてZeebraさんに「ここだけは直して!」と思うことはありますか?
中林美和:言い出したら時間が足りないかも(笑)
Zeebra:明日までかかっちゃうんじゃない?ロングインタビューになっちゃうけど大丈夫ですか?(笑)
― 「SAKURA」のカバーモデルもつとめる美和さんですが、仕事と子育てのスイッチの切り替えはありますか?
中林美和:育児だけだと育児に追われちゃうし、仕事だけだとストレスが溜まってしまうので今は両方のバランスがちょうど良いですね。スイッチの切り替えは特になくて逆に相乗効果で全部を楽しめてますね。
Zeebraの夫としての厳しい一面
― “世界で一番可愛いママ”と言われる美和さん。日頃から美しくいるために心がけていることはありますか?中林美和:やっぱり職業柄、お洋服を綺麗にみせられるように気を使っています。気づいたときに姿勢を正すとか、食べ過ぎたら次の日はセーブしたりちょっと体を動かしたり。それとうちは主人が結構うるさいんですよ。細い人が好きみたいで(笑)
Zeebra:オレは太るとすぐに文句言うよね。
― 美和さんは美ボディをキープするためにどんなトレーニングをされていますか?
中林美和:トレーニングってほどのことはしていません。あまりストイックにやるのは続かないので、時間がある時にバランスボールをしたりヨガに行くくらい。食事制限が苦手なので、好きなだけ食べてその分動くくらいが私には合ってるんですよ。
Zeebra「活動25周年」のメモリアルイヤーを迎えて
― また、Zeebraさんは今年で活動25周年を迎えますが、アルバムのリリースを心待ちにしているファンの方も多いと思います。Zeebra:もちろん!アルバムの他にもライブなど、みんなが驚くような大きなプロジェクトを企画中なのでお楽しみに!
― 最後になりますが、夢や目標に向かって頑張っているモデルプレス読者の方へメッセージをお願いします。
中林美和:夢は努力と気持ちを沢山もっていれば叶うものだと信じているので頑張って欲しいですね。私も常に自分の夢に向かって頑張ってる!
Zeebra:例えば夢を語った時に、一晩では語り尽くせない人と30分であっという間に終わっちゃう人がいるとするなら、30分しか語れない人の夢は叶わないと思う。まずは自分の気持ちの度合いが一番大切だと思うよ。自分が成功した時のことを克明にイメージして、その時に自分がどこで何をしているか?周りにはどんな人達がいるか?何を食べているのか?と細かくイメージすることでそこまでの道のりが見えて夢に近づけるんじゃないかな。
― ありがとうございました。
仲睦まじい様子でインタビューに応じてくれた二人。言葉の節々から互いをリスペクトし合う姿や二人の強い絆を垣間見ることができた。輝きを増す二人のこれからの活動にさらに注目していきたい。(モデルプレス)
■Zeebraプロフィール
今や伝説と化したヒップホップグループのフロントマンとして名を馳せたZeebra。早くからその才能を開花させ、日本語におけるラップを新たな次元へと引き上げ、ヒップホップ・シーンの拡大に貢献した立役者。97年のソロ・デビューから常にトップの座に君臨し続け、常に上のレベルを追求する姿勢や、その音楽性の高さや技術、スマートなスタイルと存在感により、男女を問わずリスナーの間でカリスマ的存在となっている。2013年、アーティスト活動25周年を迎える。
official site www.zeebra.jp
Twitter@zeebrathedaddy
■中林美和プロフィール
1979年3月5日・東京生まれ。2001年まで雑誌『CanCam』の専属モデルとして活躍。現在は二人の息子と二人の娘の母でありながら『SAKURA』のメインモデル、他多数のファッション雑誌でママモデルとして活躍している。
あわせて読みたい
-
“世界一かわいいママ”中林美和、夫・Zeebraの支え明かす
モデルプレス
-
ママイベント開幕!道端カレン、乙葉、相川七瀬ら“ママタレ”が集結
モデルプレス
-
紗栄子、史上最大のママイベント出演決定
モデルプレス
-
中林美和、夫の舌をうならせる驚きの料理レシピ公開
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年10月09日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
じゃあ、あんたが作ってみろよ
第1話 化石男よ、気付け!
10月7日(火)放送分
TVerで見る -
02
ESCAPE それは誘拐のはずだった
#1 予測不能なオリジナルヒューマンサスペンス!
10月8日(水)放送分
TVerで見る -
03
新東京水上警察
第1話 日本初の連ドラ化!船と海 知られざる水上の新ヒーロー
10月7日(火)放送分
TVerで見る -
04
娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?
#1 復讐のために、生まれた
10月7日(火)放送分
TVerで見る -
05
水曜日のダウンタウン
街中そっくりさん当て対決 ほか
10月8日(水)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
Zeebraの妻・中林美和、人気雑誌の大好評連載を書籍化
モデルプレス
-
ダルビッシュ紗栄子、道端カレンら人気ママモデルが集結!「ママフェス」第2弾開催
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
波瑠&川栄李奈が語る撮影秘話 Snow Man向井康二は「ずっと喋っています」・田中みな実と1番盛り上がった“意外”な話題は?【「フェイクマミー」インタビュー】
モデルプレス
-
02
佐野勇斗、役者10年目で初めて見せる姿 ドラマ主演・グループ活動…「間違ってなかった」と思える瞬間【「ESCAPE それは誘拐のはずだった」インタビュー】
モデルプレス
-
03
ビースト系ユニットオーディション「BEASTAGE」発└BHNX┘メンバー決定直後にインタビュー ベンチプレス70kg・韓国合宿…過酷な審査経ての目標
モデルプレス
-
04
元AKB48村山彩希の夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】
モデルプレス
-
05
小栗旬&ハン・ヒョジュ、信頼が深まった2人だけの会話 運命的なキャスティング秘話も明かす【Netflix「匿名の恋人たち」インタビュー】
モデルプレス