新ジュノンガールは埼玉の美少女 輝く原石の素顔に迫る モデルプレスインタビュー

2013.06.06 17:21

「第2回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」でグランプリに輝いた、埼玉県の小学6年生・川鍋朱里(かわなべしゅり/11)さんが、イベント終了後にモデルプレスのインタビューに応じた。

  
6月2日に東京・渋谷のヒカリエホールで最終選考会が開催された同コンテストは、俳優の小池徹平、平岡祐太、山本裕典、溝端淳平、三浦翔平など数々の人気俳優を輩出している「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の女性版。昨年6月に初開催され、今年が2回目。今回は芸能事務所・レコード会社等に所属していない11歳~20歳(応募時点)の女性を対象とし、全国で予選を実施。応募総数は第1回の7533通を上回る9893通に達した。

この日ファイナリストとしてステージに登場したのは、厳正なる審査を通過した、11歳から18歳までの美少女14人。川鍋さんは自己PRでキュートな衣装&笑顔でバルーンアートを披露。会場をメロメロにし、見事グランプリの栄光を掴んだ。

― グランプリ受賞おめでとうございます!改めて今の心境を教えてください。

川鍋さん:沢山の応募の中で一番を獲れて嬉しいです!ステージではとにかく笑顔を絶やさないように意識しました。他のファイナリストの子には今日初めて会いましたが、みんな可愛くてハキハキしているから勝てないかなって思っていました。

― 先ほど初めて報道陣に囲まれて写真を撮られたと思うんですけど、いかがでしたか?

川鍋さん:目がピクピクして、目を開けているのが大変でした(笑)。

― ゲスト審査員を務めた“くみっきー”ことモデルの舟山久美子さん、俳優の千葉雄大さんからは何か声をかけられましたか?

川鍋さん:くみっきーさんに「ティアラが落ちそうだからピンで止めてあげるね」って言われました。お二人とも優しかったし、オーラもすごかったです。

― 今日グランプリを獲得できたのは何が勝因だったと思いますか?

川鍋さん:笑顔かな?

― 自己PRのバルーンアートで川鍋さんが見せた笑顔に会場は癒されていましたよ。

川鍋さん:ありがとうございます。バルーンアートは、3年生のときに1回やったことがあったので、また挑戦しようと思って、毎日毎日練習しました。

― 自分のどこが好きですか?

自己PRではバルーンアートを披露した川鍋朱里さん
川鍋さん:目!あと可愛くなるために姿勢に気をつけています。

― 学校でモテモテになっちゃいますね。

川鍋さん:モテません!(笑)お父さんもお母さんもグランプリを獲った後に話したけど、「ありえない」って言っていました。それに好きな子もいないです。

― 学校では何をしていますか?

川鍋さん:授業中はボーっとしています(笑)。休み時間は学校を探検しています。

― もともとこの業界に憧れていたんですか?

川鍋さん:小学校4年生の時から。周りに芸能界でお仕事をしている子がいて、その子に憧れて目指しました。芸能界では「私立恵比寿中学」の廣田あいかちゃんが大好きで憧れています。

― 今後の目標を教えてください。

川鍋さん:モデルさんも女優さんもやってみたいです。北川景子さんみたいになりたいです。一緒にいて楽しそうだからローラさんとも一緒にお仕事ができたら嬉しいです。

― 今日、一つの夢を叶えた川鍋さんですが、夢を叶える秘訣って何だと思いますか?

川鍋さん:とにかく練習して、諦めないで楽しくやることです。

― ありがとうございました。

川鍋朱里さん/「第2回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」グランプリ
瞳をキラキラさせながらインタビューに応じてくれた川鍋さん。緊張している感じもにじみ出ていたが、ステージで観客の心を掴んだ彼女の笑顔は健在だった。新たな原石が作り出すシンデレラストーリーに期待したい。(モデルプレス)

■川鍋朱里(かわなべしゅり)さん プロフィール
年齢:11歳(小学6年生)
出身地:埼玉県
身長:150cm
体重:36kg
血液型:O型
好きな食べ物:オムライス
好きな色:きみどり

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ℃-ute、セクシー衣装&華やかな浴衣姿を披露

    モデルプレス

  2. グランプリは埼玉の美少女 初々しい姿で喜びのコメント 「第2回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」

    モデルプレス

  3. グランプリは埼玉の美少女「第2回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」

    モデルプレス

  4. ファイナリスト決定 美少女が勢揃い「第2回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」

    モデルプレス

    PR
  5. ℃‐ute、千葉雄大、くみっきーら出演「第2回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」

    モデルプレス

    PR
  6. 「JUNONプロデュース ガールズコンテスト」に新展開

    モデルプレス

    PR

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    現役高校生・本田紗来が明かす学業&仕事の両立「塾にこもって6~7時間」姉・真凜&望結の優しさも語る【インタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    EVNNEムン・ジョンヒョン、7人での“旅行積立”で行きたい場所「意見が分かれているんですが…」アイドルという職業への強い愛情も【インタビュー連載Vol.3】

    モデルプレス

  3. 03

    “整形総額3,000万超え”YouTuber・Rちゃん「もう死んでいいや」婚約破棄で自殺未遂に 炎上から登録者ストップ―それでも歩みを止めない理由【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    「おとなになっても」山本美月の夫役・濱正悟、撮影でぶつかった壁&共演者とのやりとり明かす「日常の家族のような会話をできた」

    モデルプレス

  5. 05

    EVNNEユ・スンオン、作詞曲「Youth」に込めた意味 ストレスのポジティブな捉え方「どう振り払って立ち上がるのかが重要」【インタビュー連載Vol.2】

    モデルプレス