渋谷PARCOイメージモデル抜擢で注目のアジアンガール、日本で音楽活動スタート モデルプレスインタビュー
今春、東京・渋谷PARCO(パルコ)春のリニューアルキャンペーンのイメージモデルに抜擢され、一気に注目を集めたタイ出身のアジアンガール・Newwy(ニウィ)がモデルプレスのインタビューに応じてくれた。
昨年の夏には、人気脚本家・北川悦吏子作詞による「オシエテ」で日本プレ・デビュー(配信のみ)。そして今年秋、満を持して日本でメジャーデビューアルバムを発売する。
渋谷PARCOのイメージモデルへの起用~日本への印象
― 渋谷PARCOのイメージモデルに起用された感想を教えてください。Newwy:とっても嬉しかったです。撮影も楽しかったですね。
― 店内、入り口、さらには渋谷駅にもNewwyさんのポスターが掲出されていましたね。
Newwy:実は、掲出されている期間、私はタイにいたので、自分の目では見ていません。でもスタッフの方が、写真を撮ってくださって送ってくれました。それを見たときはドキドキハラハラしましたし、とても嬉しくて光栄でした。
― 家族や周りの反響はいかがですか?
Newwy:家族は“本当にあなたなの?あなたこんなに変われるの?”って驚いていました。普段の私とはだいぶ違う印象だったみたいで、“可愛くなったね”とも言われましたね。
― 日本の印象を教えてください。
Newwy:小さい頃から日本に来るのがずっと夢でした。東京ディズニーランドに行ってみたかったんですよね。でもいざ来てみると、それ以外に興味深いものがたくさんありました。日本の方は優しいな、とも感じています。
― 日本で特に楽しかった場所はどこですか?
Newwy:いっぱいあって困っちゃう(笑)。でも明治神宮かな。行ったときに日本式の結婚式をたまたま見られてラッキーでした。
― 日本の女の子にはどのような印象を持ちましたか?Newwy:ファッションや化粧が大好きだな、と思いました。カラフルで、華やか。気候に左右される部分もありますけど、タイの女の子の方がシンプルですね。
― 今日、Newwyさんはとてもガーリーな格好をされていますけど、普段タイなどではどういった格好をしていますか?
Newwy:タイではTシャツにデニム、もしくはショーパンが多いです。そしてヒールよりはスニーカーですね。デニムはダメージ加工されているものが好きです。指輪やアクセサリーも付けますね。
スタイルキープの秘訣~ストレス解消法
― Newwyさんはとても美しいスタイルをされていますが、何か心掛けていることはありますか?Newwy:家では母が野菜しか食べさせてくれなくて…(笑)。小さいときから野菜を食べる習慣はありますね。油っこいものはあまり好きじゃないです。あとは、動くことが大好きなのでよく歩いています。それも関係しているのかな。
でも食べるのは本当に大好き。それで体重が増えたら、我慢して量を調節して元に戻していますね。
― これから日本とタイの往復が続き、オフ日が少なくなってきそうですね。趣味やストレス解消法などはありますか?
Newwy:映画を観ます。タイの映画、洋画…その中でも特に好きなのはアニメーション。最近は「カールじいさんの空飛ぶ家」を観て号泣しました。
憧れの歌手~今後の活動について
― 今年秋の日本メジャーデビューおめでとうございます。どのような歌手を目指していますか?Newwy:聴く人に幸せを与えられるような歌手になりたいです。憧れの歌手は、日本だと木村カエラさん。彼女の個性的なところにとても惹かれました。― 5月12日と13日に東京・代々木公園で行われる「第13回タイフェスティバル2012」に出演されるそうですね。意気込みをお願いします。
Newwy:出演できることは、本当に嬉しい!初めて日本のファンの皆さんと会える機会なので、準備をしっかりして一生懸命頑張りたいと思います。是非たくさんの人に来てほしいです。
― 最後にファンにメッセージをお願いします。
Newwy:私の活動を応援していただけたら嬉しいです。それが私の励みになります。(日本語で)よろしくお願いいたします。
― ありがとうございました。
今、必死に日本語を勉強中だというNewwy。インタビューで「食べることが大好き」と明かしてくれた彼女は、好きな日本語を「食べたい。食べましょう」、「お腹いっぱい。お腹空いた」、「美味しい」と嬉しそうに教えてくれた。
そして終始、笑顔で明るく振る舞う姿に、撮影スタッフはメロメロ。タイから日本にやってきた一人の女の子が、日本中から注目を集めるのも時間の問題、そう確信せざるを得ない魅力が彼女にはあった。(モデルプレス)
■Newwy(ニウィ)プロフィール
本名:Patitta Attayatamavitaya(パティッター アッタヤータマウィッタヤー)
出身国:タイ
生年月日:1986年8月26日(25歳)身長:166cm
サイズ:B86/W60/H88
■「第13回タイフェスティバル2012」
□開催日:
2012年5月12日(土)午前10時~午後8時
2012年5月13日(日)午前10時~午後8時
※Newwyは両日とも、出演
□場所:東京・代々木公園
□入場料:無料
同フェスティバルへの出演を記念して、5月9日より、Newwyが歌うアニソンの名曲「はじめてのチュウ」日本語カバーバージョンの先行配信を、レコチョク、GIGA、iTunesをはじめ主要配信サイトにてスタート。また、日本コロムビアオフィシャルサイトでは同曲PVの試聴を一部スタートしているので、こちらも是非お見逃しなく。
Newwy Official Site:http://columbia.jp/newwy/
タイフェスティバル公式ウェブサイト:http://www.thaifestival.jp/
あわせて読みたい
-
美人料理研究家、効果抜群のダイエットレシピ公開<最新スマホ「GALAXY Note」イベントをレポート>
モデルプレス
-
注目の国際派女優、スタイルキープ法・美容を語る ドラマ「ムーンケーキ」放送記念スペシャルインタビュー
モデルプレス
-
マギー、スタイルキープ法・美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー
モデルプレス
-
エリーローズ、スタイルキープ法・美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年01月08日 20:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01スペシャルドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!~真面目な話、しちゃダメですか?~」
スペシャルドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!~真面目な話、しちゃダメですか?~」
1月4日(日)放送分
TVerで見る -
02略奪奪婚
第1話
1月6日(火)放送分
TVerで見る -
03うちの弁護士はまたしても手がかかる
蔵前2年ぶりの完全復活!敵は芸能界と週刊誌!
1月4日(日)放送分
TVerで見る -
04水曜日のダウンタウン
電気イスゲーム2025「森田哲矢vs山添寛」ほか
1月7日(水)放送分
TVerで見る -
05夫に間違いありません
#1 死んだはずの夫の帰還。狂い始める幸せの歯車
1月5日(月)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
道端ジェシカ、スリットから美脚をチラリ 「クリスマスはバトンと一緒」
モデルプレス
-
2011ミス・インターナショナル、スタイルキープ法・美肌の秘訣を語る
モデルプレス
おすすめ特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」俳優部門に選出された佐野勇斗
特集
-
1月のカバーモデルは「26年ヒット予測」女優部門に選出された畑芽育
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
Hey! Say! JUMP伊野尾慧、松本穂香の芝居から学んだこと・ラブコメならではの壁――相談し合って乗り越えた撮影秘話【「50分間の恋人」インタビュー】
モデルプレス
-
02
BMSGからデビュー控える「ラスピ」ファイナリスト、最終審査直後から生まれた絆 “理想のグループ像”5通りのキーワード発表【ファイナリスト連載Vol.6】
モデルプレス
-
03
仲野太賀、小栗旬が織田信長役に"ぴったり"だと感じた理由「ものすごく覚悟を持って」兄役・池松壮亮と相談重ねた本作を作る意味【豊臣兄弟!】
モデルプレス
-
04
BMSG「ラスピ」KEI、2回目のオーディション番組で成長 約10年の芸能活動経て再デビューへ「しんどかった経験も全部が本当に無駄ではなかった」【ファイナリスト連載Vol.2】
モデルプレス
-
05
BMSG「ラスピ」RAIKI、SKY-HIが「ずっと言いたかったけど言えなかった」アドバイスを送っていた「すごく生きやすくなりました」【ファイナリスト連載Vol.3】
モデルプレス