早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス

双子・早坂ゆう&あい、そっくりすぎて困ったこと お互いの交換したい部分&好きなところは?「ラブラブです」【学生ランウェイ2025 SUMMERインタビュー】

2025.06.13 19:14

ABEMAの高校生による青春恋愛番組「今日、好きになりました。」(毎週月曜22時~)に参加していた早坂ゆう(はやさか・ゆう/18)、双子の妹の早坂あい(はやさか・あい/18)が「KANSAI COLLECTION」プロデュースのイベント「GAKUSEI RUNWAY 2025 SUMMER」(5月25日大阪・なんばHatchにて開催/以下「学生ランウェイ」)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、双子ならではの困ったエピソードやお互いの好きなところについて語った。

早坂ゆう&あい、コスメの貸し借り

早坂あい、早坂ゆう(C)モデルプレス
早坂あい、早坂ゆう(C)モデルプレス
― まず「学生ランウェイ」に出演した感想を教えてください。

ゆう:めちゃくちゃ緊張したんですけど、ファンの子の顔やうちわを見て緊張がほぐれました。

あい:(共感して)ほどけました。

ゆう:え(笑)?

あい:ほどけました!

ゆう:ほぐれました!楽しかったね!

あい:はい!楽しかったです!ステージの光がすごくてテンションが上がりました。楽しませていただき、ありがとうございます!

ゆう:うちわにさ、自分たちの顔あったら嬉しくない?

あい:そうなんですよ!すごい嬉しかったです。しかも「うさ耳ポーズして」とかのポーズ指定があって「助かるー!」と思いました!

ゆう:ああいうの見たら応えたくなっちゃう!

あい:何をしたらいいのか混乱してしまう中、みんながポーズ指定してくれたら「はー!それしたらいいのか!」ってなります!

ゆう:らしいです(笑)!

― うちわにもいっぱい応えたんですね!

ゆう&あい:はい!

早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
― 服やコスメの貸し借りをすることはありますか?

ゆう:貸し借りしますね。なんか今日も(あいの声真似をして)「アイライナー貸して」って言われて「あ、いいよ」って言いました。

あい:でーも!私も「リップ貸して」って言われて「あ、いいよ」って言いました!

― 仕方がなくお互い貸しているという感じですかね(笑)?

ゆう:そうやんな。

あい:そうや。あ!仲はいいです!めちゃくちゃ!

ゆう:後付けやん(笑)!

あい:めちゃくちゃラブラブです!

ゆう:アイライナーをめちゃくちゃ使うので、もう色が出ていないくらいなのですが、それを貸すってなったので余計に「まあいいよ」って感じでした(笑)。

あい:でも彼女の今日のお口は私のリップでできていますわ!

ゆう:ありがとう(笑)。

あい:うん、こちらこそ!ラブラブです!

ゆう:(笑)

早坂ゆう&あい、顔がそっくりすぎて困ったこととは?

早坂ゆう(C)モデルプレス
早坂ゆう(C)モデルプレス
― ゆうさんのTikTokで「お互いの顔認証が反応する」という投稿がありましたが、顔がそっくりすぎて困ったことはありますか?

あい:なんやろ!なんか…

ゆう:似ていて困ったことありますね!学校の…

あい:小学校のときは今よりも似ていたんですよ!

ゆう:そう!そのときにこの子(あい)が…

あい:いや、逆もあるんで!

ゆう:(笑)。あいが課題を忘れたときに、間違えて呼び出されて怒られました!私が!

あい:そうですねえ。しかも大事なプリントとかを渡すときに先生も間違えるんで、ゆうに渡すものを渡されたり、もう混乱でした(笑)。

ゆう:しかも怒られてショック!

あい:あと!同じクラスになったことがないんですよ!

ゆう:絶対になくて…

あい:それが悔しい!

ゆう:なんでやねん(笑)!

早坂あい(C)モデルプレス
早坂あい(C)モデルプレス
― クラスが違ってもやっぱり間違えられるんですね!

あい&ゆう:そうなんです!

ゆう:廊下を歩いていて呼び出しとかされるじゃないですか。

あい:「早坂」って!

ゆう:そのときに間違えられるみたいなのがあります。

― 間違えられたらすぐ訂正していたんですか?

ゆう&あい:はい!

ゆう:「あいならあっちにいますよ」って!

あい:私だって言っていましたよ!

― すごくそっくりですもんね!

ゆう:先生も「難しい」って言っていました(笑)。

あい:「間違えちゃった」って!

早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
― 逆に双子で良かったことも教えてください。

あい:同い年やからやっぱり…

ゆう:何でも話し合える!

あい:話し合えるし、お互いのクラスの子とかも混ぜて一緒に遊ぶことが多くて、友達みたいな関係です。

ゆう:そうやな!

あい:はい!ラブラブです!

早坂ゆう&あい、1つだけ交換できるなら?

早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
― お互いにもし1つ交換できるとしたら、どこを交換したいですか?

あい:どこも一緒やんな(笑)!

ゆう:ほんまに(笑)!

ゆう:でもあいは顔が小さいんで、輪郭を交換したい!

あい:(照れながら)嬉しい!ありがとう!

ゆう:鼻の下伸ばしています(笑)。辞めていただいて(笑)!

あい:そしたら私は、やっぱりこの尖っているまつ毛を交換したいな。

ゆう:尖っているまつ毛(笑)?

あい:だってさ、ゆうのまつ毛って綺麗に束になっていて三角みたいやけど、(身振り手振りで表現しながら)あいのまつ毛はこんなんやん!

ゆう:どんなんやねん(笑)!縦みたいな?

あい:そう!ゆうみたいなまつ毛やってみたいと思う。

ゆう:それはすぐできるやん!

あい:じゃあ、やってもらいます!

早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
― 性格は似ていますか?性格で交換したいところがあったら教えてください。

ゆう&あい:えー、似ていないですね…。

ゆう:あいは何でも言えるので、そこを交換したいです。

あい:何でも言えるところ…

ゆう:良い意味でね(笑)!

あい:ありがとっ!

― あいさんはいかがですか?

あい:たまに英語の発言が上手いところが素敵やと思うので、私も英語を言えるようになってみたいなと思います。だってとっさに英語出えへんもん!

ゆう:あれ英語なん(笑)?

― どういう英語をお話されるんですか?

あい:「オッケー!レッツゴー!」みたいな(笑)。

ゆう:(笑)

あい:しかも韓国語も喋って、「チンチャ マシッソ!」(※韓国語で「本当に美味しい」という意味)とか言い出すんですよ!

ゆう:(笑)

あい:いろいろな言葉喋れてすごいやんみたいな!ちょっと素敵だなって思います!

ゆう:ほんま(笑)?ありがとう(笑)。

早坂ゆう&あい、お互いの好きなところ明かす

早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
早坂ゆう、早坂あい(C)モデルプレス
― 最後にお互いの好きなところを教えてください。

ゆう:好きなところ…。

あい:ないとかないよな?

ゆう:あるある(笑)。じゃあ先どうぞ(笑)!

あい:いや、先いいよ。何やこれ恥ずかしいな(笑)。

ゆう:先どうぞ(笑)!好きなところ!

あい:好きなところ?やっぱりあいが悲しいときにいつも寄り添ってくれるところ!「大丈夫?」みたいな。

ゆう:体調不良とか?

あい:そう!体調不良とか!この前、卵かけご飯を作ってくれました!

ゆう:「作って」って言われたんで(笑)!

あい:「うわー!人の温かみや!」と思ってめっちゃ感動しました。

ゆう:卵かけご飯でこんな喜んでくれるの(笑)?

あい:そうなんですよ!死にかけだったので(笑)。しかもいつもの100倍美味しかったです!

ゆう:ほんま(笑)?

あい:うん!ほんま!

ゆう:お世辞じゃない(笑)?

あい:ちょっとだけお世辞かも…(笑)。

ゆう:やばすぎ(笑)。

早坂あい、早坂ゆう(C)モデルプレス
早坂あい、早坂ゆう(C)モデルプレス
― ゆうさんはいかがですか?

ゆう:面白いところ!喋っていたら面白いじゃないですか。そういうところが好き!

あい:ありがとう!ラブラブです!

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

早坂ゆう(はやさか・ゆう)&早坂あい(はやさか・あい)プロフィール

2人は2006年11月20日生まれ、大阪府出身の双子。姉のゆうはABEMAの高校生による青春恋愛番組「今日、好きになりました。」(毎週月曜22時~)シリーズの「卒業編2024」に出演し、本格的に芸能界デビュー。その後も「ニャチャン編」「プサン編」「夏休み編2024」に参加した。現在は雑誌「Popteen」クリエイターモデルとしても活動している。妹のあいは2023年に「超IDOLオーディション Supported by 超十代」から誕生したガールズグループ・LIT MOON(リットムーン)のメンバーとしてデビュー。脱退後はゆうと同じく雑誌「Popteen」クリエイターモデルとして活躍している。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」早坂ゆう、双子の妹・あいにハグ 色違い制服で美脚披露【学生ランウェイ2025 SUMMER】
    「今日好き」早坂ゆう、双子の妹・あいにハグ 色違い制服で美脚披露【学生ランウェイ2025 SUMMER】
    モデルプレス
  2. 「今日好き」早坂ゆう、弟との2ショット公開「美男美女」「遺伝子すごい」と反響
    「今日好き」早坂ゆう、弟との2ショット公開「美男美女」「遺伝子すごい」と反響
    モデルプレス
  3. 「今日好き」早坂ゆう、双子の妹あいにバックハグ ピンク&ブラックの真逆コーデ【学生ランウェイ2024AW】
    「今日好き」早坂ゆう、双子の妹あいにバックハグ ピンク&ブラックの真逆コーデ【学生ランウェイ2024AW】
    モデルプレス
  4. 「今日好き」早坂ゆう、双子の妹とのプリクラ公開「瓜二つ」「美人姉妹」の声
    「今日好き」早坂ゆう、双子の妹とのプリクラ公開「瓜二つ」「美人姉妹」の声
    モデルプレス
  5. 「今日好き」早坂ゆう、双子の妹・あいとの2ショット公開「美人姉妹」「そっくり」の声
    「今日好き」早坂ゆう、双子の妹・あいとの2ショット公開「美人姉妹」「そっくり」の声
    モデルプレス
  6. 25万人動員「たべっ子どうぶつ」イベントが横浜で再び!“ビスケット工場”でゲームや撮影体験
    25万人動員「たべっ子どうぶつ」イベントが横浜で再び!“ビスケット工場”でゲームや撮影体験
    女子旅プレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 20周年「ハンサムライブ」歴代名場面&全員が復活願う“伝説の演目” 小関裕太・猪塚健太・溝口琢矢・松岡広大が思い出トーク【モデルプレスインタビュー】
    20周年「ハンサムライブ」歴代名場面&全員が復活願う“伝説の演目” 小関裕太・猪塚健太・溝口琢矢・松岡広大が思い出トーク【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  2. 「ばけばけ」板垣李光人が語る“三之丞”の在り方 一貫して大事にしたいこと「ただ可哀想な三男坊にはしたくなかった」【インタビュー】
    「ばけばけ」板垣李光人が語る“三之丞”の在り方 一貫して大事にしたいこと「ただ可哀想な三男坊にはしたくなかった」【インタビュー】
    モデルプレス
  3. JO1豆原一成、俳優としての転機に気づいたことと変わらぬ闘争心「芝居には“かっこつけ”はいらない」【「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」インタビュー】
    JO1豆原一成、俳優としての転機に気づいたことと変わらぬ闘争心「芝居には“かっこつけ”はいらない」【「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」インタビュー】
    モデルプレス
  4. なにわ男子・長尾謙杜&山田杏奈、再共演で挑んだ“危うい恋”「出会いが正解だったのか、間違いだったのか」【「恋に至る病」インタビュー】
    なにわ男子・長尾謙杜&山田杏奈、再共演で挑んだ“危うい恋”「出会いが正解だったのか、間違いだったのか」【「恋に至る病」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 「ばけばけ」板垣李光人、初出演で感じた朝ドラの魅力 ヒロイン高石あかりの佇まいから得たもの【インタビュー】
    「ばけばけ」板垣李光人、初出演で感じた朝ドラの魅力 ヒロイン高石あかりの佇まいから得たもの【インタビュー】
    モデルプレス
  6. 「仮面ライダーガヴ」主演・知念英和、共演した“特撮出身”庄司浩平に幾度の相談「とても心強かった」EBiDANから俳優の道へ進んだきっかけ【「ひでのよんな~らいふ。」インタビュー】
    「仮面ライダーガヴ」主演・知念英和、共演した“特撮出身”庄司浩平に幾度の相談「とても心強かった」EBiDANから俳優の道へ進んだきっかけ【「ひでのよんな~らいふ。」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 新木優子「今はすごくクリア」積み重ねの中で変化した心の余裕【「良いこと悪いこと」インタビュー】
    新木優子「今はすごくクリア」積み重ねの中で変化した心の余裕【「良いこと悪いこと」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 高梨瑞樹、さらば森田と「ゴッドタン」収録後の微妙な進展 本気で向き合った舞台裏を語る【インタビュー】
    高梨瑞樹、さらば森田と「ゴッドタン」収録後の微妙な進展 本気で向き合った舞台裏を語る【インタビュー】
    モデルプレス
  9. Aぇ! group正門良規、“ルーティーンを捨てた理由”と自由な芝居への覚醒「三角関係は嫌」恋愛観も明かす【『十二夜』インタビュー後編】
    Aぇ! group正門良規、“ルーティーンを捨てた理由”と自由な芝居への覚醒「三角関係は嫌」恋愛観も明かす【『十二夜』インタビュー後編】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事