“驚異の10頭身”香川沙耶、スタイルキープの秘訣は?“肌荒れ改善”スキンケア法も伝授<「TGC 北九州 2018」直前インタビュー>
2018.09.29 07:00
views
10月6日(土)に西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)にて開催される「TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下、TGC 北九州 2018)に出演するモデルの香川沙耶(かがわ・さや/23)が、モデルプレスのインタビューに応じた。インタビューは事前に行われたフィッティングの合間に行い、「TGC 北九州 2018」への意気込みやスタイルキープの秘訣、私服のポイントについて聞いた。
“驚異の10頭身”香川沙耶、スタイルキープの秘訣
― まずは「TGC 北九州 2018」への意気込みから教えてください。香川:いつも言っているんですけど地方は本当に盛り上がるので、私もワクワクしてます。本当に楽しみです。
― どんなところを見てほしいですか?
香川:うーん。全部です!(笑)
― 現地で楽しみにしていることはありますか?
香川:普段は東京でしかファンの方に会えないので、北九州の皆さんに会えるのが楽しみです。地方は東京とまた違うあたたかさがあります。バックステージのケータリングのご飯も楽しみ!毎回地方のケータリングはご当地グルメがあるんです。モデルってこう見えて結構食べるので(笑)。
― そうなんですね!スタイル抜群ですけど、食事はしっかり召し上がるんですか?
香川:めちゃめちゃ食べます!
― 節制されたりとかは?
香川:しないですね。私は逆に制限するとストレスになるので、普通に食べて、食べた分動くようにしています。
― では、スタイルキープのために気をつけていることをあげるとしたら?
香川:食事にも運動にもあまりこだわりを持たないことかな。ストレスを溜めないように、自然体でいる方が私には合ってます。
― 運動はどんなことをされるんですか?特にハマっているものがあれば教えてください。
香川:そうですね。今までこれにハマった、とかってあんまりないんです。モデルさんってヨガをやってる人が多いイメージがあると思うんですけど、私は向いてないみたいで、全然集中できないんです(笑)。どちらかというと激しい動きの方が好きなので、キックボクシングとかが好きですね。今年の夏は川に行ってラフティングをしました。そういうアクティブな運動は大好きですね。
― スキンケアはどうですか?季節の変わり目は肌が揺らぎやすいですが、特に気をつけていることとか。
香川:元々すごく肌が荒れてたんですけど、ちゃんとケアをするようになってから季節の変わり目でもあんまり荒れなくなりましたね。
― どんなケアをされているんですか?
香川:色々試した上でわかったのは、あんまり洗いすぎないことも大事ってことですね。毎日お化粧してるから毛穴の掃除も必要なんですけど、普段自分で洗う分にはそんなにゴシゴシ洗わなくていい。化粧品もたくさんありますけど、自分に合うか合わないかが一番大事です。私が良いって言ったからって皆さんにも絶対合うわけじゃないですし、本当に自分に合うものを見つけるまでが私もすごく大変でした。それまではすごく肌が荒れていて、コンプレックスだったので。まずは自分で自分のことを研究するのが大事かなと思います。
香川沙耶、私服コーディネートのポイントは?
― では、この秋冬注目しているファッションを教えてください。香川:私、本当に流行とかに疎くて…。むしろ皆さんに教えてほしいくらい(笑)。
― 普段のファッションも流行にはあんまり左右されないタイプですか?
香川:そうですね。自分らしさが大事だと思っているので、私はシンプルなのが一番自分らしいかなって。
― 聞いておいてなんですけど、Tシャツにデニムという今日のようなスタイルが一番香川さんに似合うなといつも思います。
香川:自分でもそう思います!なんて(笑)。好きな服を着ることもファッションの楽しさだと思うんですけど、やっぱり自分に合う服を着るのが一番オシャレに見えると思うので。だからといって、挑戦することを恐れたら系統も狭まっちゃうので、いろいろ着てみた方がいいと思います。いろいろ着て、何が合う合わないかを知る。私は結構スカートよりもショート丈とかパンツの方が自分を出せると思っていて、ランウェイでも担当することが多いです。
― 今日のコーディネートで特にポイントはありますか?
香川:身体のラインを出すのが結構好きなので、今日は上も下もわりとラインが出るスタイルです。下がゆるっとしていたら上はタイトめにするとか、上がダボダボだったら脚は出す、とか必ずどこか出すようにしてバランスを取っています。
― ブランドはどちらでしょう?
香川:Tシャツは「UNIQLO(ユニクロ)」、パンツは「GUESS(ゲス)」、靴は「PUMA(プーマ)」です。
― プチプラ上手ですね!
香川:ありがとうございます。私、似合うものはブランドや値段あんまり関係ないと思っているので、安いアイテムを私が着ていて、「どこの?」って聞かれて「安い!」ってびっくりされるオチは結構好きです(笑)。
― まさに今の流れですね(笑)。
香川:そうそう!(笑)全部ブランドや高いアイテムで固める必要はないし、安いものに自分の好きなブランドのものを混ぜたりとかもいいと思います。
― それでは最後に、いらっしゃるファンの方にメッセージお願いします。
香川:北九州での開催は今回で4回目になりますが、やっぱり何回やっても皆さんのあたたかい感じが変わらないことが本当に嬉しいです。今回も皆さんに楽しんでいただけたらなと思っています!
(modelpress編集部)
香川沙耶(かがわ・さや)プロフィール
出身地:東京都身長:168cm
サイズ:B85/W59/H80
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞
特技:ダンス、タガログ語、舌を鼻につける
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
“驚異の10頭身”香川沙耶、美バスト強調でヘルシーボディ披露 観客から熱視線<GirlsAward 2018 A/W>モデルプレス -
“驚異の10頭身”香川沙耶、ボディラインあらわ 圧巻ランウェイ<神コレ2018A/W>モデルプレス -
“驚異の10頭身”香川沙耶、ニューヨークで爽やかコーデ<「TGCファッションセレモニー at 国連DDR」モデルプレス現地取材>モデルプレス -
“驚異の10頭身”香川沙耶、大胆水着で圧巻美スタイル際立つ<GirlsAward 2018 S/S >モデルプレス -
“驚異の10頭身”香川沙耶、水着でスラリ美脚あらわ<札幌コレクション2018>モデルプレス -
香川沙耶の“驚異の10頭身”際立つ ウエストチラ見せ大胆衣装<TGC2018S/S>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
デビュー21周年突入“永遠のマンネ”キム・ヒョンジュン「変わらないものを守りたい」ソロライブでグループ楽曲中心にした理由 自作曲に込めた渇望と悩みとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
瀧七海、大役掴み取ったオーディションで意識したこと 20代幕開けでターニングポイント模索「自分自身に期待していきたい」【「るつぼ The Crucible」インタビュー】モデルプレス -
【宇佐卓真インタビュー】「初めて持った夢」自信持てず俳優と名乗れなかった時期 オーディション連続不合格・1ヶ月撮影なし…将来に不安感じても心折れなかった理由とはモデルプレス -
ICEx阿久根温世「ガチでキュンを狙いにいく」タイミングとは?バラエティ要素との絶妙なバランスの秘訣【「愛されICExの作り方」インタビューVol.6】モデルプレス -
「顔のない患者」THE RAMPAGE長谷川慎の妻役で話題・さかたりさ、現場で驚いた正反対の行動「全然感性が違う」誘拐された役演じる上で大切にした“関係性”と“記憶”とは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
ICEx千田波空斗「少しでも手助けできたら」全収録で意識していたこと 手応えを感じた回は?【「愛されICExの作り方」インタビューVol.5】モデルプレス -
ICEx筒井俊旭、初回収録は「緊張でガチガチ」“ひとり反省会”で決意したこと【「愛されICExの作り方」インタビューVol.4】モデルプレス -
【山崎賢人インタビュー】さらなる高みへ走り続ける原動力とは――俳優人生の転機「ゴールデンカムイ」で得た学び「俺は不死身だ」と自身を鼓舞した日々モデルプレス -
櫻坂46浅井恋乃未、弱み見せられない性格救った藤吉夏鈴の言葉 グループ愛ゆえに感じた選抜発表時の不安明かす「放心状態」【「The growing up train」インタビュー】モデルプレス






