“ランウェイで娘に授乳” 米モデル驚きの行動に賞賛の声
2018.07.19 11:24
アメリカで行われた水着ファッションショーにて、大胆にも自身の娘に授乳をしながらランウェイを歩いたモデルのマーラ・マーティンが話題となっている。
水着ファッションショーで授乳の大胆行動
15日、米フロリダ州マイアミにて、人気週刊誌「スポーツ・イラストレイテッド(Sports Illustrated)」の水着ファッションショーが行われた。その中でマーラはゴールドの水着姿で、生後5ヶ月の娘を抱いて登場。そして片方のバストを出し、ランウェイを歩きながら娘に授乳してポーズを決めたという。
米報道によれば、ショーが長引きマーラの娘はお腹が空き始めており、夜の授乳時間でもあったそう。マーラはスタッフの1人からランウェイでの授乳を提案され、自然な流れでこの演出は決定したという。
“母乳育児を当たり前に”賞賛と共感の声相次ぐ
アメリカでは未だ人前で授乳することに否定的な意見も多く、公共の場での授乳を巡って社会問題に発展したことも。しかしマーラのこの行為は多くのメディアでポジティブに報じられ、マーラは自身のInstagramにて「毎日やっていることをしただけで、朝目を覚ましたら私と娘が見出しになっていて信じられません」と喜びのコメント。さらに「私はこのメッセージをシェアできることを喜ばしく思います。どうか母乳育児が正当化され、全ての女性がそれをしていいということを伝えられますように!」とつづっている。
彼女のもとには「あなたを誇りに思います」「あなたのおかげで母乳育児が見下されなくなると思います。感謝しています」「もう授乳のためだけにトイレに行くのはやめにしたいです。素晴らしい行動だと思います」など、賞賛と共感の声が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】