ブルーノ・マーズ「第60回グラミー賞」年間最優秀レコード&年間最優秀アルバム…6ノミネートを全制覇
2018.01.29 12:36
アメリカ出身の歌手ブルーノ・マーズが29日(日本時間)、米ニューヨークにて行われた「第60回グラミー賞授賞式」で年間最優秀レコード&年間最優秀アルバム&年間最優秀楽曲の主要3部門を受賞した。
最優秀R&Bアルバム「24K Magic」と最優秀R&Bパフォーマンス、最優秀R&B楽曲「That’s What I Like」も受賞。これで6部門のノミネートをすべて受賞した。
「24K・マジック」で年間最優秀レコードを受賞した際は、先ほど以上に驚きを隠せない様子でステージへ。家族や周囲の人たちに向けて「ずっと支えてくれてありがとう」と感謝し、「私を見てください。受賞者です」と喜んだ。
年間最優秀レコードと同じく「24K・マジック」で年間最優秀アルバムを受賞したブルーノ・マーズは再びステージへ。「信じられません」と驚きと興奮を隠せず「みなさん本当にありがとう。みなさんのおかげでもあるんです」と感謝の言葉を口にし、「これからどんちゃん騒ぎしちゃうかもしれません」と会場を笑わせた。
「第60回グラミー賞授賞式」は1月29日午前8時30分より、WOWOWプライムにて生中継。(modelpress編集部)
ブルーノ・マーズ、受賞コメント
「ザッツ・ホワット・アイ・ライク」で年間最優秀楽曲を受賞した際、興奮した様子でステージへ登壇し、「みなさん、ありがとうございます」と感謝。「10年間仕事してきました。難しいときもありましたが、ずっと頑張ってきて、みんなでこのアルバムを作り上げてきたので、この栄光を共有したいと思います」と喜びの心境を明かした。「24K・マジック」で年間最優秀レコードを受賞した際は、先ほど以上に驚きを隠せない様子でステージへ。家族や周囲の人たちに向けて「ずっと支えてくれてありがとう」と感謝し、「私を見てください。受賞者です」と喜んだ。
年間最優秀レコードと同じく「24K・マジック」で年間最優秀アルバムを受賞したブルーノ・マーズは再びステージへ。「信じられません」と驚きと興奮を隠せず「みなさん本当にありがとう。みなさんのおかげでもあるんです」と感謝の言葉を口にし、「これからどんちゃん騒ぎしちゃうかもしれません」と会場を笑わせた。
ブルーノ・マーズ「Finesse」をパフォーマンス
受賞前にはパフォーマンスも披露。ブルーノ・マーズ ft. カーディ・Bとして「Finesse」をカラフルなユニフォーム衣装でポップなダンサーとともにド派手に繰り広げ、会場を盛り上げた。「グラミー賞」とは
「グラミー賞」とは、ナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ・アンド・サイエンス (NARAS) が主催する音楽賞。今日世界で最も権威ある音楽賞のひとつで、テレビにおけるエミー賞、舞台におけるトニー賞、映画におけるアカデミー賞と同列に扱われる。賞の行方だけでなく、豪華アーティストによる一夜限りのパフォーマンスやコラボレーションも見どころである。「第60回グラミー賞授賞式」は1月29日午前8時30分より、WOWOWプライムにて生中継。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】