【注目の人物】“すきっ歯”が魅力的なセレブ、リンジー・ウィクソンとは?SEXYランジェリー姿に日本の女子も胸キュン
2016.06.18 10:00
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は米カンザス出身のモデルのリンジー・ウィクソン(Lindsey Wixson)をフィーチャーする。
「PRADA」コレクションで鮮烈デビュー
2010年春夏シーズンにミウッチャ・プラダに見初められ、毎シーズン注目を集めるミラノコレクション「PRADA(プラダ)」のファーストルックで鮮烈デビューしたリンジー。「MIU MIU(ミュウミュウ)」ではラストを飾り、一躍スーパーモデルの仲間入りを果たした。以降、パリコレクション「CHANEL(シャネル)」のショーを筆頭に世界各国のトップブランドのショーモデルとして活躍。さらに、2015年7月に行われた「FENDI(フェンディ)」の2015-2016AWオートクチュールの来日ショーにも出演していた。
“すきっ歯”が魅力
そんなリンジーの最大の魅力はなんといっても、すきっ歯にぽってりとした唇、そして割れた顎。子どもの頃はその個性的な顔立ちと背の高さが目を引き、からかわれていたそうだ。身長178cmという抜群のスタイルのリンジー。今では、その個性的な顔立ちとスタイルを武器に、世界各国で発売されている雑誌「VOGUE」の表紙を飾り、モード、クール、ラブリーなどどんなファッションも完璧に着こなしている。
日本では「PEACH JOHN」のミューズに
世界をまたにかけて活躍しているリンジーは、2016年夏、ランジェリーブランド「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」のサマーコレクションのメインビジュアルに抜てき。南国でセクシーなランジェリーに身をつつみ、その抜群のプロポーションを惜しげも無く披露している。そして、一気に日本でも注目を集め、日本の女の子たちを虜に。これをきっかけに今後、日本でも活躍の場を広げてくれることに期待したい。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】