北新地人気キャバ嬢・あみるの「あかぬけた方法トップ3」愛用コスメアイテム2つも公開
2025.01.21 19:00
進撃のノアやひめかなど活躍を見せるキャバクラ嬢を輩出してきた、北新地で店舗を展開する「エースファクトリーグループ」。その人気店「CLUB RAISE」で2代目レイズクイーンに輝いた「あみる」は、クールなビジュアルと親しみやすいキャラクターとのギャップで魅力を放っている。2代目レイズクイーンになるまでの道のりを辿った第1回に続き、第2回では今の輝くあみるになるまでに取り入れてきた「あかぬけた方法ベスト3」や美貌を保つ彼女の私生活に迫った。【インタビュー全3回のうち2回目】
あみるの「あかぬけた方法ベスト3」
・3位:縮毛矯正元々くせ毛で長くて「ハリー・ポッター」のダンブルドア先生みたいな感じだったのですが(笑)、ストレートにしたら垢抜けました。少し傷んではしまいますが、コンプレックスを解消できて良かったと思っています。
・2位:環境
お客様や周りのキャストにいつでも見られている環境だと思います。キャバクラで働いていなかったら全然違ったかもしれません。周囲の人の美意識が高いので自分も意識が変わりましたし、美容情報なども知ることができて良かったです。
・1位:ダイエット
1位は絶対にダイエットです。夜のお仕事の人は、普通よりも細くてスタイルが良い人が多いので、普通くらいの体型だったのですが、より痩せたいと思うようになりました。過去には極端に食べないなど不健康なダイエットをしていたので全くオススメはできないのですが、今は日々の積み重ねで体重を管理していて、急激に落とすのはファッションショーや撮影の前だけにしています。
あみるにさらに迫る5つのテーマ
<その1:メイク>どちらかと言えばメイクがあまり上手ではないタイプなので、あまり変にプラスせずナチュラルにすることを意識しています。ですが、照明が暗いお店で働いていて、顔色が悪くなってしまうので、リップやチークは濃くして血色感を大事にしています。あと、普段は乾燥肌なんですが、お酒を飲むとテカリも出てきてしまうので、崩れないようにパウダーは油分を抑えられるものを使っていて、ベースは保湿力の高い下地やファンデーションを使うようにしています。最近お気に入りのアイテムは「d'Alba」のトーンアップ下地と「TOM FORD」のアイシャドウ。下地はくすみを飛ばしてトーンアップしてくれる気がしますし、アイシャドウはギラギラというよりマットとキラキラの間のような艶っぽい上品なラメなのでオススメです。
<その2:ファッション>
本当に黒が好きなので、コーディネートのどこかには、靴やカバンなど絶対に黒が入っています。Instagramには普段着ないようなピンクのドレスなど華やかな服装を載せていますが、今日はあえて衣装っぽいよりはいつも通りの服装で来ました。柄物を着ることもあるのですが、やっぱり黒が落ち着くし間違いないなと思います。ただ黒を着ている分、好きな小物やアクセサリーをたくさん着けたり、今日もブラウンのアウターで少し色を変えたりして、地味になりすぎないようにしています。
<その3:美容法>
・お風呂に浸かる
末端冷え性で夏でも冷房で冷えてしまうので、絶対お風呂にはちゃんと浸かるようにしています。
・グルテンフリー
肌が荒れてきたと感じる時に、最近はグルテンフリーの食生活をすることにハマっています。私は元々、うどんなど麺類がとても好きなのであまり気にしていなかったのですが、最近調べていたら小麦があまり良くないと聞いてグルテンフリーにしたところ、重たさやだるさを感じていた体も軽くなった気がして元気になりましたし、肌も荒れにくくなりました。主食はお米も大好きなのでなるべくお米にしていますが、麺類が食べたくなる時もあるので、無理やり0にはせず自分のできる範囲で心がけています。ダイエットもそうなのですが、ストレスを抱えてまで無理やりすることはしないです。
・体重計に毎日乗る
すごく食べてしまった次の日は炭水化物を摂らないように、納豆や卵、最近ハマっているチョップドサラダなどを食べるようにして、メリハリをつけています。あとは体重計に絶対毎日乗っているので、それで危機感を覚えるようにしています。
<その4:会話術>
その人、その人で合わせているので絶対にこれというものはないのですが、自分の話ばかりをするのではなくてその相手の方メインの会話を進めて、あまり話さない方だったら私の話をするというようにしています。人見知りなのであまり話さないと思われがちですが、結構話すとお笑い系なんです(笑)。だから、場を楽しませたいということは常に意識しています。キャバクラは仕事の疲れやストレスを発散したい、癒やしたいと思って来てくださる方が多いと思いますし、私のことを指名してくださるお客様は相談に乗ってほしいというよりは楽しみたいから来てくださっているので、楽しいと思ってもらった方がまた会いに来てくれるのかなと思っています。夜のお仕事を始めて、明るいテンションで振る舞うこと、愛嬌もとても大事だと思うようになりました。
<その5:〇〇オタク>
ゲームオタクです。休みの日はお家にこもって飼っている犬のお世話をしながら、だいたい1日中ゲームをしています。「ポケットモンスター」「ドラゴンクエスト」「テトリス」などジャンルを問わず、いろんなゲームをクリアしては次のゲームをして、というふうに続けていて、ゲームをしている時が1番何も考えずにいられます。意外と陰キャラなんです(笑)。接客業でずっと人といるのも楽しいし好きなのですが、土日は1人で過ごしたり、本当に気を許している友人と過ごしたりして、何も気を張らないようにしています。
あとはご飯を作るのも好きなので、それを自分で食べて満足しています(笑)。これまでは外食も多くてそれはそれで美味しいのですが、やっぱり飽きてきてしまうし自分で作ったほうが自分の好みの味になるので、作るようにしています。最近はブリの照り焼きや肉詰めピーマンなどを作っていて、少し偏食なところもあるので、自分の好きなものばかりを作って食べています。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】