「今日、好きになりました。」話題の野城菜月がカップル成立 前田俊との交際を告白「ずっとラブラブでした~」
2018.12.24 23:00
AbemaTVで放送される高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(以下「今日好き」)第12弾、第13弾に出演した千葉県出身の野城菜月(やしろ・なつき/高3)。第12弾で玉砕したものの、リベンジ出演した第13弾では前田俊(まえだ・しゅん/高1)と見事カップルになった。モデルプレスは収録直後にインタビューを行い、好きになった瞬間や現在の幸せ溢れる思いなど、付き合いたて“ほやほや”の心境を聞いた。<モデルプレスインタビュー後編>
今日、好きになりました。
「今日好き」は、初対面の現役高校生たちが、限られた中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティーショー。彼氏・彼女がいない男女が参加し、様々な企画を通してお互いを探り合い、短い間で好きな人を見つけていく。最新シリーズでは、真夏のクリスマスを迎えるオーストラリアを舞台に、9人の高校生が台本のない甘く切ない恋を展開している。第12弾では「到着翌日の昼に1人が告白」という特別ルールに当たってしまい、告白するも玉砕した野城。リベンジとして出演した第13弾では、第一印象からお互い気になっていた前田と晴れてカップルになった。
野城菜月、前田俊を好きになった瞬間は?
― 今、付き合ってるんですか?野城:付き合ってます。第3弾・12弾に出演していたまっぴー(前田まはる)の弟の、しゅん君です。
― しゅん君を気になったのはいつからですか?
野城:シドニーに行って会って、その第一印象からしゅん君でした。イケメンで高身長で「ピンポイントにタイプがきました!」って感じの理想の人。ただ参加した男子メンバーの中で1番下の高校1年生なので「年下かぁ」という思いもあったし、まっぴーの弟、というのもあって最初は「やりにくい!」って感じで(笑)。でも、どんどんどんどん話す回数が多くなっていくにつれて“まっぴーの弟感”も“年下感”も自然と全部なくなっていきました。それで「あ、菜月が好きなのはしゅん君だな」と思って告白しました。それが一昨日なんで、まだ“ほやほや”(照れ笑い)。
― しゅん君の1番好きなところはどこですか?
野城:しゅん君の1番好きなところは、2人でいるときは可愛いところです(照れ笑い)。メンバーがいる場所では、結構ツンツンな感じなんですけど、2人きりで誰も見ていないとデレデレな感じで甘えてくれる。それが「ああ、菜月のときだけの顔を見せてくれるな」って感じがして好きです。
― それは撮影中から気づいていたんですか?
野城:そうですね。そういうタイプかなぁって思っていて、そこも決め手でした。
― 菜月さんがしゅん君を好きになった瞬間はいつからでしたか?
野城:4人グループでイルミネーションを見に行ったんですが、2人ずつ分かれることになって、そのとき、菜月はあえて「しゅん君と行きたい」と言わなかったんです。そしたら積極的じゃないはずのしゅん君が「菜月と行きたい」みたいなことを言ってくれて。それがめっちゃ嬉しかったですし、好きだと思った瞬間でした。
野城菜月、前田俊との交際語る ラブラブエピソードを告白
― 告白は菜月さんからしたんですよね?野城:はい。今回は女子からするルールだったので菜月からしました。でも、本当は告白されたい側なんで、ちょっと残念(笑)。
― 告白成功後、2人になって何か話しましたか?
野城:喋りました。「デレデレしすぎ~」とか、しゅん君が「菜月、すごい好きだね、俺の事」みたいな感じで…。
― しゅん君、わりとオラオラな感じですね。
野城:そう、結構オラオラなんですよ!しかもクール!!そこも良い(笑)!
― ラブラブエピソードが聞きたいです(笑)。
野城:帰りの飛行機で、ずっと手を繋いでいました!ふふっ!ずっとラブラブでした~!LINEもめっちゃしています。幸せです。
― 今後、デートで行きたい場所はありますか?
野城:クリスマスにユニバに行きたいです。クリスマスっぽいことがしたいなぁ。あとは、動物園も行きたいです。普通に一緒に過ごしたい(笑)!
― しゅん君は引っ張ってくれるタイプですか?
野城:いや、全然!見た目によらずシャイで、全然、積極的じゃなくて。菜月は2人で楽しめるような関係が良いんだけど、程遠いかな(笑)。楽しめるカップルには、菜月が全部リードしなきゃいけない感じです。
― そうなんですね。でも、しゅん君モテそう。
野城:そ~!モテそうなんですよ…。絶対モテてますよ。私、嫉妬しちゃうタイプなんです(笑)。でも私が年上だから、あまり言わない…。ただタメだったらバンバン言っちゃうと思う。
― 束縛はしちゃうタイプですか?
野城:束縛はしたくないです。でも…しちゃったことはあります。逆に束縛されたこともあって、そのときに「束縛されるのは絶対に嫌だ」と思ったので、私もしないようにしたいんです。
― 「今日好き」に出たことで恋愛観は変わりましたか?
野城:「今日好き」って短期間なので、一目惚れ感覚なんです。これまで一目惚れしたことはなく、じっくり行くか向こうに告白させるタイプだったんですが、じっくり考えずにすぐ決めちゃうのもありかなぁって思いました。
― ずっとラブラブでいてくださいね。今日はありがとうございました。
(modelpress編集部)
野城菜月(やしろ・なつき)プロフィール
2000年7月19日生まれ、千葉県出身。趣味は映画・ドラマ鑑賞、ショッピングなど。特技は書道。AbemaTV「今日、好きになりました。」に出演。
【Not Sponsored 記事】