みちょぱ、ファンへの思い込める さらなる夢も
2017.10.26 17:28
views
モデルの“みちょぱ”こと池田美優が26日、都内で行われた会見に、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳、歌手でモデルの三戸なつめとともに出席した。
みちょぱ、ファンへの思い込めた作品を披露
それぞれ店舗のオーナーとなり、商品プロデュースに挑戦する3人。池田は「私のファンは中高生が多いので、彼女たちのために安めで通学でも使えるもの」として4種類のバッグを製作。その中のリュックは使い勝手のいい黒色で、今期も流行るファーアクセサリーや、カバンの中で物が散らからないたくさんのポケット付きという、池田のこだわりが満載。
田村は興味津々で「俺も買える?(購入)するする」と即決。早速の購入者に大喜びした池田は、「自分が作ったものを大きくしたいという気持ちはあるので、これが好評だと第2弾とかもやっていきたい。次はパスケースとか小物を作れたら」と目を輝かせた。
田村淳、娘を思い新キャラクターを発案
昨年生まれた娘のために「どういう玩具がいいかを考えた」という田村は、園児50人と協力して新キャラクター“サンサン”のぬいぐるみを製作。表情は、数種類もの顔のパーツを組み合わせた50パターンの中から人気投票で選んだという。実際、娘にぬいぐるみの画を見せると「ものすごい食いつてきた」と嬉しそうに明かし、「ものすごい売れるんじゃないかな。メインに選ばれなかったサブキャラクターも何個かあるので、追々発表して、そのキャラクターを使った物語のアニメーションが出来ればいいな」と今後の展望も語った。
三戸なつめ、絵本作家デビュー
三戸は、「クマが好きなので、クマのぬいぐるみを題材に小さい頃から憧れていた絵本を作りました」と絵本作家デビューしたことを報告。3ヶ月ほどで作り上げた本作のタイトルは『ムム』で、「小さい頃から大切にしているぬいぐるみの“く―ちゃん”の名前をタイトルにしようと考えていた時に、カタカナのクを逆さにするムに見えて、それをムムにすると名前も響きも可愛いかったのでタイトルにしました」と説明し、色彩絵の具や色鉛筆で描いた20枚ほどの原画の一部も披露した。
絵本はシリーズ化を考えており、田村は「あんなに可愛いタッチで描いてもらえたら子供たちも喜ぶので、ぜひ“サンサン”も出していただけたら…。なつめ先生よろしくお願いします」とコラボレーションを懇願した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】