藤田ニコル、オネエ同士のガチ喧嘩に正論&大人の対応で称賛の声
2016.12.18 14:45
views
雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが16日、テレビ朝日系「金曜★ロンドンハーツ2時間スペシャル『奇跡の一枚』&『あのキャラクター芸能人 ホントはどんな人?』」(よる8時~)にゲスト出演。ドッキリで見せた対応に称賛が集まっている。
取っ組み合い、水ぶっかけ…ガチ喧嘩にどう対応する?
『あのキャラクター芸能人 ホントはどんな人?』パートでは誰に対しても物怖じしない正直な発言やおバカキャラクターでバラエティ番組に引っ張りだこのにこるんの素顔に迫るべく、ドッキリを敢行。「目の前でオネエ同士が喧嘩したら止めるのか」というテーマで、“ニューキャマ系”マルチクリエーターのGENKINGとオカマバー勤務のニューハーフ・ベルが仕掛け人となった。これから3人で行くロケの打ち合わせにGENKINGが10分遅れて登場するところからドッキリスタート。一言も謝罪せずに化粧直しを始め、それに怒ったベルがGENKINGに「何なの、その態度は!」といきなり手を出した。立ち上がって睨み合っている2人の横をすり抜け、にこるんはGENKINGの落ちた荷物をADのようなフットワークで即座に片付け。次第に“オネエ論”にまで発展した2人の言い合いを気まずそうに黙って見守った。
ベルが退出すると、にこるんは「何でそうなっちゃったの?何もできなかった…」と反省。GENKINGが「普通押さなくない?」と同意を求めると、「でもそこで押し返さなきゃ良かったんだよ」と冷静に意見を述べ、これには番組も「正論」とテロップを出した。
ドッキリはこれだけでは終わらず、戻ってきたベルがいきなりGENKINGに水をぶっかけ、2人はさらに激しい取っ組み合いの喧嘩に。にこるんは喧嘩を止めずひたすらテーブルの水を拭き、2人が退出し1人になってからも丁寧に掃除していた。
にこるんの対応に称賛の声
スタジオでVTRを見ていた司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳は、「一番大人じゃん」とコメント。にこるんは「なんか(2人の間で)色々あるのかなって思って。とりあえずその場では静かにして周りを片付けなきゃって」と行動の理由を説明。スタジオに座っていた博多大吉、千原ジュニア、ヒロミの3人は激しすぎるオネエの喧嘩にドン引きでヒロミは「今の状況じゃ俺も何も言えない…」とにこるんに共感していた。ファンからは「にこるんの優しさが出てた」「しっかりしてる。素敵女子」「気がきいてなんて良い子」「にこるんドッキリされるたびに良い子なことがよくよく分かるんだが」といった反響が多数。
ベルは放送後、ブログを更新。「もーお互いいつもケンカするタイプじゃないよねーって打合せと、リハーサルを経て あとはお互い女優って気合いでやり切りました」とGENKINGとの2ショットを公開し、「藤田ニコルちゃんに、再会したら謝りたい。てか。仕切り直したい。笑」とつづっている。
なお、にこるんは同番組の『奇跡の一枚』パートにも出演。イメージを覆す大人っぽい“奇跡の一枚”を披露し、話題を呼んでいる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】