自身初のスタイルブック「一生少女」発売発表会を開催した“ゆらゆら”こと越智ゆらの(C)モデルプレス

「Popteen」ゆらゆら、にこるん&みちょぱへのライバル意識は?恋愛事情は?

2016.08.22 14:35

雑誌「Popteen」モデルの“ゆらゆら”こと越智ゆらのが22日、都内にて自身初のスタイルブック「一生少女」(8月18日発売)発表会を開催し、取材に応じた。10代を中心に“ゆめかわ”系アイコンとして人気を博し「Popteen」を代表するモデルとして活躍、ふわふわ&キュートな独特の世界観が雑誌やSNS上で注目を集めているゆらゆら。同じく同誌モデルで親交が深い“にこるん”こと藤田ニコルや“みちょぱ”こと池田美優などへの思いについても語った。

  

にこるん&みちょぱは「ライバルと思ったことはない」

2人へのライバル心について聞いてみると「ライバルと思ったことはない。系統や生き方が全部違うので、同じ『Popteen』を背負っている仲間という感じ」と回答。「ライバルという存在は感じたことがない」ときっぱりと語った。

また、憧れのモデルなども「いないですね」と言い、「人と違うことをしたくて。自分だけの世界なので」と考えを貫いていた。


今後は女優業へ意欲?

越智ゆらの(C)モデルプレス
越智ゆらの(C)モデルプレス
今後、モデル業以外に挑戦してみたいことを問われると、「ありがたいことに演技の仕事も少しずつ挑戦しているので、段々楽しめるようになってきた」と女優業への意欲をチラリ。

これまでは「大人しい根暗な女の子」役が多かったといい、「自分っぽい元気な役にも挑戦したいです」と明かした。

ゆらゆらの恋愛事情

越智ゆらの(C)モデルプレス
同作は、本人がスタイルブックのために溜めに溜めて温めつづけてきた約5年分の構想を書籍化。「永遠の未成熟」をテーマに、白肌、黒髪、ツインテールにミルキーファッションとこだわりスタイルのプロセスや、生きていくための命ともいうべき16の幸せエキスを紹介。さらに、泣き虫、恋愛といった感情を赤裸々に語る。

「Popteen」8月号では、にこるんとともに“彼氏候補”を募集する企画も開かれていたが、恋愛について聞いてみると「無いんですよ、恋愛の話が…」とポツリ。「恋愛したことがなくて、彼氏も出来たことがない」と告白し、「好きなタイプとかも思い浮かぶのは年上とかくらいなんですけど、理想のデートとかも妄想して書きました」と紹介。

同作のタイトル「一生少女」はゆらゆらの座右の銘で、ゆらゆらにとって「少女」とは「何にも染まってない」こと。タイトルに絡め、「そういう意味で何にも染まってないという思いもあります」と照れ笑いした。(modelpress編集部)

越智ゆらの(おち・ゆらの)プロフィール

越智ゆらの「一生少女」(角川春樹事務所、2016年8月18日発売)
1998年10月18日生まれ。2012年10月号の「Popteen」に初登場し、当時としては異例のJCのレギュラーモデルとして抜擢される。デビューから変わらないファンシーな世界感が“ゆらばー”と呼ばれるファンに支持されている。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「Popteen」ゆらゆら、自前スクール水着姿が「一番お気に入り」 初の“袋とじ”挑戦を語る

    モデルプレス

  2. 「Popteen」ゆらゆら・れいぽよ「Ranzuki」ほのちぃ…美脚全開&フレッシュ笑顔にファン熱狂

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「Popteen」ゆらゆら“袋とじ”で魅せるちょいエロ 可愛さ&妖しさ入り混じる初挑戦

    モデルプレス

  5. “甘口or辛口”どっちも可愛い!ゆらゆらの2つの顔に釘付け

    モデルプレス

  6. 「Popteen」ゆらゆら、卒業発表の武田玲奈にコメント

    モデルプレス

  7. 今年の「ギャル10大ニュース」発表 ゆらちょぱるん&ちぃぽぽら次世代アイコン台頭の1年

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」

    株式会社デジタルコマース

    PR
  2. 02

    <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も

    株式会社デジタルコマース

    PR
  3. 03

    <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす

    株式会社デジタルコマース

    PR
  4. 04

    <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面

    株式会社デジタルコマース

    PR
  5. 05

    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?

    モデルプレス