「Ranzuki」を卒業したちぃぽぽ(C)モデルプレス

“みんなの憧れ”ちぃぽぽ、涙と笑顔で「Ranzuki」卒業…「辛いことの方が多かった、でも今、幸せ」

2016.03.28 20:31

28日、東京・SHIBUYA CLUB QUATTROにて「Ranzuki ちぃぽぽ卒業イベント」が行われ、約3年半にわたって同誌の看板モデルとして活躍してきた“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都が卒業した。卒業ステージでは、これまでの思いを涙ながらに語り、モデル仲間や招待された600人の読者から見送られた。

  

ピンク一色 ちぃぽぽ“涙”の卒業式

イベントの終盤、卒業ステージにちぃぽぽが登場するなり会場はピンク一色のサイリウムで包まれた。これは、ファンがTwitterで「何色が好き?」と質問をし、ちぃぽぽが「ピンク」と答えたことをきっかけにファンが一致団結して行ったもの。ちぃぽぽは「思ってなかった景色…嬉しいです」と目に涙を浮かべ、ファンの思いに感激。

イベントの様子(C)モデルプレス
その後、ステージにはR’s(=Ranzukiモデル)11人が登場し1人1人ちぃぽぽへメッセージ。「ちぃぽぽちゃんに憧れてモデルになった」「ずっと大好きで尊敬しているモデルさん」と皆口を揃えてちぃぽぽへの憧れや思いを語る中、同誌で“ぽぽみぃ”の愛称で親しまれ、公私共に仲の良かったあいみぃは、言葉を放つ前に堪えきれず涙が。ちぃぽぽに背中をさすられながら「大事な友達ができたと思っています。こんなに愛されててすごいなって、本当にめちゃめちゃ尊敬しています。ちぃちゃんには『おめでとう』もだけど、『お疲れ様』って言いたい」と思いを明かした。

ちぃぽぽ&あいみぃ(C)モデルプレス

ちぃぽぽ、めいめろへ「Ranzuki」バトン繋ぐ

また、同誌の次世代を担うめいめろは「ぽぽパイセンが輝いている姿を見て、私も同じところに立ちたいって思った。こうやって一緒にお仕事ができた時間は本当に宝物」といい、「やっぱりぽぽちゃんが卒業するってなってから、ほのめろで頑張っていかなきゃダメだねっていっぱい話してた。ぽぽちゃんあってのRanzukiだったし、ぽぽちゃんが背負ってきた3年半は本当にすごいし心の底から尊敬しています。この人には勝てないなぁ敵わないなぁって思った。これからは、他のお仕事でもご一緒できるように、そしてRanzukiがもっともっとみんなに見てもらえるように頑張っていきます!」と熱いメッセージを贈る一幕も。

ちぃぽぽ(C)モデルプレス
めいめろ(C)モデルプレス
ちぃぽぽも後輩1人1人に言葉を贈りながら、めいめろには「Ranzukiのことをすごく考えてくれてる。いつもほのちゃんとふざけてるけど、実はいろんなことを考えてるのを私は知ってます。『もっとぽぽちゃんが安心して卒業できる環境にしたかった』って言ってくれたけど、私はもうめいちゃんに安心して任せられます!」と背中を押しながら、「でも、気持ちはすごくわかるけど、1人で抱え込まないで。雑誌はみんなで作るものだから、時には立ち止まりながら頑張っていってほしい」とバトンを繋いだ。

「がむしゃらに突っ走ってきた」3年半―旅立ちの時

ちぃぽぽは、2012年8月に行われた「関東高1ミスコン」で準グランプリを獲得し、同誌でモデルデビュー。2012年12月号より専属モデルに加入。2013年12月号以降に同誌が大きくリニューアルしてからの活躍はめざましく、2015年には12ヶ月連続表紙を飾るなど、看板モデルとして活躍し、2016年3月発売の5月号をもって卒業した。

「がむしゃらに突っ走って来た3年半。3年半前は私も普通の女子高生でした。だから今こんなにたくさん応援してくれる人たちがいて不思議な気持ち。これと言って長所のない私に『ぽぽちゃん好き』って言ってくれる方たちがたくさんいることは、本当にありがたいことだと思います。正直私は、どちらかと言えば辛いことのほうが多かった3年半でした。でもこうやって今、涙を流せてるのは、私にとって本当に大切な3年半で、頑張ってきて良かったと思える3年半でした。素敵な先輩に恵まれて、素敵な後輩ちゃんたちに恵まれて、素敵なスタッフさんたちに恵まれて…、決して完璧な先輩ではなかったんですけど、ついてきてくれてありがとう。本当に今、とても幸せです。3年半ありがとうございました」。

また「雑誌に出るとかは決まってないんですけど、こんなにたくさん応援してくれる方々がいるので、また絶対にみんなの前に立てるようにもう1回、1から新しいスタートで頑張りたい」と意気込みを語り、温かいファンやR’sに見送られながら、最後は笑顔でステージを後にした。

ちぃぽぽの卒業を盛大に祝福

イベントでは卒業ステージのほか、ファッションステージやお笑いステージ(トレンディエンジェル、おかずクラブ)、アーティストステージ(東京女子流)も行われ、ちぃぽぽの卒業を盛大に祝した。

ちぃぽぽらR’s(C)モデルプレス
なお、イベントの様子は「AmebaFRESH!」にて「Ranzukiちぃぽぽ卒業記念イベント独占生中継!!」で生放送され、アーカイブの視聴(https://amebafresh.tv/official/8066)も可能となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「Ranzuki」ちぃぽぽの“妹”が決定!グランプリ&特別賞受賞者初お披露目

    モデルプレス

  2. 「Ranzuki」ちぃぽぽ、3年半の“シンデレラストーリー”終結「卒業は新たなスタート」

    モデルプレス

  3. 鈴木あや、ちぃぽぽとの交流明かす「Ranzukiの後輩ってみーんな良い子」

    モデルプレス

  4. 「Ranzuki」卒業発表のちぃぽぽ、あいみぃとの絆に反響「泣ける」

    モデルプレス

  5. 「Ranzuki」ちぃぽぽ、ストローハット×小花柄ワンピでランウェイをラブリーに彩る<関コレ2016S/S>

    モデルプレス

  6. 「Ranzuki」卒業発表のちぃぽぽ、引退説にコメント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「今日好き」“こおめい”飯沼虎王&川野明愛カップル、ユニバデートショット公開「美男美女すぎる」「尊い」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    あぃりDX、15年ぶり前髪カットで雰囲気ガラリ「印象変わる」「似合ってる」と反響

    モデルプレス

  3. 03

    「今日好き」夏川メガン、USJでの“小顔”ショットが話題「ピザが大きく見える」「遠近感バグ」

    モデルプレス

  4. 04

    ひめか、キャバ嬢への復活を電撃発表「初心の気持ちを取り戻して」24年末に社長辞任

    モデルプレス

  5. 05

    みとゆな、事務所移籍&活動名変更を報告「今まで通り私らしく」

    モデルプレス