葛藤を打ち明けた益若つばさ【モデルプレス】

益若つばさ、デビュー10年の葛藤を告白 「理解されなくていい」原点回帰が突破口に

2015.07.22 11:13

モデルの益若つばさがデビューからの10年間を振り返り、活動における葛藤や苦悩を打ち明けた。

  
葛藤を打ち明けた益若つばさ【モデルプレス】
益若つばさ写真集「fetish」(光文社、2015年7月16日発売)
今月16日に写真集「fetish」を発売した益若。22日付のブログでは、ファンから寄せられた感想をピックアップすると共に「理解されなくていいから好きなことやろう!と思って出した本だけど、10年以上ファンやってます!とか長年ファンの方も今までで1番好きな本て言ってくれて本当に嬉しかった」と達成感をあらわにした。

GALイメージとのギャップに葛藤

今作はエロ、ゴシック、ガーリー、ホラーなど益若の内に秘められた“フェティッシュ”趣味を全開にしたものに。益若は「10年前にGALカルチャーからこの世界をデビューして、あの頃のおかげで今がある」とする一方で「年齢と共に変わっていく感覚やメイクファッションを嫌がるファンの方もたくさんいたりして、戸惑う時期もありました」と告白。歳を重ねるにつれて、“POPTEENに出ていたGAL”という世間のイメージとのギャップが広がり、時には「みんな喜ぶから」とあえてガーリーなヘアスタイルを選んだことも。「大人になりたい自分と変わったら嫌われちゃうのが恐い自分と葛藤してたなぁ。今もだけど。。」と振り返った。


昔の感覚に戻れた

「自分が1番好きな事をただただ出してきたけど、それが人によっては変わったと思われたり、方向性がぶれて何がしたいかわからないと言われたり」といった声を受けて「最近は自分には価値がないなー。。って感じる日々に変わってました」と空しささえも感じていたというが、今作で今一度“好きな事を追求する”という原点に立ち返ったことで「みんなが今までで1番好きかもって言ってくれて、昔の感覚に戻れた気がして少し元気でた」とまた新たな殻を破るきっかけに。共に模索してきたスタッフに対しても「つばさとお仕事して楽しかった。また一緒に何かしたいな逢いたいなと思われる人になりたいな。これが私の10代からの密かな夢です。ありがとう!」と感謝のメッセージを送っている。

益若つばさ写真集「fetish」より(画像提供:光文社)
ファンからは「つーちゃんは永遠の私の憧れ」「どんなつーちゃんでも大好きだよ!」「これからもつーちゃんが本当に好きなことをしてほしいし、そんなつーちゃんが好きだよ」と激励のコメントが寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 益若つばさ、再婚に意欲?愛息子からの“お願い”受け「頑張ります」

    モデルプレス

  2. 益若つばさ、愛息子から「男の子を産んで」キュートなお願いに困惑

    モデルプレス

  3. 益若つばさ、フェロモンたっぷり“手抜きメイク”に反響 「この可愛さは反則」

    モデルプレス

  4. 益若つばさ「逃げ出したかった」苦手を克服

    モデルプレス

  5. 益若つばさ、ペットの突然死に悲痛「涙が止まりません」

    モデルプレス

  6. こんな益若つばさ見たことない “おしゃエロ”フェティッシュ全開「これが私の脳内」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    六本木殿堂入りキャバ嬢・かりん、拒食症克服したきっかけ「当たり前のことを、当たり前にする」一貫する謙虚さと心境の変化<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  2. 02

    「あか抜けは積み重ね」殿堂入りキャバ嬢・かりんが実践する、美容・ファッション・会話術

    モデルプレス

  3. 03

    【#キャバクラで働く理由】入店1ヶ月でNo.1「今が1番辛くて変わらなければいけない時期」エースグループの顔・るな、“トップ争い”なおへの想いも明かす──大阪北新地・ふぶき

    モデルプレス

  4. 04

    とうあ、へそピアス輝くビキニ姿披露「スタイル良すぎ」「唯一無二な着こなし」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    アナウンサーからキャバ嬢に転身の理由初告白 周囲から反対も5ヶ月でNo.1へ「線引きしておけば健全に働ける業界」<モデルプレスインタビュー1回目>

    モデルプレス