「JELLY」モデルizu、自身初の挑戦に意気込み「笑顔で出発」
2015.02.08 17:01
雑誌「JELLY」で活躍するモデルの“izu(イズ)”こと出岡美咲が、自身初の挑戦に意気込みを語った。
8日、都内で行われた女性ランナー500名による合同トレーニングイベントのトークショーに出席。3月8日に開催される「名古屋ウィメンズマラソン2015」のオフィシャルランナーとして出場を予定しているizuは、この日も20kmの道のりをランニング。午後からは雨脚も強まったが「それもまた気持ち良かった」と笑顔を弾けさせ「たくさんの皆さんと走れたのは自分にとって刺激的で、あっという間に終わってしまいました」と完走を報告した。
また“朝ラン”にも精を出しており「行く気になれない時もあるけれど、そんな時はとっても可愛いコーデをベッドの真横に置いておくと、朝早起きして走れる。ウェアからやる気をもらってランニングに出かけます」とモデルなだけあって“可愛い”がモチベーション。「名古屋ウィメンズマラソン2015」では、自身初のフルマラソンに挑戦するが「サンフランシスコのハーフの時は笑顔で出発して、笑顔で帰って来られた。その時の写真を見たら、自分が見たことのないような生き生きとした顔をしていたので、それが目標。笑顔で気持ちよく帰って来られるように、残りのあと1ヶ月をもがこうと思います」と意気込んだ。(modelpress編集部)
マラソンの魅力&初のフルマラソンに向けて
izuのレースデビューは昨年10月に米・サンフランシスコで行われた「NIKE Women’s Half Marathon SF 2014」。「行ったら感動しかなくて、そこからマラソンの魅力にはまった」と振り返り、「アップダウンのあるハーフだったので、トレーナーからは『覚悟しろ』と言われたけれど、今まで出たことのないタイムが出て『いけるやん!』と燃えました」とマラソンに覚醒。現在では「これまではお洋服合わせのコーデを街中でチェックしていたけれど、今は街中で走っているランナーを見て『あのコーデが可愛い』とか、ランウェアばかりに目がいきますね」とすっかり夢中のよう。また“朝ラン”にも精を出しており「行く気になれない時もあるけれど、そんな時はとっても可愛いコーデをベッドの真横に置いておくと、朝早起きして走れる。ウェアからやる気をもらってランニングに出かけます」とモデルなだけあって“可愛い”がモチベーション。「名古屋ウィメンズマラソン2015」では、自身初のフルマラソンに挑戦するが「サンフランシスコのハーフの時は笑顔で出発して、笑顔で帰って来られた。その時の写真を見たら、自分が見たことのないような生き生きとした顔をしていたので、それが目標。笑顔で気持ちよく帰って来られるように、残りのあと1ヶ月をもがこうと思います」と意気込んだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】