ファンに対する想いを語ったなつぅみ

注目のNEWアイコン“なつぅみ”、ファンに対する本音と不安を語る モデルプレスインタビュー

2014.04.08 12:10

モデルの“なつぅみ”こと斉藤夏海が、ファンへの想いを語った。

  
なつぅみが、3月1日に東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われたファッションフェスタ「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― 2回目となるTGC、いかがでしたか?

なつぅみ:昨日の夜はTGCに出るという実感が全くなかったんです。本当に出るのかなぁって。でも、この日のために走ったり、筋トレなどで体づくりをしてきたので、私の番に近づくにつれて緊張してきましたね。出演してみて、「チームなつみくん」のみんなの顔を見たら、一気に楽しくなりました。

― 今日も可愛らしいヘアスタイルですが、何かテーマがあれば教えてください。

なつぅみ:アメリカンでポップなステージなので、衣装に合うようヘアもふわふわにしてもらいました。アメリカンキッズがテーマです!

― 普段のファッションで、なにか意識していることはありますか?

なつぅみ:日によって違うんですけど、基本晴れの日は明るい服を着ています。雨の日は苦手ですね。

― 晴れの日がお好きなんですね。

なつぅみ:はい。夏が好きなんで、カンカンに晴れてる暑い日が大好きです。

― 昨年、モデルとしての活躍のステージも変化したと思いますが、ご自身の中でも変化したことはありますか?

キュートかつ最先端なルックスで人気を集めるなつぅみ
なつぅみ:大人なポージングや表情などを勉強するようになりました。メイクなども大人になったと思いますが、中身は全然変わってないです。ずーっとアメリカンキッズのままです(笑)。

― なつぅみさんはTwitterを通してファンの方とさかんに交流している印象がありますが、それについてはどうですか?

なつぅみ:私、“ファン”って言い方をしないんですよ。「チームなつみくん」だったり、「いつも支えてくれるみなさま」って呼んでるんです。Twitterを見てると、「なっちゃんのTwitterを見てたら元気になりました」って言ってくれる子が多くて、イベントやファッションショーだけじゃなく、Twitterの場でもみんなに元気になってもらえたらいいなと思っています。

― その「チームなつみくん」はどんな人が多いんですか?

なつぅみ:女の子がほとんです。心強いですよ!

― なんだか友達みたいな雰囲気ですね。

なつぅみ:そうかもしれないです。

― 応援してくれてる方としっかり繋がっているのを、イベントやTwitterなどを見ていてすごく感じます。

なつぅみ:ありがとうございます。でも、いつになってもどれくらい人気があるのかもわからないですし、「イベントに人が来なかったらどうしよう」って不安はあります。だから、来てくれたり、泣いてくれたりする子がいると、こっちも泣いちゃうんです。

「人が来なかったらどうしよう」という不安があることを打ち明けてくれたなつぅみ
― 素敵なご関係ですね。話は変わりますが、これから春に向けて、スタイルキープで行っていることはなにかありますか?

なつぅみ:今はずっと野菜中心の生活をしています。お肉もささみぐらいで…。それで体脂肪を落として、筋肉をつけるようにしています。全身を引き締めたいと思っているので、いつも全身筋肉痛です(笑)。

― もしかして今日もですか?

なつぅみ:はい、今日は腹筋がすごく筋肉痛です。

― スキンケアで取り入れていることはありますか?

なつぅみ:22時から2時の間には寝るようにしています。22時には布団に入って、7時には起きる。そうしたら肌の調子も良くなりました!規則正しい生活ってやっぱり大事って実感!(笑)。私は夜、本当に遊ばないので、みんなに「なにしてるの?」ってよく聞かれるんですけど、寝てるんです(笑)。小学生のような生活リズムですね。

― 本当にキッズですね。では最後に、なつぅみさんが考える“夢を叶える秘訣”をお願いします。

なつぅみ:夢があると毎日がキラキラして楽しくなりますし、努力するのも全く苦じゃなくなると思います。なので、絶対にいいことが待ってると信じて頑張って欲しいです。

― ありがとうございます。

インタビュー中、常に人懐っこい笑顔を輝かせていたなつぅみ。ファンとの関係性に迫ってみたが、常に彼ら目線を持ち、「元気になってほしい」という想いが彼女の原動力となっているようだった。独特の魅力でギャルモデル界のトップを走る彼女の姿から、今後も目が離せない。(モデルプレス)

斉藤夏海(さいとうなつみ)プロフィール
愛称:なつぅみ
生年月日:1992年8月7日
趣味:音楽鑑賞、ファッション、メイク
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:165cm

2009年より「Ranzuki」(ぶんか社)の専属モデルとして活躍し、2012年4月~10月の7号連続で表紙を飾る。卒業後は「EDGE STYLE」に加入し、「WWD」「VOGUE JAPAN」「装苑」などにも登場し幅広い若年層から人気を集める。今後はその独特の個性と長身を生かし、雑誌、ファッションショーモデルでの活躍が期待される。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 注目のNEWアイコンが「S Cawaii!」初登場 ポップでかわいいファッションが話題に

    モデルプレス

  2. 今井華、斉藤夏海ら人気モデル集結 板野友美も登場のブロガーイベントに3000人熱狂<写真特集>

    モデルプレス

  3. 破局した人気モデルカップル、続く交友関係にファン歓喜

    モデルプレス

  4. なつぅみ、斬新3色カラーヘアにイメチェン

    モデルプレス

  5. 人気モデル、ド派手ヘアカラーに絶賛の声

    モデルプレス

  6. 人気モデルがヘアチェンジ「バッサリ切ったった」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    六本木殿堂入りキャバ嬢・かりん、拒食症克服したきっかけ「当たり前のことを、当たり前にする」一貫する謙虚さと心境の変化<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  2. 02

    「あか抜けは積み重ね」殿堂入りキャバ嬢・かりんが実践する、美容・ファッション・会話術

    モデルプレス

  3. 03

    【#キャバクラで働く理由】入店1ヶ月でNo.1「今が1番辛くて変わらなければいけない時期」エースグループの顔・るな、“トップ争い”なおへの想いも明かす──大阪北新地・ふぶき

    モデルプレス

  4. 04

    とうあ、へそピアス輝くビキニ姿披露「スタイル良すぎ」「唯一無二な着こなし」と反響

    モデルプレス

  5. 05

    アナウンサーからキャバ嬢に転身の理由初告白 周囲から反対も5ヶ月でNo.1へ「線引きしておけば健全に働ける業界」<モデルプレスインタビュー1回目>

    モデルプレス