益若つばさ、「JINS」クリエイティブディレクターに就任 新作は日中同時発表
2012.01.25 13:59
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アイウエアショップ「JINS(ジンズ)」は24日、人気モデルの益若つばさをクリエイティブディレクターに迎えることを発表した。
就任後初のラインナップ「TSUBASA×JINS」シリーズはメガネ・サングラス全11型59パターンで、2月20日より日本・中国で同時発売。約半年間かけて“実用的でカワイイ”アイウエアを生み出した益若つばさは「デザインはもちろんカワイイし、軽くて折れにくいし、もう買わない理由がない!って思います(笑)」と自信を見せた。
◆最新トレンド“渋めカラー”を意識
「JINS」は2009年12月、初めて益若つばさとのコラボ商品を発売。数々の商品ディレクションを手がける益若つばさならではの視点が実を結び、2010年5月に発表した第二弾との累計で約10万本を販売する大ヒット商品となった。
これまでのコラボを振り返った益若つばさは「次に作るとしたら、もっとバリエーションを増やして、ファッションに合わせた色合い、普通のメガネにはないバイカラーの色の組み合わせなどに挑戦したいと思っていたんです」とコメント。
新ラインでは最新トレンドも意識しており「女の子のファッションでも渋めの色が流行ってきているなかで、『合わせるメガネがない!』ということで全体的なラインナップも渋めカラーを中心に作りました」とこだわりを語っている。
発売日の2月20日には、中国・上海のランドマーク的存在である「上海環球金融中心」にてPRイベントを開催。益若つばさのほか、中国在住の日本人ファッションブロガーTOKYO PANDAや中国人モデルが登壇しトークショーを行う。(モデルプレス)
◆最新トレンド“渋めカラー”を意識
「JINS」は2009年12月、初めて益若つばさとのコラボ商品を発売。数々の商品ディレクションを手がける益若つばさならではの視点が実を結び、2010年5月に発表した第二弾との累計で約10万本を販売する大ヒット商品となった。
これまでのコラボを振り返った益若つばさは「次に作るとしたら、もっとバリエーションを増やして、ファッションに合わせた色合い、普通のメガネにはないバイカラーの色の組み合わせなどに挑戦したいと思っていたんです」とコメント。
新ラインでは最新トレンドも意識しており「女の子のファッションでも渋めの色が流行ってきているなかで、『合わせるメガネがない!』ということで全体的なラインナップも渋めカラーを中心に作りました」とこだわりを語っている。
発売日の2月20日には、中国・上海のランドマーク的存在である「上海環球金融中心」にてPRイベントを開催。益若つばさのほか、中国在住の日本人ファッションブロガーTOKYO PANDAや中国人モデルが登壇しトークショーを行う。(モデルプレス)
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