2020年9月2日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売開始する(左から)「チョコレート マロン フラペチーノ」「チョコレート マロン ラテ」(C)モデルプレス

【スタバ新作】秋の味覚「栗」たっぷり 風味豊かな贅沢フラペチーノ&ホットドリンク登場<試飲レポ>

2020.08.31 15:34

スターバックス コーヒー ジャパンは、「チョコレート マロン フラペチーノ」と「チョコレート マロン ラテ」を2020年9月2日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売開始。モデルプレスでは、一足先にこの新作ビバレッジを試飲してきました。

  

栗まるごとブレンドの秋ドリンク登場

芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks”の今年のテーマは“Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる”。秋を存分に感じられる素材と、その素材感を楽しめるようにという想いで開発された、「栗」を主役にした新ビバレッジが登場します。

まるでスイーツ!栗の食感と風味が楽しめる「チョコレート マロン フラペチーノ」

「チョコレート マロン フラペチーノ」(C)モデルプレス
「チョコレート マロン フラペチーノ」は、「栗」をまるごとブレンドしたビバレッジ。一口飲んでみると、カップの底にブレンドされている細かくくだかれた栗のなめらかな質感と風味が口の中に一気に広がります。

ポイントの1つとなっているのが、ドリンク全体にマーブル模様で描かれている「マロンカカオソース」。コーヒーとチョコレートの絶妙なバランスで栗の風味を引き立たせ、秋の訪れを感じさせてくれます。

「チョコレート マロン フラペチーノ」(C)モデルプレス
ホイップクリームの上には、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。ストローで混ぜてみると、栗とチョコレートの優しい甘みの中にカカオニブのほろ苦い風味がアクセントとなり、味の変化を楽しむことも。

栗をふんだんに使用しているからこそ出せる本格的な仕上がりで、贅沢な気分になれる1杯です。

開発者によると、チョコレートソースをプラスすることでデザート感が増し、キャラメルシロップを追加すると複雑な香りでよりリッチな味わいに。コーヒー好きにの方はエスプレッソショットを加えることで、よりビターな風味を楽しむことができるそう。

<商品詳細>「チョコレート マロン フラペチーノ」
価格:Tall¥590(Tallサイズのみ)
販売期間:2020年9月2日(水)~2020年9月22日(火)

エスプレッソ香る大人な味わい「チョコレート マロン ラテ」

「チョコレート マロン ラテ」(C)モデルプレス
「チョコレート マロン ラテ」は、マロンカカオソースにスチームしたミルクとエスプレッソを合わせたビバレッジ。栗×チョコレート×エスプレッソの香り豊かな仕上がりになっています。

フラペチーノ同様にチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。カップに顔を近づけてみると、ふんわりとした甘い香りに包まれます。

「チョコレート マロン ラテ」(C)モデルプレス
実際に飲んでみると、口当たりがとってもクリーミーで、上品な甘さが印象的。フラペチーノとは対照的にエスプレッソとマロンの芳醇な香りが鼻に抜け、大人な味わいを堪能できます。

ほろ苦いカカオニブの風味が一体感を持たせ、気分を変えたいときや、ほっと一息つきたいときに飲みたいビバレッジです。

甘い物がお好きな方は、マロンと相性の良いバニラシロップをカスタムすることでよりデザート感覚を楽しむことができるのでおすすめです。

<商品詳細>「チョコレート マロン ラテ」
価格:Short¥450/Tall¥490/Grande¥530/Venti(R)¥570
販売期間:2020年9月2日(水)~2020年10月31日(土)

「カップアート コンテスト」受賞者によるリユーザブルカップ登場

(左から)第1弾:リユーザブルカップホエールシャーク473ml(9月2日より販売開始)、第2弾:リユーザブルカッププランツ473ml(9月9日より販売開始)、第3弾:リユーザブルカップサイエンティル473ml(9月16日より販売開始)、第4弾:リユーザブルカップコーヒーチェリー473ml(9月23日より販売開始)(C)モデルプレス
また、スターバックスでは、2019年秋に参加型の「カップアート コンテスト」を開催。そして今回、その受賞者3名とスターバックスのGAHAKU(※1)のデザインによる計4種類のリユーザブルカップ(※2)が登場します。(デザインによって販売時期が異なります)

お気に入りのアートが描かれたリユーザブルカップを手に、コーヒーとともに芸術の秋を満喫してみては?(modelpress編集部)

※なくなり次第終了。
※表示価格は本体価格(税抜価格)。
※1:チョークアートの描き方や、新商品のアートを事前に描いて社内共有するなど社内で啓蒙活動を行っている店舗勤務のパートナー(従業員)。
※2:ポリプロピレン製の樹脂でできているカップのことで、紙製のカップより耐久性があるため、繰り返し使用でき、通常のプラスチック製タンブラーよりも薄く軽いのが特徴。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. スタバのベーカリー「プリンチ」秋デザートやパン続々、栗のコルネッティやタルトなど

    女子旅プレス

  2. スタバ「チョコレート マロン フラペチーノ」「チョコレート マロン ラテ」栗まるごとブレンドの秋ドリンク

    モデルプレス

  3. スタバ、銀座に“ビジネス利用特化”新店舗 半個室ブースやソロワークスペース充実

    女子旅プレス

  4. スタバ、渋谷MIYASHITA PARKに新店舗 限定タンブラーも登場

    女子旅プレス

  5. スタバ「ミルク イチゴ フラペチーノ」「ジューシー ピーチ フラペチーノ」限定登場

    モデルプレス

  6. スタバのベーカリー「プリンチ 代官山T-SITE」パン×ジェラートの特別デザート “夏にパンを楽しむ”4種

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  3. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「サンマルクカフェ福袋2026」内容発表 “チョコクロチャーム付きタンブラー”も

    モデルプレス

  2. 02

    マクドナルド“冬の風物詩”「グラコロ」11月26日より限定登場 新商品「コク旨ビーフデミグラコロ」も

    モデルプレス

  3. 03

    スタバ新作“スープチーノ”発表 「トリュフ スープチーノ」11月14日より登場

    モデルプレス

  4. 04

    ファミマ×カービィ第2弾、コラボ内容発表 ファミチキ袋・中華まん袋も限定デザインに【超まんぞくフェス】

    モデルプレス

  5. 05

    スタバ新作「トリュフ スープチーノ」飲んでみた!黒トリュフ香る“贅沢しょっぱ系”の新提案

    モデルプレス