スタバ、日本限定・2つのさくら新ビバレッジ登場 「ミルキー」or「フルーティ」、あなたはどっち?<試飲レポ>
2020.02.19 10:30
views
スターバックス コーヒー ジャパンから、季節限定のさくらビバレッジが登場します。今年のテーマは「SAKURA sparkles our hearts」。舞い上がる桜の美しさを表現したビバレッジやグッズが、既に開始されている第一弾と、2月26日(水)から始まる第二弾の2種類でお目見え!今回は新作ビバレッジの試飲レポをお届けします。
目次
SAKURA sparkles our hearts “さくらづくし”な第一弾
2020年2月15日(土)に登場したさくらの新ビバレッジ2種は、すべての要素にさくらが入った、まさに“さくらづくし”な逸品。ミルキーな味わいと優しいさくらの香りが特徴的です。ミルクプリンの食感が楽しい「さくら ミルクプリン フラペチーノ」
「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、さくら風味のミルクプリンとさくらストロベリーソース入りのフラペチーノの組み合わせで、さくらの香りがふわっと広がります。ミルキーでまろやかな味わいに、プリンのぷるぷる感・あられのサクサク感がプラス!最後まで飽きずにいただけます。
ミルキーでスムースな口当たりの「さくら ミルク ラテ」
温かい「さくら ミルク ラテ」はクリームとスチームミルクが溶け合い、スムースでなめらかな口当たりにうっとり。さくらの香りと優しい甘さが、気持ちまでまろやかにしてくれます。
第一弾グッズ:ピンク×桜の可憐なデザイン
今年もSAKURAシリーズ限定デザインのタンブラーやマグカップがお目見え。第一弾のグッズは、淡いピンクをベースに桜の花が咲き誇る華やかなデザインが特徴です。
環境に配慮しながら、スターバックスのコーヒーを楽しめるサステナブル(持続可能)なリユーザブルカップも登場。家族や友達とシェアして、一緒にエコ活に取り組んでみては?
<第一弾製品ラインナップ>
・さくら ミルクプリン フラペチーノ
販売期間:2020年2月15日(土)~2月25日(火)
価格:Tall 590円(Tallサイズのみ)
・さくら ミルク ラテ
販売期間:2020年2月15日(土)~3月12日(木)
価格:Short 450円/Tall 490円/Grande 530円/Venti 570円
・SAKURA sparkles our hearts 第一弾 グッズ
販売期間:2020年2月15日(土)~なくなり次第終了
SAKURA sparkles our hearts フルーティな第二弾
2月26日(水)から登場する第二弾のビバレッジは、第一弾のミルキーなフラペチーノとは対象的にさくらんぼが効いたコントラストのある味わいです。甘酸っぱいさくらんぼがアクセント!「さくら さくらんぼ フラペチーノ」
「さくら さくらんぼ フラペチーノ」のポイントは、カップの底でキラキラと輝くさくらんぼ果肉ソース。ゴロゴロとした果肉感があって満足感のある飲みごたえです。甘酸っぱいさくらんぼソースと、すっきりとした桜風味のフローズン部分が絶妙にマッチしています。
トッピングは、あられを砂糖でコーティングしたあられ金平糖。外はザクザク、中はカリカリで、1粒で2段階の歯ざわりを味わうことができます。さくらのピンク、春の雨のブルー、そして太陽の光をイメージした白と3色のパステルカラーで構成されており、「もうすぐ春が訪れる」というワクワク感を盛り上げてくれます。
味にも食感にもコントラストがあり、最後までワクワクしながら飲み干すことが出来ました。第一弾のビバレッジとはまた違ったフルーティな味わいなので、ぜひ飲み比べてみて。
第二弾グッズ:パステルブルー×桜の繊細なデザイン
SAKURAシリーズ第二弾のグッズは、桜を基調とした中にさりげなくパステルブルーやパープルなどの寒色を取り入れた透明感のあるデザイン。
これまでのSAKURAシリーズとは異なる配色で、新鮮な印象です。既にSAKURAシリーズのグッズをお持ちの方も、チェックしてみては?
桜の揺れるチャームが付いたタンブラーや、スノードームの蓋付きマグカップなど、動きのあるデザインにも注目。手に取るたびに舞い上がる美しい桜のモチーフが心まで輝かせてくれます。
<第ニ弾製品ラインナップ>
・さくら さくらんぼ フラペチーノ
販売期間:2020年2月26日(水)~3月12日(木)
価格:Tall 590円(Tallサイズのみ)
・SAKURA sparkles our hearts 第二弾 グッズ
販売期間:2020年2月26日(水)~なくなり次第終了
手のひらに春が訪れる“#スターバックスさくら2020”
SAKURAシリーズの展開に伴い、スターバックスでは店内で春の気分を味わえる期間限定のARコンテンツ「#スターバックスさくら2020」を実施。店内やレシートに表示されたQRコードをスマートフォンで読み取ると、AR技術により満開の桜の木や可愛らしいジオラマが出現。さくらビバレッジを楽しみながら一足先に春の気分を味わうことができます。(modelpress編集部)・#スターバックスさくら2020 AR第一弾
開催期間:2020年2月15日(土)~3月12日(木)
概要:店舗に設置されたQRコードを読み取ると、ARさくらが出現。美しい満開の桜をどこでも場所を選ばずお花見を楽しむことができます。
・#スターバックスさくら2020 AR第二弾
開催期間:2020年2月26日(水)~3月12日(木)
概要:購入レシートに印字されたレシートのQRコードを読み込むと、春をイメージしたARのジオラマがランダムで出現します。
【Not Sponsored 記事】