「TIF2019」で最新タピオカカフェ「amitapi」に行列 元アイドル・ami(水沢心愛)の接客に驚くファンも
2019.08.04 09:00
2日~4日の3日間に渡ってお台場・青海周辺で開催している「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019(以下、TIF2019)」に、昨年9月に解散したアイドルグループ「ベボガ!」の水沢心愛(みずさわここあ ※現在は本名である「ami/亜美」として活動)が手がける沖縄のタピオカ店「amitapi(アミタピ)」が出店。人気を博している。
amitapi、「TIF」でも盛況
日本の夏の風物詩となっている同イベントでは「GARDEN MARKET」エリアに、観客の癒やすフード・ドリンクを提供する店舗を設置。エリア入り口を入ってすぐ目に入る赤いワゴンが「amitapi」だ。もともと、「amitapi」は、今年の1月29日に沖縄・国際通りの真ん中にあるテンブス館1Fにオープンした最新タピオカカフェ。定番のタピオカミルクティはもちろん、沖縄ならではの紅芋タルトドリンクや本物の果実をまるごと使ったパインジュースもあり、壁色も沖縄の青空のようなスカイブルーでSNS映えをとことん意識したカフェとして人気。
モデルプレスが取材に訪れた3日も、人気のタピオカドリンクを求め、キッチンカー前には行列。お客さんがひっきりなしに訪れ、この日は商品が売りきれるほどだった。
「TIF」出演経験があるアイドルが接客
アイドルとして3年連続で「TIF」に出演していたamiが店頭に立って接客しているとだけあって、amiが働いていることに驚くファンも多数。中にはami目当てに来るファンもおり、「アイドルの時はポンコツキャラだったけど、こうやってしっかり働いていてびっくりしてます!」と久々の再会で感心していた。ami、ファンに感謝
休憩中のamiに話を聞くと、「ファンの方も来てくれていますが、私の顔を知ってくれている方が、横のつながりでアイドルファンのお友だちを連れて来てくているので、すっごくありがたいです」とファンに感謝し、「知っている方だからこそ、いつもよりリラックスして接客出来ているもの楽しいです」と笑顔。購入直後に写真を撮っている人も多かったことについては、「SNSにあげてくれている方もいるみたいで、嬉しいです」と喜んでいたが、「これを機に、沖縄の店舗にも来て欲しいです!商品の種類も多いですし、お店の雰囲気も楽しんで欲しいのでぜひ!」ともアピールした。
タピオカ店「amitapi(アミタピ)」店舗情報
住所:那覇市牧志3-2-10 ぶんかテンブス館1F営業時間:平日11時~19時(L.O 18時30分)、土日10時~19時(L.O 18時30分)
席数:店内16席
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」
「TOKYO IDOL FESTIVAL(以下、TIF)」は、お台場、日本の夏の風物詩となっている世界最大のアイドルイベント。昨年に引き続き、ジャパニーズポップカルチャーである"アイドルカルチャー”を世界に発信し創出するターミナル「TOKYO IDOL PROJECT」が主催となり、人気アイドルが多数出演し、それぞれ最高のパフォーマンスを繰り広げる。9回目となった「TIF2018」では207組1315名のアイドルが出演、81000人の観客を動員。「TIF2017」「TIF2018」でチェアマンを務め、「この指と~まれ!」でもMCを務める指原莉乃が今年もチェアマンに。1000人以上のアイドルとともに、「TIF」およびアイドルカルチャーをますます盛り上げる。
10周年を迎える「TIF2019」では、10周年にちなんだ企画も展開する予定。日本を代表するアイドルから地方アイドルまで200組以上が出演。初日は「SMILE GARDEN」の佐々木彩夏よりスタート。メインステージの最終日トリはAKB48が務める。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】