“クセになる”味わいにオシャレ女子が長蛇の列 朝食の新定番って?
2017.04.03 21:30
朝からお手軽に栄養を取れるのに、満足感があってカロリーオフ、さらにはオーガニックという女性にうれしいスープが、モデルやオシャレ女子から人気を集めている。
キレイでありたい女子にうれしい「ダルーラ」
3月19日に京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION 2017 SPRING&SUMMER」(通称:関コレ)に「ダルーラ」が出展。バックステージとブースで振る舞われたのは、100%オーガニック豆を使ったスープ。丁寧に引き出した野菜本来の甘みと、厳選スパイスが調和した「スパイシーカリー」、玉ねぎの旨みと甘みを凝縮しスパイスとブレンドした「スパイシーオニオン」、こっくりしたミルクのコクと生姜のスパイスが絶妙に絡んだ「ホットジンジャー」の3種類で、温めるだけで簡単に食べられる。
「スープというより豆リゾットみたい」
「お豆たっぷりでヘルシーなのにお腹も満たされました。レトルトとは思えない味付け」
本格的な味わいに、驚きつつ満足したという声が多く集まった。低カロリーで、女性に大切な栄養素が豊富な豆がたっぷり入った1杯は、“体にやさしいことをしている”という思いが、美味しさにちょっとした優越感を与えてくれる。
素材に“豆”を選んだ理由
この「ダルーラ」はロート製薬が、“薬を使うことなく、毎日の食事で体も心も元気になることが「美」にも「健康」にもつながる”という考えのもとに誕生した。食べることでより健康になれること、「美味しさ」と「健康」を両立させるためにはその原料となる「素材」にこだわり、使用する豆は100%オーガニックというこだわりぶり。通常より大粒というひよこ豆など、ごろごろと入った豆は見た目も食感も楽しめる。
キレイでありたいという思いが先走ってしまうと、過剰なダイエットや偏った食生活になりがち。女性の栄養不足が問題視される現代では、体温が上がらず、朝食で摂るべき活動エネルギーも不足して午前中からスイッチが入らずぼんやりとしたまま過ごす人も増えている。
朝食をしっかり食べることで、必要な栄養を補い、体内時計もリセットすることができるため、午前中から生産性を向上させられるという。
「ダルーラ」の開発者へインタビュー
モデルプレスは、「ダルーラ」を生み出したロート製薬・商品企画部の樗木氏にインタビューを実施した。― スープ1杯に、女性への思いやりが感じられます。カロリーが少ないのに、満腹感を得られる秘密を教えてください。
樗木:カロリーは、女性の健康維持のために最適なカロリー量の全品200kcal以下に設定していますが、満腹感を感じられる秘密はごろごろいっぱい入った具だくさんの豆です。温めたダルーラは、豆がまるで茹でたてのじゃがいものようにホクホクしていて食べ応え抜群なんですよ。
― アレンジ方法など、「ダルーラ」はどんな楽しみ方はありますか?
樗木:パンやご飯と一緒に食べてもいいですし、卵を割り入れたり、チーズをかけるだけでもまた違った味に。私は今、「スパイシーカリー」を合挽肉の代わりに、タコライス風にして食べるのにハマっています。簡単にできるのでおすすめですよ。
― アレンジが自在で楽しめそうですね!最後に、「ダルーラ」はどんな女性にオススメですか?
樗木:理想的な「美」は「健康」な状態があってこそ成り立つもの。働く女性を「元気に、強く、美しく」、忙しい毎日を前向きに健康に過ごせるよう、忙しく頑張って働いている女性にこそ、ぜひとも召し上がっていただきたいと考えています。
― ありがとうございました。
毎日朝からぼんやりしてしまう、午前中はなかなか頭が働かない…という人は、朝食をしっかり食べることが朝から1日を元気に頑張れる、体内時計のスイッチになるかもしれない。
関コレのブースではプロによる写真撮影も行われ、巨大なスプーンとフォークで可愛らしく写真が取れると賑わいを見せていた。(modelpress編集部)[PR]提供元:ロート製薬株式会社