三吉彩花の「ミヨレシピ」が簡単&美味しそうと話題

2017.01.20 12:08

現在、幕末の江戸を舞台に、NHKプレミアムよるドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」(BSプレミアム、毎週火曜23時15分~)に出演しているモデルで女優の三吉彩花さん。自身のInstagramにてレシピを詳しく紹介し、「美味しそう」と注目を集めています。

  
三吉彩花の「ミヨレシピ」が簡単&美味しそうと話題/Instagramより
三吉彩花さん (C)モデルプレス

三吉彩花直伝レシピに熱視線

三吉さんは、「毎週ブシメシ放送日に一品ずつレシピを紹介しようかと」と、これまでに「脂肪燃焼スープ」「アップルパイ」を紹介しています。

これまでのレシピにファンからは「ミヨレシピ簡単で美味しい!」「今日早速作ってみるね」「私に作って~!」と数多くの反響が寄せられていますよ。

簡単でお手軽と話題のミヨレシピ、早速チェックしていきましょう。

身も心も温まる脂肪燃焼スープ

<材料>
・チキンコンソメ…3ブロック
・トマト缶…1つ
・豚バラ肉…1パック
・玉ねぎ…2つ
・キャベツ…半玉
・セロリ…1/2本
・ニンジン…1/2本
・マイタケ…1パック
・ショウガ:適量 -作り方-

<作り方>
1、沸騰した鍋にキャベツやマイタケをちぎって入れ、ショウガは細切りにして入れていきます。この時、水は少し多めに入れるのがオススメです

2、セロリ、ニンジン、玉ねぎは粗めのみじん切りにして入れていきましょう。

3、豚バラ肉は一口サイズに切って入れてくださいね。

4:キャベツがしんなりしてきたらトマト缶とチキンコンソメを入れて弱火で煮込んでいきます。

5:ニンジンが柔らかくなるまで煮込んだら完成です。

三吉さんによると「脂肪燃焼スープはショウガが入ることにより体も温まる」とポイントを明かし、「トマトやキノコ類など美容にいい食材も入れることでさらに効果◎」とアドバイスをしています。

シャキシャキ食感のアップルパイ

投稿が見つかりません

<材料>
・りんご(紅玉)…3つ
・パイシート…1袋
・ハチミツ…適量
・砂糖…適量
・マーガリン 少々
・卵…1個

<作り方>
1、皮付きのりんごを薄く食べやすい大きさに切り、温めたフライパンにマーガリンとりんごと砂糖を入れて中火でジャム状にしていきます。

この時砂糖は低カロリーなもの使うのがおすすめです。

2、少しりんごのシャキシャキ感を楽しめるくらいのジャム状になったらハチミツを入れて弱火で煮ていきましょう。

3、火を止めしばらく置いている間にパイ専用皿(型)にパイシートを敷いていきます。

4、生地の耳の部分に溶いた卵を薄くのばしましょう。この時あまりのせると焼いた時に焦げてしまうのでスプーンなどで薄くのばしてくださいね。

5、生地にびっしりりんごをのせて、お好み焼きのソースをかけるように上からハチミツをかけていきましょう。

6、あらかじめ200度に温めておいたオーブンに型を入れ3分ほど焼き、焼き目を入れていきます。

少し焼き目がついたら170度で30~40分ほど焼けば完成です。

三吉さんはクリスマスにアップルパイを作り撮影現場に差し入れをしたようですよ。

体に優しい「ミヨレシピ」

これまで「脂肪燃焼スープ」と「アップルパイ」を紹介してきた三吉さんですが、ちょっとしたこだわりがあるよう。

例えば「脂肪燃焼スープ」の作り方では体が温まるようにショウガを入れたりトマトやキノコ類など美容に良い食材入れることをオススメしています。

また、アップルパイの作り方ではカロリーが低めの砂糖をオススメしていたり、ハチミツで甘さを出しつつも、カロリーは抑えるなど体に気をつかったレシピになっています。

体に優しい「ミヨレシピ」ぜひ作ってはいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 松井愛莉、抱負披露で大慌て 三吉彩花「そういう子なんです」

    モデルプレス

  2. 三吉彩花&松井愛莉、お互いに直して欲しいところは?「流血していました」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 【注目の新成人】三吉彩花「まわりも巻き込んでhappyな年に」

    モデルプレス

  5. 黒柳徹子特製カレーが「美味しそう!」「真似したい」と話題に 簡単レシピ公開

    モデルプレス

  6. 三吉彩花、上海ディズニーリゾートへ 「お父さんが同い年」よゐこ濱口優との“年の差コンビ”にも注目

    モデルプレス

  7. 瀬戸康史は「悪いところがない」三吉彩花がべた褒め「この人何者?」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    超簡単なのにおしゃれ見え♪5分で作れるスピードおつまみ3選

    michill (ミチル)

  2. 02

    渋谷に“緑推し歓喜”のスタバ誕生 リニューアルのポイントは?“推し活”利用についても聞いてみた

    モデルプレス

  3. 03

    ドミノ・ピザ、GW期間限定で2枚目が100円に… 「めっちゃお得!」「これはヤバい」と喜びの声

    Sirabee

  4. 04

    【肉フェス】2024年GWはお台場の「肉フェス 2024 Worldセレクション TOKYO」がアツい!

    トラマガ

  5. 05

    「ビアードパパ×いちごみるく」コラボシュークリーム発売!宝石のようにキラキラと輝くキャンディグリッター®付き

    Emo! miu