キレイ女子共通の「美活」習慣とは?反響受け進化、簡単リラックス・リフレッシュの新提案【モデルプレス】

キレイ女子共通の「美活」習慣とは?簡単リラックス・リフレッシュの新提案に反響

2014.09.24 19:52

キレイな女性には、毎日をいきいきと過ごすための「美活」習慣があるのをご存知ですか?

毎日忙しく時間に追われていると、知らず知らずのうちに小さなストレスが溜まって、どんなにパワフルな女性でも、時にはちょっと一休みしたい…と感じる瞬間がありますよね。そんな現代女性のリフレッシュ時間のお供におすすめなのが「ハーブ」。そのハーブを気軽に取り入れることのできる、伊藤園の「やさしいハーブ レモングラスティー」が、大きな反響を呼んでいます。

この商品のもととなった伊藤園の女性社員による商品企画・開発プロジェクト「ITOEN 女子部」と、アジア最大級の国際食品・飲料展「FOODEX JAPAN」の公式組織「FOODEX美食女子」がコラボレーションして開発した「女子による、女子のための“おいしい”“かわいい”ドリンク」。

女子による、女子のための“おいしい”“かわいい”ドリンク「やさしいハーブ レモングラスティー」
「Relaxジャスミンティー」「ヘルシー ルイボスティー」「やさしいハーブ レモングラスティー」
華やかな香りでおなじみの「Relaxジャスミンティー」と、食物繊維・ビタミンC・ポリフェノールの3つの成分がつまった「ヘルシー ルイボスティー」に続く新たなハーブティーが欲しい、という女性の声から生まれた「レモングラスティー」は発売後、当初の予想売上を大きく上回るほどの反響があり、今回、「やさしいハーブ レモングラスティー」として、味・見た目ともにリニューアル。女性に嬉しい、カフェインゼロのお茶へと生まれ変わりました。

自分にプチご褒美、ハーブでカラダの中からリフレッシュ

数多くのハーブの中でも、スッキリとした味わいで、リラックス・リフレッシュが期待できるレモングラス。タレントや料理研究家として幅広く活躍し、「FOODEX美食女子」のメンバーでもある真鍋摩緒さんも、普段からハーブを積極的に取り入れているそうで「一言でハーブといっても種類は様々ありますが、レモングラスは清涼感を感じさせてくれるので、起床時のドリンクとしても良いですし、お風呂上りなどの暑さを感じた時に積極的に取り入れたいですね」と話します。

「FOODEX美食女子」メンバーの真鍋摩緒さんの「美活」にもハーブは欠かせない
開発に関わった「ITOEN 女子部」のみなさんと真鍋摩緒さん
今回「ITOEN 女子部」と「FOODEX美食女子」のみなさんが「レモングラスティー」を開発するにあたって最もこだわったのが、ハーブ特有の渋みを抑えて、豊かな香りをいかに引き立てるかということ。ストレスなく飲み続けられる味わいをめざしました。リニューアル後の「やさしいハーブ レモングラスティー」は、レモングラスのハーブの風味はそのままに、より香り高いレモンマートルを新たにブレンド。カフェインゼロで、今まで以上にレモンの風味を感じられる柔らかな味わいへと進化したことで、ハーブティーに馴染みのない女性でも気軽に楽しむことができます。

多忙なデスクワークの合間に“プチご褒美”を
デスクワーク中や家事の合間、お風呂上がりやスポーツの後など、毎日のスキマ時間に飲む“プチご褒美感覚”が女性に人気の秘密。冷やしても常温でもふんわりと香りがたち、素材の美味しさはそのままなので、冷たいドリンクが苦手という女性にとっても嬉しいですね。

起床時のハーブティーで爽やかな1日のスタート
ヨガで汗をかいた後にもぴったり

気軽な「美活」習慣で日々を前向きに

従来のペットボトルドリンクのイメージを一新する、お洒落なボトルデザインもポイント。“幸せの青い鳥”が前向きな気持ちを運んできてくれそうです。

毎日飲むお茶やお水ですが、そんな何気ない習慣にこそ、自分のため、キレイのための「美活」のヒントが隠されています。女性目線で徹底的にこだわったからこそ実現できた、ハーブの新しいカタチ。毎日いきいき美しく過ごせるよう、「美味しくて、可愛くて、体にやさしい」ドリンクを習慣づけてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

毎日のキレイ習慣に、伊藤園「やさしいハーブ レモングラスティー」

http://www.itoen.co.jp/lemongrass/

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 美女たちの“キレイ”を作る最新フードとは

    モデルプレス

  2. 押切もえ、春色ミニドレスでスラリ美脚披露 授賞式に華を添える

    モデルプレス

  3. CanCamの“自炊モデル”が「ヘルシーでキレイ」を伝授

    モデルプレス

  4. アジア最大の食の祭典が開幕、「CanCam」モデルがオフィシャルサポーターに

    モデルプレス

  5. 実はモテる「プチ猫背女子」の理由5つ

    モデルプレス

  6. 「お酒好き男子」を落とす方法5つ

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    木村拓哉がやっている「長芋の食べ方」が最高 サッと和えるだけで無限にイケる…

    Sirabee

  2. 02

    2025年「マクドナルド福袋」の中身をネタバレ!当選確率が上がる人とは?

    macaroni[グルメニュース]

  3. 03

    山形国際ホテルの芋煮レシピを再現!「おいしい」と評判の芋煮に衝撃の事実が…

    macaroni[グルメニュース]

  4. 04

    佐々木希、帰宅後にサッと作れる“時短餃子” 驚きの包み方に「真似したい」

    Sirabee

  5. 05

    木村拓哉『グランメゾン・パリ』コラボ鍋つゆが贅沢すぎる! フレンチ風スープが最高

    Sirabee