生産が追いつかないほどの人気、「澄みわたる梅酒」【モデルプレス】

生田斗真出演のCMで話題の透明な梅酒が販売再開 大反響で一時生産追いつかず

2014.09.24 22:00

俳優の生田斗真がCMに出演している話題の透明な梅酒が、約5ヶ月ぶりに販売を再開する。

話題を呼んでいるのはサントリーの「澄みわたる梅酒」。すっきりと甘い味わいで、「食事と一緒に楽しめる」と評判を呼び、予想を大きく上回る売れ行きで、発売開始からわずか2週間ほどで一時販売を休止していた。

生田も驚きの透明感と味わい、その秘密とは?

爽やかな梅の香りと、従来の梅酒の常識を覆す透明感は、サントリーが開発した独自製法により実現。

その独自製法とは、熟成した梅酒を低圧・低温でじっくり蒸溜し、雑味のないクリアな味わいに仕上げる「減圧蒸溜」と、完熟した梅果実をスピリッツに短時間浸し、これに水蒸気を吹き込みながら蒸溜することで、梅の爽やかな香りを取り出せる「水蒸気蒸溜」を駆使した2種類の蒸溜酒をブレンドするというもの。

蒸溜酒を2種類ブレンドするという独自製法で、スッキリ透明な梅酒に
同CM内でも、グラスに注がれた無色透明の同商品を差し出され、「これなんだと思います?」と問われた生田が、少し思案した後「ワイン?」と回答。「実はこれ、梅酒なんです」と答えを明かされた生田は、驚きの表情を見せている。

さらにひとくち口に含んだ生田は、その無色透明な見た目からは信じ難いほどのしっかりした味わいに、「うまっ!」と感嘆の声。「あなたはきっと二度おどろく」というのも納得のキャッチコピーだ。

また、色味もさることながら、スタイリッシュなボトルデザインも特徴的。所々に梅の実のイラストが描かれたアクアブルーのボトルが、透き通った同商品のイメージと抜群にマッチしている。

待望の販売再開へ

4月の販売開始以来、大反響で製造が追いつかず、長らく販売を休止していた同商品。生産体制を強化し、9月24日からついに全国販売を再開する(九州エリアでは5月27日から販売を再開)。

食事との相性も抜群の「澄みわたる梅酒」で、秋の夜長を楽しんでみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

■生田斗真がCMに出演、話題の「澄みわたる梅酒」が販売再開
http://www.suntory.co.jp/umeshu/sumiwataru/

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 夏になると恋しくなるフローズンスイーツとは?

    モデルプレス

  2. 関東初上陸の"ふわとろフレンチトースト”が渋谷に登場

    モデルプレス

  3. タリーズ、“飲むいちごショートケーキ”が登場

    モデルプレス

  4. ミスド、夏シリーズ第3弾を発表

    モデルプレス

  5. サーティワン、夏の新フレーバーを発表

    モデルプレス

  6. ミスド、夏シリーズ一挙発表 キュートなバナナ型ドーナツも

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    スタバ、“スヌーピー”新作フラペチーノ<試飲レポ> PEANUTSとの人気コラボ第3弾はグローバルで同時展開

    モデルプレス

  2. 02

    ミスド、春夏パイ&涼風麺メニュー全6種登場 3月26日から

    モデルプレス

  3. 03

    サーティワン、ONE PIECEと初コラボ!“ゴムゴムの実”アイスやルフィ飛び出すセットBOX、サンデーも

    モデルプレス

  4. 04

    スタバ×PEANUTSコラボ第3弾、スヌーピーの限定フラペチーノやフードお目見え “Kindness”がテーマ

    モデルプレス

  5. 05

    ミスド、祇園辻利とコラボの限定ドーナツ 人気のポン・デ・抹茶含む5種登場

    モデルプレス