アジア最大級の食の祭典、2日間で3万5千人来場 「CanCam」モデル率いる美女軍団がナビ

2013.03.07 10:18

3月5日より、千葉・幕張メッセ1~8ホールにてアジア最大級の国際食品・飲料展「FOODEX JAPAN 2013」が開催されている。

1976年より毎年開催され今年で38回目を迎える「FOODEX JAPAN」は、商談を目的とした食品・飲料のバイヤー向けのビジネストレードショー。出展者・来場者双方のビジネス拡大に絶好の場として高い評価を得ており、今年は66ヵ国・地域(日本含む)、2544社の展示ブースが集結。来場者数は初日が1万5411人、2日目が1万9348人となり、4日間で約7万5000人の来場を見込んでいる。

大盛況のオープニングセレモニーの様子
テープカットを実施
66ヵ国・地域(日本含む)、2544社の展示ブースが集結
初日は1万5千人が来場
初日は日本国内の消費・トレンドを牽引する20代~40代の女性層のニーズを先読みし、魅力的な商品を開発することを目的とした「FOODEX 美食女子」プロジェクトの新たな試みとして、「美食女子グランプリ」を発表。タレントやフードコーディネーター、栄養士など食に対する知識の深い女性たちによる「FOODEX美食女子」が「味」「食べやすさ」「パッケージ・ビジュアル」などの指標を元に食材を選出し、グランプリ、金賞、銀賞を決定。女性目線での新たな食のトレンドを発信した。

「美食女子グランプリ」授賞式の模様
また会期中は美食女子が会場を回遊し、「FOODEX JAPAN 2013」オフィシャルfacebookページに写真を投稿。美しい色彩ととろける甘さが特徴の「レインボーキウイ」、“オナカが恋する”フルーツドレッシング「果実の美学」など、美食女子のアンテナを刺激した食材が続々と投稿されており、来場者はブースガイドとして活用できるほか、会場に足を運ぶことができない人も食の最新トレンドを楽しむことができる。

美食女子が会場を回遊し、「FOODEX JAPAN 2013」オフィシャルfacebookページに写真を投稿
「FOODEX美食女子」オフィシャルサポーターの「CanCam」モデル近藤しづか/【「FOODEX美食女子」グランプリ受賞商品】“オナカが恋する”フルーツドレッシング「果実の美学」
「FOODEX美食女子」ブースのモニターにfacebookページが表示され、リアルタイムのブースガイドとして活用されている
「FOODEX JAPAN 2013」は8日まで開催(10時~17時、最終日は16時30分まで)。(モデルプレス)

■美食女子が新たな食のトレンドを発信
http://www.facebook.com/pages/Foodex-Japan2013/314850578617877

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. CanCamの“自炊モデル”が「ヘルシーでキレイ」を伝授

    モデルプレス

  2. アジア最大の食の祭典が開幕、「CanCam」モデルがオフィシャルサポーターに

    モデルプレス

  3. 気になる男性と友達のままで終わらないための5の必殺恋愛テクニック

    モデルプレス

  4. 出会いから1分で男性に好感を持たせる4テクニック

    モデルプレス

  5. 黒髪美女がグランプリに 「ミスフーターズジャパン 2013」

    女子旅プレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    サーティワン、ハローキティと再コラボ 限定カップやアップルパイサンデーなど提供<HELLO KITTY Loves ICE CREAM>

    モデルプレス

  2. 02

    ファミマでチョコスイーツの祭典「ファミマがチョコだらけ!」パンやお菓子など11種類

    モデルプレス

  3. 03

    シュトーレンになったうさぎがかわいすぎる! 「ちいかわベーカリー」からクリスマス限定商品が登場

    マイナビウーマン

  4. 04

    ミスド人気の「ポン・デ・ショコラ」10月29日発売 チョコを存分に味わう4種のラインアップ

    モデルプレス

  5. 05

    すき家、痺れるコク旨“麻辣湯鍋”が新登場 冬の定番「牛すき鍋」も同時発売

    モデルプレス