「ゴミ箱扱い」「週一で職務質問」…黒ギャルゆえの苦境とは?“被害報告”に衝撃

参照回数:506,420

【Black Diamond/モデルプレス=4月25日】25日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月曜~金曜ひる11時55分)では、「生激論!林修&坂上vs大人に怒る若者軍団!」という企画を展開。東大生やYouTuber、地下アイドルなど「大人に怒れる若者たち」がスタジオに集結し、大人たちへの怒りを激白。タレントで予備校講師の林修やMCの坂上忍と生激論を繰り広げるという内容で、ギャル代表として強め黒肌ギャルユニット「Black Diamond(ブラックダイヤモンド)」のメンバーのあおちゃん(20)、あかりん(21)が登場。ド派手な見た目ゆえに受ける様々な被害や差別を訴えた。
(左から)あおちゃん、あかりん/あおちゃんTwitterより
(左から)あおちゃん、あかりん/あおちゃんTwitterより

黒ギャルユニット「Black Diamond」とは?

「Black Diamond」は近年めっきり減少してしまったガングロギャルのブームを再燃させるべく、全国47都道府県から総勢150名以上のギャルが所属し、CDデビューや海外イベント出演、ガングロカフェ展開など勢力的に活動。昨年バラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系、毎週月曜よる11時59分)などに取り上げられ、脚光を浴びた。

「うちらゴミ箱じゃない」「ギャルにも人権ある」

レインボーカラーに“怒り”を表現した角ヘアースタイルで登場したあおちゃんはギャル歴5年。

「うちらゴミ箱じゃないんだけど、ギャルにも人権あるし」と訴え。街中でゴミを投げられることが多いそうで「一番最近だと喧嘩してるカップルにあったかいナポリタンを投げられました」と衝撃の告白。コンビニから出てきたカップルがたまたま目の前にいたあおちゃんにチンしたばかりのナポリタンを投げつけてきたという。

さらに“被害報告”としてファストフード店での「店内飲食お断り」やタクシーからの「乗車拒否」など次々とエピソードを紹介した。

ガングロギャルの日常

ギャル歴3年のあかりんは、ガングロの肌に上下ふさふさのつけまつ毛など強烈なメイクであおちゃんよりもさらにド派手なビジュアル。

街中では、すれ違いさまに「ゴキブリ」と罵られると言い、職務質問は週一回ペース。鞄やポケットの中身だけでなく、最悪の場合靴の中まで調べられることもあると話した。

坂上忍らの意見は?

「怒ってるというよりは見た目で判断するのは考え方が乏しいなって思ってます」(あおちゃん)と苦境を訴えた2人に対し、坂上は「ゴミ投げるのはアレだと思うけど、しょうがない」とある程度見た目で判断されることは個性を貫き通す代償として受け入れるべきだと意見。

美容家のIKKOは「大丈夫、私たちも石投げられていたから」と優しく共感し、「美学だから貫き通して欲しい」とエール。林は自身にもアンチがいることに言及し、「敵は減らない、絶対いる。だからどうやって味方を増やして行くか」と前向きに捉えるようアドバイスを送り、説得力のある言葉に2人も頷いていた。

ネットの反響

「認めてもらいたいので相手に対して言葉遣いとか車内マナーとかは気をつけるようにしています」と心構えも語っていたあおちゃん。

ネット上では「あおちゃんすごいしっかりしてたな」「ギャルのイメージ変わった!」「ギャルたち応援したい」と反響の声が上がっていた。

映画出演も決定

強め黒肌ギャルユニット「Black Diamond(ブラックダイヤモンド)」(C)モデルプレス
強め黒肌ギャルユニット「Black Diamond(ブラックダイヤモンド)」(C)モデルプレス
派手な見た目ゆえ賛否両論は尽きないが、今夏全国公開予定の映画「黒い暴動◆」(◆=ハート)への出演も決めるなど、その個性で活躍の場を切り拓くBlack Diamond。関東エリア統括リーダーのぇりもっこりは、今年10月にモデルプレスの取材に応じた際「ギャルって世間的にイメージ悪いじゃないですか。でも割とBlack Diamondの子はしっかりしてる子多いから、それで皆が知ってくれて嬉しいです」と語っていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「ゴミ箱扱い」「週一で職務質問」…黒ギャルゆえの苦境とは?“被害報告”に衝撃
今読んだ記事

「ゴミ箱扱い」「週一で職務質問」…黒ギャルゆえの苦境とは?“…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事