動画クイーン“ゆきぽよ”って?驚異の再生回数4300万回オーバー「ラッスンゴレライ」の流行は「私のおかげ」 “高校4年生”の実態とは モデルプレスインタビュー【モデルプレス】

動画クイーン“ゆきぽよ”って?驚異の再生回数4300万回オーバー「ラッスンゴレライ」の流行は「私のおかげ」 “高校4年生”の実態とは モデルプレスインタビュー

2015.10.24 00:59
0
0

元「egg」読者モデルで、現在はVineで驚異の再生回数4300万回を誇り“動画クイーン”と名高い“ゆきぽよ”こと木村有希(19)。“高校4年生”として過ごす彼女は、一体何者なのか。なぜここまで動画が再生されるのか。モデルプレスでは彼女の実態と魅力に迫った。

「居場所が欲しい」…「egg」の休刊に本音

― 過去に雑誌「egg」で読者モデルとしてご活躍されていましたが、経緯をお聞かせください。

ゆきぽよ:「JK egg 読者モデルオーディション in mixiページ 2012」で準グランプリを取って、15歳でデビューしました。「egg」がなくなるまで在籍していましたが、なくなってからはTwitterとVineしかしてないです。だから寂しい…。「ゆきぽよ」っていう居場所が欲しいです。

― そうなんですね。他の雑誌に移籍したいという思いはありますか?

ゆきぽよ:あるんですけど、「とりあえず痩せろ」と言われています…(苦笑)。

ゆきぽよ
ゆきぽよ
― 「egg」では名物企画「ぽっちゃり~ズ」のメンバーとしてもご活躍されていましたよね。ダイエットは現在もしていますか?

ゆきぽよ:してましたけど、私病まないと痩せれないんです。どうしても食べちゃう。てか、普通に食べなくても勝手に体が脂肪を作っちゃうから(笑)。でも血液型ダイエットは効きました。

― 血液型ダイエット?

ゆきぽよ:血液型によって痩せやすい食べ物があるみたいで、私はO型なんですけどO型はほうれん草と玉ねぎが効くらしく、それを朝昼晩ずっと食べてました。ほうれん草のソテーを作ったり、ほうれん草と玉ねぎを炒めたり。そしたら1ヶ月で4kg落ちました。

― すごいですね!ストイック。

ゆきぽよ:全然です。でも4kg落ちて「ラッキー!」と思って、やめたらリバウンドしてしまいました(笑)。

ゆきぽよ
ゆきぽよ

動画クイーンからバラエティ番組進出へ?

― 今はVineでファンの方と交流しているんですか?

ゆきぽよ:そうですね。去年から始めたんですけど、なんかネタっぽくて今はお笑い芸人みたいになっちゃってます。

”動画クイーン”ゆきぽよ「お笑い芸人みたい」
”動画クイーン”ゆきぽよ「お笑い芸人みたい」
― 動画の再生回数ランキング2位には、今年流行った8.6秒バズーカーさんの「ラッスンゴレライ」も入っていますね。

ゆきぽよ:これ、テレビで流行る前からやってたんですよ。授業中暇だったから、YouTubeで芸人の動画を見てたんです。それで「ラッスンゴレライ」を見つけて真似したら、その1〜2ヶ月後にテレビで「ラッスンゴレライ」が流れていてみんな真似するようになって、「絶対ゆきのおかげじゃん!」って思いました(笑)。8.6秒バズーカー、マジぽよに感謝!みたいな(笑)。

― (笑)。でもさらに動画再生回数が多いのは「寝起きドッキリ」。

ゆきぽよ:これは体育の授業中に寝てて、友達から「ゆき!」って呼ばれてバッて起きてびっくりするっていう、ただそれだけの動画です(笑)。なんでこんなに再生されてるのか、ゆきもわかんない。

― 動画はテーマを決めずにアップしているんですか?

ゆきぽよ:そうです。てかJK生活ですよね、結局。何かおもしろいことがあった時に、撮る感じです。Twitterでも、動画をアップしてます。何がおもしろいのかわからないけど、ゆきの喋り方がおもしろいんだと思う。普通に喋ってるんですけど、独特らしくて。

ゆきぽよ
ゆきぽよ
― 今後はバラエティ番組への進出も視野に入れていますか?

ゆきぽよ:はい、テレビに出たいです。タレントってよくわからないんですけど、お笑い芸人になりたい!イモトアヤコさんのような(笑)。「egg」の時もそういうキャラで、雪山にビキニで突っ込まれたりしてたので、そっち系の方が得意だと思います!

― ではジャンル的には、「世界の果てまでイッテQ!」とか…?

ゆきぽよ:絶対いけますよ。森三中さんに入れると思います。

― これまでテレビ番組にご出演されたことはありますか?

ゆきぽよ:一度だけ、BSの番組に出たことはあります。その時はすごく楽しかったです。人と話すのが好きなんですよ!でもヤンキーは怖い。大人の人だと話せるんですけど、ヤンキーがいると怖くて人見知りしちゃいます。

「テレビに出たい」目標明かす/ゆきぽよ
「テレビに出たい」目標明かす/ゆきぽよ
― 今は高校生ですよね。“4年生”ということは来年卒業ですか?

ゆきぽよ:次の3月に卒業です。確定はまだしてないんですけど、大丈夫だと思います。頑張る!でもずっとJKやってたい。

― やっぱり“JK”は特別ですか?

ゆきぽよ:いいですね。ブランドです。しかも4年もやってるんで、めっちゃラッキーですよ!留年してよかったと思います。タメの友達には「大学どこだっけ?」とか言ってバカにされますけど(笑)。

― 進学は考えていますか?

ゆきぽよ:大学への進学は考えてないです。でも美容の専門学校は行きたいなって思ってます。楽しそうじゃないですか?

美の秘訣を明かす

ゆきぽよ
― 確かに楽しそうですよね!今日の髪の色も可愛いですね。

ゆきぽよ:可愛いですよね。年齢的には良くないですけど…。今、周りがみんな黒髪で外人風なんです。かきあげヘア!私も2ヶ月後には黒くしようかなぁと思ってます。

― 日頃、美容面で気をつけていることはありますか?

ゆきぽよ:特に何もしてないですね。ダイエットも今はしていないので。だけど周りが綺麗なモデルさんばっかりだと気にします。「egg」の時も、まにゃちゃんやねもちゃんが目の前にいた時とか、その場で食べようとしたオムライス捨てましたもん。マジで細いです。

― まにゃさんやねもやよさんのように、細くなるために毎日欠かさずしていることはありますか?

ゆきぽよ:全然やってないです。マッサージも気が向いたらというくらい。こだわるとしたら、ボディークリームの匂い。だからボディークリームは家にいっぱいあるんですよ。お母さんがフィリピン人なんですけど、フィリピンのボディークリームが特にめっちゃいい匂いで。

― え!ハーフなんですか?

ゆきぽよ:そうです。フィリピンとスペインと日本の血が混ざってます。おじいちゃんがスペイン人で、おばあちゃんがフィリピン人だから、お母さんがフィリピンとスペインのハーフで、お父さんが日本人。私は生まれは日本ですけど、タガログ語が話せます。

「タカログ語が話せる」―意外な事実も
「タカログ語が話せる」―意外な事実も
― すごいですね!テレビでネタになりそうです(笑)。

ゆきぽよ:確かに!でも喋ったところで、何言ってるかわからないと思います(笑)。

彼氏を略奪された過去「許せない」

後輩に彼氏を略奪され過去を明かす
後輩に彼氏を略奪され過去を明かす
― 今は彼氏はいらっしゃいますか?

ゆきぽよ:半年くらいいないです。

― 以前、ご婚約されていましたよね?

ゆきぽよ:そうなんですよ。でもその人、当時20歳で中学生の女の子と浮気して。え?みたいな。ドン引きじゃないですか?

― それはビックリですね。

ゆきぽよ:しかも!自分の後輩なんですよ!!

― その子と面識があるんですか?

ゆきぽよ:あります。

彼氏の浮気が原因で破局
彼氏の浮気が原因で破局
― そうなんですね。それが原因で破局したんですか?

ゆきぽよ:当たり前じゃないですか!浮気は許せないですね。もちろん、その子も許せないので連絡先も消しました。

― その方がご婚約していた人ですか?

ゆきぽよ:婚約というか両親同士も仲が良くて、「結婚いいよ」って言ってたのに浮気したから、ブチギレです。「有り得ない!」って。向こうの親は「本当にごめんなさい」って言ってました。でも私、毎回彼氏に浮気されてます。浮気させてるんですよね。

― 隙がある?

ゆきぽよ:隙があるっていうか、性行為が嫌いなんですよ。気持ち悪くて。

― でもお相手のことは、好きなんですよね?

ゆきぽよ:相手のことは好きですよ!大好き。だけど、そういうのはちょっと嫌です。子供を作るためなら全然大丈夫です。頻繁にするのは、マジで嫌。

― それは初めからですか?それとも、誰かが原因でそうなってしまったとか…?

ゆきぽよ:最初からです。改善はできないと思います。

「タイミングが合う人」が好みのタイプ
「タイミングが合う人」が好みのタイプ
― 今は彼氏募集中ですか?

ゆきぽよ:募集はしてないです。友達との遊び方を知っちゃって、友達といるのが今は楽しいので。でもクリスマスだけは欲しいです!

― どういう男性が好きなんですか?

ゆきぽよ:タイミングが合う人。笑うタイミング、怒るタイミング、イライラするタイミング。感動するところとか、泣くところとか。顔は全然見ないです。一緒にいて、好きな食べ物が一緒なのがいい。「それゆきが食べようとしてたのに~」みたいな、そういうのがすごい好きです。見た目のこだわりはありません。

― 今までの彼氏は同世代ですか?

ゆきぽよ:ほとんどタメです。あとは2個上。年下はないですね。26歳くらいまでの人が理想です!

夢を叶える秘訣

夢を叶える秘訣
夢を叶える秘訣
― 最後に、モデルプレス読者へ向けて“夢を叶える秘訣”のアドバイスをお願いします。

ゆきぽよ:周りに流されない。それで失敗したことはないです。時間には流されるけど、人に流されないことが大切だと思います。

― ファンの方や読者の方へメッセージをどうぞ!

ゆきぽよ:こんなバカみたいなギャルを応援してくれて、ありがとうございます。ギャルは怖いっていう偏見があると思うんですけど、マナーもちゃんと守るし、いい子だしおもしろいし優しいから、みんな偏見を持たないで欲しいです。よろしくお願いします!

― ありがとうございました!

「今」を全力で生きる彼女は、「今」思う「将来」を見据えている。「ただ楽しいから」とアップし始めた動画も、いつしか他人を笑わせるためのものへと変わり、彼女の欲する「居場所」を確実に見つけていた。“お笑い芸人”ならぬ““お笑いギャル”を目指し、今後も心の赴くままに真っ直ぐに走り続けるだろう。(modelpress編集部)


モデルプレスに来社/ゆきぽよ
モデルプレスに来社/ゆきぽよ

木村有希(きむらゆき)プロフィール

愛称:ゆきぽよ
生年月日:1996年10月23日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:157cm
靴のサイズ:23.5cm
趣味:犬と遊ぶこと
特技:歌うこと

ゆきぽよ
ゆきぽよ
ゆきぽよ
ゆきぽよ
ゆきぽよ
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 人気モデル、婚約を電撃発表
    人気モデル、婚約を電撃発表
    モデルプレス
  2. 人気モデル、破局を報告「疲れちゃったんだと思う」
    人気モデル、破局を報告「疲れちゃったんだと思う」
    モデルプレス
  3. 始める前に確認したい同棲で別れてしまう理由5つ
    始める前に確認したい同棲で別れてしまう理由5つ
    モデルプレス
  4. 男性がドン引きする「キス中の彼女」5つ
    男性がドン引きする「キス中の彼女」5つ
    モデルプレス
  5. 「ご無沙汰ってどれぐらい?」「彼が好きかどうかを見抜くテクって?」女子のリアルを赤裸々に<#東京女子 Vol.101〜105>
    「ご無沙汰ってどれぐらい?」「彼が好きかどうかを見抜くテクって?」女子のリアルを赤裸々に<#東京女子 Vol.101〜105>
    モデルプレス
  6. そんな“憧れ”も!? 男性に聞く、もし女性になれたらやりたいことって?
    そんな“憧れ”も!? 男性に聞く、もし女性になれたらやりたいことって?
    マイナビウーマン

「ギャル」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日好き」みずき(みぃころ)「egg」卒業発表 誹謗中傷きっかけで休養していた
    「今日好き」みずき(みぃころ)「egg」卒業発表 誹謗中傷きっかけで休養していた
    モデルプレス
  2. カリスマギャル・華、会社設立を報告「中卒ギャルでも起業ができる」
    カリスマギャル・華、会社設立を報告「中卒ギャルでも起業ができる」
    モデルプレス
  3. “規格外セレブ”で話題の中村りおん(りぃたむ)ら「nuts」新モデルに 1児のママも
    “規格外セレブ”で話題の中村りおん(りぃたむ)ら「nuts」新モデルに 1児のママも
    モデルプレス
  4. 人気nutsモデルなつね&まゆり&かな、同時に卒業 突然の発表にファン涙
    人気nutsモデルなつね&まゆり&かな、同時に卒業 突然の発表にファン涙
    モデルプレス
  5. 「egg」新専属モデル加入「今日好き」みずき、ギャルの新星・MAHIROに期待の声
    「egg」新専属モデル加入「今日好き」みずき、ギャルの新星・MAHIROに期待の声
    モデルプレス
  6. 伊藤桃々「小悪魔ageha」専属モデルに決定 目標は「ピン表紙」
    伊藤桃々「小悪魔ageha」専属モデルに決定 目標は「ピン表紙」
    モデルプレス
  7. 伊藤桃々・松葉愛海・高澤凪・赤荻瞳編集長「egg」卒業で涙止まらず 後輩モデルへ語った“初期メン”としての熱い想い<eggフェス2022>
    伊藤桃々・松葉愛海・高澤凪・赤荻瞳編集長「egg」卒業で涙止まらず 後輩モデルへ語った“初期メン”としての熱い想い<eggフェス2022>
    モデルプレス
  8. 日本一かわいいギャルを決めるコンテスト「TOP OF GAL」ファイナリスト決定
    日本一かわいいギャルを決めるコンテスト「TOP OF GAL」ファイナリスト決定
    モデルプレス
  9. egg流行語大賞2021発表、「きゃぱい」「羽ばたいてるね」
    egg流行語大賞2021発表、「きゃぱい」「羽ばたいてるね」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事