くみっきー、月9「SUMMER NUDE」で女優デビュー「涙が出てきました」

参照回数:278,135

月9ドラマ「SUMMER NUDE」(フジテレビ系、毎週月曜よる9時放送)にゲスト出演するくみっきーこと舟山久美子/(C)フジテレビ
くみっきーこと舟山久美子が出演する月9撮影現場の様子/(C)フジテレビ
雑誌「Popteen」専属モデルの”くみっきー”こと舟山久美子が、山下智久主演の月9ドラマ「SUMMER NUDE」(フジテレビ系、毎週月曜よる9時)の26日放送分(第8話)にゲスト出演することがわかった。 くみっきーが登場するシーンは、雑誌のグラビア撮影という設定。朝日(山下)の専門学校時代の同級生が東京で活躍していることを説明するシーンで、くみっきーはモデル役で登場する。海辺の小さな写真館で働く朝日とは対照的に、元同級生は有名モデルと仕事をするなど大活躍中という状況を説得力をもって伝える重要なシーンとなっている。

初のドラマ出演に戸惑いも

くみっきーは、ドラマ出演が決定した際の心境を「最初に月9『SUMMER NUDE』に出演が決まったと耳にした時には、“私の話じゃない”と思って聞いてました。最初は信じられなくて、最後には涙が出てきました!」と語っている。

バラエティ番組をはじめ、多数のテレビ出演をこなすくみっきーだが、ドラマは今回が初。役どころがモデルということで、余裕で臨めると思いきや、監督より「ちょっと表情が固いのでリラックスして」という指示も。

収録直後には、「(バラエティ番組などで経験している)いつもの撮影現場と同じだと思って来たら全然違いました。『ドライ』(ドラマの撮影においてシーンの流れをスタッフ、キャスト全員で確認する作業)と言われ、『ドライって何? 空調のこと?』って本気で思いました」と困惑したことを明かした。

その一方で、「ファッションなど細かいところにこだわってやっているので、ぜひチェックしていただきたいです」と見どころを説明。初のチャレンジに、自信をのぞかせている。

同作は海の家を舞台に繰り広げられる男女の三角関係を描いたラブストーリーで、主演の山下をはじめ、香里奈、戸田恵梨香、長澤まさみら華やかなキャストが共演。次回放送の8話では、出演者たちが一歩踏み出すストーリーが展開される。(モデルプレス)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - くみっきー、月9「SUMMER NUDE」で女優デビュー「涙が出てきました」
今読んだ記事

くみっきー、月9「SUMMER NUDE」で女優デビュー「涙が出てきま…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事