人気モデル、美容・ダイエット効果抜群の新感覚レストランオープン

おから創作レストラン「HouseVillage」をオープンする家村マリエ
おから創作レストラン「HouseVillage」をオープンする家村マリエ
家村マリエ
家村マリエ
雑誌「小悪魔ageha」などで活躍する人気読者モデルの家村マリエが4月5日、127坪の大型おから創作レストラン「HouseVillage」を大阪・東心斎橋にオープンすることがわかった。 家村マリエは-8kgの“おからダイエット”に成功した経験を活かし、昨年10月におからをパテに使用したバーガーショップを開業。今月17日には全国豆腐油揚商工組合連合会(全豆連)から「おから大使」に任命されるなど、日々美味しくてヘルシーなおからの魅力をアピールしている。

バーガーショップは小規模のテイクアウトスタイルであったため、来店客とのコミュニケーションが取りにくく「もっとお客さんのコミュニケーションを大事にしたい」と一時閉店&グランドオープンを決意。今後は大阪だけに留まらず、全国へのチェーン展開を視野に入れているという。

家村マリエからコメント到着

「豆腐製造の過程で、副産物として産出されるおからは、その食感や、地味なイメージからゴミ扱いされてしまっています。しかし、おからは豆腐よりも、イソフラボンが豊富で、食物繊維がたっぷり、低カロリーな食材であり、何よりも栄養豊富で美味しい食材なのです。

『これ本当におからが入ってるの??』という感覚で召し上がっていただくことによって、普段通りの食事の感覚で健康におからを召し上がっていただける。そして『心も身体も美しく』をテーマに、HouseVillageに毎日ご来店いただけたら・・・と思っております。

おからを入れることによって腹持ちも良いので、食べ過ぎ、飲み過ぎでお腹が気になる男性にも毎日ご来店いただきたいです」

(モデルプレス)

■店舗情報
名称:HouseVillage(ハウスヴィレッジ)
住所:〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-16-29 つるのすビル1F

家村マリエ(いえむらまりえ)

1986年生10月30日生まれ、石川県出身。2008年にギャル雑誌「小悪魔ageha」の出演をきっかけにブレイク、以後、モデルとして活動。

モデルとしての体型維持に悩み、ダイエットで体調を壊したときに「おから」に出会う。

その時から知ったおからの素晴らしさを世界中に広めたいと普及活動を決意するが、見た目の派手さもあり、誰も相手にしてもらえず、法人なら相手してくれるだろうと起業を決意。

2011年におからバーガーショップHouseVillageを開店。同年、オカライフカロリーバイバイ(健康食品)を発売。2011年11月には全豆連の「関西おから大使」に任命され、おからと大豆業界を盛り上げる。現在もモデルを続けながら、日々、おから関連業務全般に注力する。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 人気モデル、美容・ダイエット効果抜群の新感覚レストランオープン
今読んだ記事

人気モデル、美容・ダイエット効果抜群の新感覚レストランオー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事