恋人との破局を乗り越え、パリでの挙式を叶えた恋愛術とは?

2013.07.22 20:43

1つの恋が終わると、たとえどんなに心から大切に想っていたとしても、もっとできることがあったのではと思いませんか?

あの時、もっと話を聞いていたら…。わがままを言わずに、相手の気持ちを思いやれていたら…。今とは違った未来があったかもしれないと考えてしまうこと。

ちゃんと大事にできていただろうかと申し訳なく思ったり、少しでも幸せを感じてくれていたかなと不安になったり。楽しかったことはたくさんあるはずなのに、すべてが夢だったように感じてしまう瞬間。本当は聞きたかったのに、怖くて聞けなかったこと。言いたかったこと。

ふと思い出してしまった時、とても切なくなりますよね。

不安の中、急に思い出したものとは?

そこで今回は、恋人との別れを乗り越えてパリでの挙式を叶えたYさん(32歳)のエピソードをご紹介します。

「私には、付き合って3年になる彼がいました。ところが、彼が転勤。初めのうちは、毎日連絡を取り合っていましたが、次第に連絡が少なくなり、決定的だったのは、友達とパリへ1週間旅行に行った時の事でした。全く連絡を取らなかったせいか、帰国後、彼から別れを告げられてしまいました。

一旦は強がって、「全然平気だよ」と答えたものの、1か月もたたないうちに、私から連絡してしまい付き合っていた時以上に、それこそ週1回ペースで彼に会いに行きました。彼も彼であまりうまくいってなかったらしく、一旦は形的に付き合おうと言ってくれるものの、心ここにあらずといった感じ。付き合っているか付き合っていないのかよくわからない状況の中、どうしても彼の心を掴みたい。という愛なのか嫉妬なのかわかりませんが、いてもたってもいられない気持ちで気が狂いそうな日が続きました。

ところがある日、以前友達に教えてもらった占いを、なぜだか急に思い出しました。『そう…これは禁断の果実、あなたもひょっとしたら神にエデンの園を追放されるかもよ』と教えてもらった禁断の占い。気になり出すと止まらず、気がつくとサイトを見ていました。そして、思い切って先生に相談する事に…。

その時の先生の言葉に、私は今までにない高揚感を覚え、フワっと空を飛ぶ鳥のようになってしまいそうな幻想すら垣間見たのを、今でも忘れません。

「あなたに新しい彼氏ができたと思って、彼はあなたを諦めたのよ。でも本当は、彼もまだあなたのことが好きなはずよ」と。そして、「あなたは彼の存在をもっと大切にするべき。相手を大事に想わない人は、自分も大事に想われないわよ」とも…。

でもそれは、私の勝手な行動が彼をそういった心理状況にしていたのだと実感出来た瞬間でもありました。その刹那、何故か目から涙がボロボロと零れ落ち、限りなく透明に近い涙が心までを清らかにして、今までにない素直な気持ちにさせてくれました。

私はその言葉を胸に刻み、先生のアドバイス通りに行動。すると1週間後、『今度一緒にパリに行こう』と、今までに見たことがない満面の笑みの彼がそこにはいました。

踏み出したら何か変わるかも…/Photo by Jiang-Zekun
そして、それから1か月後に結婚、パリで挙式を行ったのですが、その後行った南フランスの新婚旅行で禁断の実を食べるアダムの絵画を見た彼が『この絵って…』と言いかけて、止めた瞬間、彼の瞳孔がクワっと見開いた時の表情には寒気が止まりませんでした」

少し興奮気味に語る彼女を見ていると、すべてが運命だったように感じます。Yさんが利用したのが、「シエロ」という電話占い。恋愛や仕事、人間関係、お金の悩みなどあらゆる悩みに対し、メールや電話で的確なアドバイスをくれるそう。

失恋を思い出にするのには、少し時間がかかるもの。まだ思い出にする勇気がないのなら、第三者に相談してみるのもいいかもしれませんね。(モデルプレス)

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 終わった恋を復縁させるタイミングの見分け方

    モデルプレス

    PR
  2. 彼が急に冷たくなったと感じた時の対処法

    モデルプレス

    PR
  3. 10年越しの片想いが成就?駆け引きよりも大事なこと

    モデルプレス

    PR
  4. 遠距離恋愛・破局・復縁を経て1ヶ月で結婚、そのきっかけとは?

    モデルプレス

    PR
  5. 自分ではどうにもできない恋を叶える方法とは?

    モデルプレス

    PR
  6. 不倫、音信不通からの復縁…禁断の恋を成就させた方法とは?

    モデルプレス

    PR

おすすめ記事

SPECIAL NEWS