「ミラノファッションウィーク」のお洒落上級者はレベルが違う!今すぐ真似したいファッショニスタの秋冬コーデ
2017.09.25 18:18
2017年9月20日~25日まで、イタリア・ミラノにて「ミラノ ファッションウィーク(Milan Fashion Week Spring / Summer 2018)」が開催。モデルプレスは今回、IQOS主催のプレスツアーに参加。ファッションウィーク一色に染まり、沸き立つ街角やランウェイ会場周辺で出会った、お洒落上級者なファッショニスタたちの着こなしから、秋冬に真似したくなるコーディネートのポイントを一挙チェック。
世界各国のファッショニスタがミラノに降臨
「アンテプリマ(ANTEPRIMA)」のショー会場で一際目立っていたのが、ベリーショートヘアーがとってもお似合いの2人。胸元が大胆に開いた情熱的な真っ赤なドレスと、真っ白なチュニックにニーハイブーツを合わせたコーディネートが、どちらも2人の生まれ持った抜群のスタイルの良さを際立たせていてます。
秋冬はついコーディネートを選ばない無難なダークカラーを選びがち。そんな時こそ思いきって、エネルギッシュなイエローを取り入れれば、季節感を演出しつつも明るく華やかな印象に。全体のバランスを引き締めるブラックのレザー小物が好相性。
キチンと感を出すなら、簡単にコーディネートできて、なおかつお洒落上級者に見えるセットアップもおすすめ。インナーをシンプルにすれば、意外と簡単にコーディネートしやすいので、あえて色物や柄物をチョイスすれば人とのお洒落に一歩差がつきそう。ドレスやワンピースを着るのが苦手な方にもぴったりのアイテムです。
大ぶりのレースワンピースも現地でたびたび見かけた人気のアイテム。全身にボリュームが出やすいので、ベルトを使ってウエストをマークして、メリハリをつけて着こなすのがポイント。
今季は“透明感”をテーマにしたコレクションを披露した「サンガッリ(SANGALLI)」ショー会場で、特に目を引いたのが、コレクションにも登場した、真っ赤なアイテムを取り入れたコーディネート。
インパクト大の赤いジャケットやバッグ、ワンピースに赤いリップを合わせれば、とことんお洒落上級者の着こなしに。
女性らしいラインが出やすいボディコンシャスなワンピースは、黒でなくあえて明るいキレイめカラーをチョイス。美しく着こなすには身体のラインもかなり重要、ベルトやウエスト周りにデザインの施されたものをチョイスすれば気になるお腹周りをカバーしてくれます。
肌寒さの増す秋冬に必要不可欠なアイテムといえばジャケット。かっちりした形の黒やダークカラーのジャケットなら、どんなコーディネートにも合わせやすくて着痩せ効果もばっちり。
人と被らないコーディネートをするなら、色物をはじめ、マルチカラーや花柄の個性的な柄物のジャケットをチョイス。インナーは無地をあわせて、とことんジャケットを主役にもってくるのがポイント。
ショー会場のような、ドレッシーなコーディネートのゲストが多い場所こそ、あえてスニーカーでカジュアルダウンするのもひとつの手。トップスやボトムスはシルエットのキレイなアイテムを選べば、自然体でお洒落な自分を演出できます。
IQOSエンバシーにて行われたアフターパーティでは、ドラマティックな照明演出とDJプレイに会場を訪れたゲストも大盛り上がり。
照明を落としたクラブさながらの空間でも、キュートなベビーピンクのワンピースやトップスなら大勢のゲストの中でも一際目を引きます。
不動の人気の全身ブラックコーデは着こなしとシューズの組み合わせで差をつけて。
パーティシーンはファッションもいつもより冒険して、派手カラーのオールインワンやビジューたっぷりの綺羅びやかなワンピースにトライしてみるのもおすすめ。小物もメタリック素材を選べば、会場の視線を独り占めできそうなくらい、ゴージャスな自分を演出できますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】